Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(【トンボ】【集まってください】)
top↑
リヴェーヌ岩塊群サイトA01に行ってきました。



目的はトンボ狩り。

このトンボ、

本来戦士系ジョブしか装備できないサリットの all Job装備可能版や、

スナイパーリングの劣化版なんかをドロップします。

一応21~24hPOPのNMだったりもするようですが、

倒しても称号は無いようです。





このトンボの性質は、

①全部で10匹いる。
②普段はノンアク(?)ぽいけど、1匹に攻撃をしかけた瞬間10匹全てが必ずリンクする。

というものらしいです。

なので

(i)寝かせて(印なしでは寝にくいらしい)1匹ずつ処理する
(ii)もしくは何らかの手段で一気に全てを倒してしまう

という作戦が考えられます。



今回うちのLSで採用された作戦は(ii)の方です。
大まかな概要は、

①編成はシ白黒召召召召
②絶対回避発動後1匹を釣り、10匹全てが集まるまで回避で時間を稼ぐ。
③シヴァの究極履行・ダイヤモンドダスト×4で一気に全てを倒す。

こんな感じでやることになりました。




ところで普段とは違う感じの文章で書いてると疲れてきたyp!
なのでいつも通りに戻すとしよう。


まぁ作戦通りにいけばあっさり9チェーン(たぶん)とかできる予定だったんだけど、
そうもいかない結果になりました。

その理由は、



















ツフが絶対回避使う前に釣りやがった!www



一言で言えばこれに尽きるでしょう。
最初釣った直後にいきなりシフのHPがいくらか減って、

『あれ? エアロでもくらったんかな』

と思っていた矢先、みるみるHPが減りだして10匹全てが集まりきる前にシフアボーンヌ。

仕方ないのでそこでダイヤモンドダスト×4発動させたわけだけど、
やはり10匹全てにあてることは出来ず7匹倒しただけにとどまってしまいました。

そのまま半壊してしまったけど、
別の島へのワープがすぐ後ろにあるので全滅は免れました。

まぁもういつものことだし慣れたけど、
このシフの中の人はしょっちゅういろんなことをやらかしてくれる人だったりします(´_ゝ`)

でも今回はさすがに皆呆れ果ててましたが(゜Д゜)
みんなそういうキャラだとわかっているので釣る直前に、

『ちゃんと回避使うんだよ?』

と釘をさしてる人がいたのにも関わらず使ってなかったので。ありえねぇぇぇ。




やれやれ…┐(´~`)┌







さて蘇生終了後残った3匹も倒すことになりました。
ここからは作戦(i)に切り替わります。もうアストラルフロウは使ってしまったので。









印スリプガで寝かし1匹に集中攻撃します。
SSだと神獣がデカすぎてトンボの姿が写ってなかったですね(;´ー`)

1匹倒したらワープで退避し、聖霊の印復活まで待ちます。
復活後おなじようにまた1匹倒し、次はそのまま最後の1匹も倒してやっと10匹全て倒せました。
ホントなら一瞬で終わってたはずなのに、エレェ時間かかったよマジで(´д`)


10匹倒しての戦利品は、


●●イェーガーリング(指 命中+4 飛命+4 Lv35~ All Jobs)  (×2)

●●ドブソンバンダナ(頭 AGI+3 回避+5 レジストポイズン効果アップ Lv39~ All Jobs) (×たくさん)

●●ボイジャーサリット(頭 STR+3 DEX+4 Lv41~ All Jobs) (×1)


でした。
リングとサリットはドロップ率低めなようです。
バンダナは100%なのではないかっていう勢いで出まくってましたが。
ふーむ、バンダナの性能は劣化皇帝羽虫の髪飾りですかね、これ。
スポンサーサイト
[2005/06/12 23:59] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪topページ変えてみました | ホーム | 獣神印章99BC 『戦慄の角』≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/99-4fbbad06
| HOME |
