Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(獣神印章99BC 『戦慄の角』)
top↑
行ったのは月曜日ですけど(死、今更ながらに記事にします(;´Д`)




ちょっとばかし言い訳かますと、
ホントは昨日書こうと思ってたんですがExciteBlogご使用の方はご存知でしょうか。

昨日は27時間にも及ぶメンテの為投稿なんて出来なかったんですよ!
まぁ私は無料で使わせて頂いているので文句言える立場ではないし、言う気もないですが~。



さてそれはともかく通称ベヒBCです。
どういうグラの生き物かは知ってますけど、この目で見たことないのでその大きさが楽しみです。

徐々にホルレーの岩峰に集う今回の参加者達。聞くところによれば5戦ほどの予定だそうです。
そしていざ突入直前!





編成は、

ナナシ白赤吟
狩狩狩モ白赤
黒黒黒黒赤吟(アチキ)

というものでした。私の役目は黒魔PTのMP回復補助がメインですね。


そして突入後、ホルレーの岩峰BC特有の敵がいるところまでの妙に長い距離を駆け、
いよいよベヒとごたいめ~~~ん。










デカイ(((゜Д゜;)))


ベヒの正面に写っているタルさんと比べるとその圧倒的な大きさがよくわかります。


時々、








こんな雄叫びを上げるみたいです。予想通りウォークライの効果なようでした。


具体的な戦術は麒麟とおなじような感じでマラソンしつつ、狩黒がメインで削っていくようです。

麒麟と同じようなところはストンガⅣの変わりにメテオを使ってくること。
逆に違うところが特殊技に範囲攻撃のサンダーボルトがあるところでしょうか。
麒麟には前方範囲技はあっても、広範囲技はないので。

特にこのサンダーボルトがクセモノで、
ものすごく範囲が広い上に追加でスタン効果があるので、サンダーボルト>メテオの順でやられると、
メテオ発動までに範囲外に逃げられず大人数が被弾してしまうこともしばしばありました。

ダメージはサポ白でのストンスキン有の状態で、

サンダーボルトが0~100.メテオが500~700程度だったような気がします。
あまり【覚えていないんです。】【許してください。】


そんな感じで戦いつつ、初戦から倒すことが出来ました。





タルさんがちんじゃってる(つД`)



ところでこの初戦のオーブは、今回のこの企画の主催者の方が、



『練習として自分のオーブを最初に提供します』



という神発言をしてくれていたのですが、
やはりやるからには勝ちたいですし負けてしまって99枚無駄にするのも泣けますしね(´Д⊂
ホント勝てて良かったです。


さてここからは途中ヒヤっとするときもありましたが、5戦全勝できたのでドロップ結果だけダイジェストで。
うちはPS2なせいでログまで撮影できないので、全部手書きです(死


1戦目

●パーガトリーメイス(片手棍 D41 隔324 STR+3 MND+3 追加効果:スタン Lv70~ 白)
●ハーレクインホルン(管楽器 マズルカ+2 Lv70~ 吟)
●エンゼルライアー(弦楽器 ヒムヌス+2 ヘイスト+2% Lv71~ 吟)
ベヒーモスの角
珊瑚のかけら
ベヒーモスの角
ハイポーション+3
白金鉱
フェニックスの尾
光布

いきなり光布が出るという大当たり炸裂。
他にも結構いいものが出ているようで総額2000万G近かったんだとか(;゜□゜)


2戦目

●パーガトリーメイス(片手棍 D41 隔324 STR+3 MND+3 追加効果:スタン Lv70~ 白)
●ガウェインアクス(両手斧 D90 隔504 STR+1 VIT+5 AGI-2 追加効果:麻痺 Lv71~ 戦)
ベヒーモスの角
埋もれ木
剛力の薬
スピネル
パイルエリクサー+1
金鉱
羅紗
埋もれ木


3戦目

●ミーティアセスタス(格闘 D+8 隔+36 STR+3 VIT+4 モクシャ+1 Lv71~ モ)
●ゼンポール(両手棍 D55 隔402 MP+24 ヒーリングMP+2 Lv72~ 戦モ白黒赤獣吟召)
ベヒーモスの角
埋もれ木
器用の薬
ルビー
ハイエーテル+3
賢者の石
御神木

よくみれば9つしかアイテム出てませんね…(´Д⊂ 
1・2戦は10個でていたのに…。


4戦目

●ミーティアセスタス(格闘 D+8 隔+36 STR+3 VIT+4 モクシャ+1 Lv71~ モ)
●ハーレクインホルン(管楽器 マズルカ+2 Lv70~ 吟)
●エンゼルライアー(弦楽器 ヒムヌス+2 ヘイスト+2% Lv71~ 吟)
ベヒーモスの角
マボガニー原木
器用の薬
ハイポーション+3
黒鉄鉱
羅紗
埋もれ木


5戦目

●パーガトリーメイス(片手棍 D41 隔324 STR+3 MND+3 追加効果:スタン Lv70~ 白)
供物の免罪符
ベヒーモスの角
マボガニー原木
元気の薬
知恵の薬
ハイリレイザー
ミスリル鉱
モルボル粘糸
埋もれ木




こんな感じだったのかな。
もし出たら私がもらえちゃうなんてことにして頂けたベヒーモスの舌は残念ながら出ませんでしたがor2
5戦やってひとつも出ないなんてことないだろうと思っていたので、軽くショックでしたよ!(´Д`)



まぁとりあえずこれで全部終わったし帰って落ちようかなって思ってた矢先、



『真龍希望の方いますのでバルガの舞台に移動しましょう』


という主催者の方の発言が!


マジっすか!
今からっすか!

これは当初このBC企画に誘われた時には聞いていなかった想定外の展開です。
時刻は既に0時を回っててこの時点で正直かなり眠かったですが。


移動やらジョブやサポチェンジやらしているうちに突入前には既に1時くらい(;´Д`)
起きてはいましたがかなり危険な状態だったのは確かですな…。


そんなこんなで突入しました。





真龍は後ろから攻撃すると超強烈な反撃範囲技をしてくるので、
全員嫌でも正面に立たなければいけないようです。
盾が右足の前、それ以外が左足の前と決められていました。

最初はちょっと痛いかなくらいの範囲技が時々くるくらいで、
『こりゃ楽勝じゃーん』って思ったら甘かったですな…。

HPを1/3ほど減らしたところで飛行状態になり、
空中からブレス攻撃を連打してくると事前に聞いていましたけど、
これが想像以上にキツかった。

ものすごい頻度でフレイムブラストを吐いてくるわけですが、
こいつが大体500前後のダメージをもらいます。

eLeMeNには発動までに3秒くらいあってスタンで止めるのは楽と書いてありましたけど、
3秒もなかった気がします。構えのあともうすぐ発動くらいの勢いでした。

戦闘後聞いた話では、
黒魔の人たちもスタンを試みたらしいですが止めるのは無理だったとのこと。
これはもしやまた、裏強化パッチってヤツですか?(´д`)

まぁそんなわけで見事に





全滅でした…。
テミスオーブが割れただけで終わってしまうのはホントにキツすぎる…(´Д⊂




これで今回の企画は全て終了した模様です。普段はなかなかできない経験が出来ました。
主催者の方、参加者の方々、お疲れ様でございました。
スポンサーサイト
[2005/06/12 22:59] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪【トンボ】【集まってください】 | ホーム | AF3クエ 3連発!≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/90-5f9a70eb
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。