Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(プロマシアM 『願わくば闇よ』)
top↑
前回の『礼拝の意味』からはずいぶん間があきました。
久々にプロM遂行企画の実施日です。一応ネタバレ注意で!




で、このMまたもやプロミヴォン。
ホラデムメアとは違い5階層構造なので道のりがヒジョーーーーーに長そうです。
光球のワープハズレまくりだとかなり時間かかりそう…。
何せリアルラックスキル【素人】な私がいるので、なおさら心配です(;´_ゝ`)


さて今回のメンバーはM未クリア組4名と、お手伝いさん2名です。


:NIN50 この企画創案者にしてこの空LSのリーダーさん。毎回お手伝いありがとう!


:RNG50 いつもお手伝いありがとう! LSのサブリーダーにいつの間にかなった苦労人(゜ー゜;)


:RNG50 未クリア組その1w 普段は不動の盾ですが今回は矛役での参加のようです(´∇`)


:WHM50 未クリアその2w 好物はエル♂ですと豪語するタルちゃんです(((゜д゜;)))


:SMN50 未クリアその3w LV上げが好きな人で最近はAFに憧れて赤魔を上げてるようでw


:BRD50 これアチキ(´∀`) リアルラック【ください】【はい、お願いします。】


とまぁ、よくわからない紹介になりましたが以上6名。編成は忍狩狩白召吟ということに。
正直ヴォンに吟遊って微妙じゃないかなと思うんですけど、
前衛が忍狩狩というおそらくベストっぽい編成になってしまっているので、
必然的に私は後衛参加ということになり、白黒赤召いずれも50に達していないので吟でと指示された模様です。

【むむむ】【むむむ】
とりあえず頑張ろう…。
吟を除いた5名の能力を底上げしてそれが結果的に6名分以上の力になれば、
吟遊としての役目を全うするということになる…ハズだから…。



さてまず1層目。
光球を目指して進んでいきます。着いたら…










ワープ出てました!(・∀・)


どうやら直前にワープした団体がいた模様です。案の定飛んだ先でヒーリングしとられました。
3国ヴォンENM巡り中でもたまにあることですが、いつやってもこれは気まずいですな…(゜ー゜;)


次の2層目は1度ハズレでしたが、近くにあった別の場所の光球でワープが出て無事3層目へ。


3層目。
ここからはワープする前にNMを倒し虚ろに取り込まれてしまったNPCを助けだす必要があるようです。
この層はデムのボスタイプのヤツを倒し、テンゼンを救出しました。
ここまではよかったのですけど、ついにワープ大ハズレにあってしまい結構時間かかりましたが、
なんとか3つ目の光球でワープ出現。4層目へ。


4層目。
ここではメアタイプのNMを倒してルーヴランスを救出し、ワープも1発だったので割りとあっさり最終層へ。
さらっと書いてますが、
開幕いきなりの回転木馬で白タルさんのHPが2桁になってヤヴァイ場面があったりも(´Д`;)


やっと最後の5層目。
ホラタイプのNMを倒しウルミアを救出して、BCのあるエリアに駆け込みました。



BC戦。敵は3国ヴォンのボスタイプが3匹いるらしいです。
この道中でも倒してきたのにまたか!と思ってしまいますが…。

敵は最初に攻撃を仕掛けたヤツしか動かないようですが、
選んだ相手のHP残量が2割くらいになると次のやつがランダムで動き始めるらしいです。
ただしこちらが範囲攻撃か何かで攻撃してしまうと、いきなり動き出してしまうらしいですが。


作戦は一番wsが強烈なメアタイプのから倒しあとは適当ということに。






突撃直前。
真ん中の足長のヤツから【全力で攻撃だ!】。







コイツ、HPをいきなり一桁にするインペールメント(空蝉貫通なのかな?)や、
強烈な範囲攻撃回転木馬と範囲ダメ+スリップダメの大きい毒効果の虚ろなる霧など、
とにかくwsが非常に強力。
なので密かに(でもないけど)持ってきておいたアニマ2種を全てこいつに使いました。
そして死者も出ず撃破に成功!






次はデムのが動き始めました。コイツは正直ザコすぎです。何事もなくあっさり撃破。






最後はホラタイプ。
こいつは範囲睡眠呪い暗闇のシャドウスプレッドが怖いくらいですかねぇ。
後半こればっかり連発してきましたけど、特に何ということも無く撃破に成功しました。


これでこのMは終了になりました。
毎度のことながらお手伝い頂いたリーダー・サブリーダーの両名、ありがとうございました(*´Д`*)


ところで、
どのSSでも私は突っ立ってるようにしか見えないかもしれませんけど、
実はその通り歌詠唱中に撮ってるのですよ! お間違いなきよう…。




そういえばクリア後、またもや称号が『ドザえもん』になってしまいました。



< またドザえもんかよぅ(´Д`)


と言うと、



< よく見たら3国ヴォンの時と平仮名とカタカナの使い方が違うよw


とのこと。

調べてみると、

3国ヴォンクリア後→どざえもん

ヴァズクリア後→ドザえもん



ホントだ!(・∀・)
スポンサーサイト
[2005/06/21 21:59] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪悩みのタネ | ホーム | 納品だって命がけ≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/96-97dda291
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。