Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(Wait4の世界)
top↑
ぃゃはや、気付けば1週間以上停滞してましたかΣ(´∀`;)
一応毎日ログインはしていたけど、特に書くようなネタもなくズルズルと…。
前回の終わりに次回に触れると書いた内容が釣りのことだったので、今回の
釣りネタの条件を満たした後まとめてとか思ってたら1週間空いちった( ゜д゜)

とまぁそんなこんなでタイトルにも書きましたが、現在のスキルキャップでの
最速Waitの4に到達しました(´∇`) かといってスキルが100になったわけ
ではなく、釣り服等での補助プラスということで現在は95なのでありマス。
釣りマクロ発動させた後に、『あ~、そいえばそろそろアイテム一杯かなぁ?』
と思いたってスタックしようとしてると、それよりもマクロ発動のが速くて強制的
にアイテムウィンドを閉じられたりなんてこともたまにはあったりなかったり? 
私が鈍いだけですか・・・そうですかΣ(゜Д゜)

んで、前回から持ち越しにしてたネタですが、ついに大きく釣りの仕様が変化
するようです。



・かかった何かを竿の動きで弱らせる。

・タイミングを見計らって釣り上げる。


という(■e様は格闘要素と呼ばれているようですが)仕様導入を検討中だそうで。
これには賛否両論あるかと思いますが、個人的には反対、チョー反対(´Д`) 
以下で両方の立場で挙げられると思われる意見を考えてみると。

賛成意見
・何かがかかれば○ボタン押すだけの単調作業ではなくなって楽しくなりそう。
・もしや寝釣り撲滅にもつながるかもしれない。
・単位時間あたりの釣り回数が減りそうなので、某アジア圏プレイヤーの撤退を
 促せるかもしれない。

反対意見
・導入後、釣り上げ率に対するスキルの依存はどの程度か怪しい。
 依存度がほぼ皆無となり、格闘要素のみでの釣り上げ判定とかありそう…
 (正直これが一番オソロシヤなトコロ。何せアノ■e様のすることだし)
・現在の自己スキルより遥かに上限スキルが下の魚に対しても、格闘要素を駆使
 して釣り上げる必要になるのかどうか。
 (釣り上げに対するスキル依存度の結果次第ではありますが、一部前項に重複)

これくらいでしょうかねぇ。
あと個人的にひとつ追加するなら、本とかTV見ながら釣れなくなるジャマイカ!
とボヤいてみたい。思わず2ch用語が出てしまったが…。
チャットしながらのんびり釣るのも好きだったのに無念!
これからは何かがかかるたびに画面釘付けで、『ウォ―――!』とか言いながらか
どうかは知りませんが、何かしらのコマンド入力が必要になるわけです。



………(想像中)………。



うはwwやってらんねww
めんどくさすぎだこりゃ~~。今想像している通りの内容(反対意見の項が全て
導入されるとという結果)になったら、いよいよFFからの撤退もアリエマス。


導入がいつになるかは、次回~次々回のV.upとなっているようなので恐らく
明日ではないように思います。開発情報での発表が、開発だより10~12月号
の発表と同時だったみたいなので、明日追加なら『今回』という表現を使うハズ。
……というかまだ先にしてください( ゜д゜)ノノノ

もし格闘要素追加が寝釣り(不在マクロ)対策のつもりならば、もう少し別案を
考えて頂きたい。これまでに、釣った魚の自動スタック廃止や釣り中に○ボタン
やEnterキーを押すと釣りの強制中断、3国周辺でモンスターが釣れるなどの
変更で対応してきたのでしょうが、これら全てを寝釣り共はクリアしてきている
のが現状です。不在マクロの仕組みとか私はよくわかりませんが、格闘要素を
追加した所で結果は同じに思えてなりません。終わりのないイタチゴッコです。

そんなことよりも、明らかに寝釣りと思われるPCをGMに報告すると何故かこ
ちらが注意を受けるというのが間違ってるハズ。PC同士ではMPKの方法以外
にどうしようもないことをGMに報告しているだけですよ。
それなのにGMはこちらで取り締まる等のその場しのぎのことを言って立ち去る
ようですが、結局放置したままなのはナゼですかね? チマタで言われているよ
うに、寝釣り用の別アカウント代ウマーとか本気で思ってるんですかね?
FF11等のオンラインゲーム事業が好調で、32億5000万の営業利益を出した
とかのたまってる場合じゃないっすよ、ホントに(´ー`)
その利益がどこからきてるのかよく考えみろ、このヴォkくぁすぇdrftgyふじこ

(今回2ch用語多くてスンマセンorz)
[2004/12/08 19:00] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪V.upが… | ホーム | 開発便り10ー12月≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/9-b8e122d0
| HOME |
