Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(【ダルメル】【戦闘中なんです】)
top↑
今日は久々に麒麟戦でした。{書いてるの土曜だけど木曜のこと(汗)}





麒麟戦と言えば、
何の意味があるのかホントわからない、ランダムで到着するワープの先が集合場所となります。
あらかじめキャラを麒麟広場で落としておいて集合時刻ほぼジャストにログインしてみると、
どうやら競合LSは存在してなかった模様。予定通り決行できそうです。

そしてそろそろ編成が始まろうかという頃、突如として


















狙え、魅惑のシルバーリング!!


と題した釣り大会が始まったわけで(・ω・)
結局カッパーリングばかりで誰もシルバーリングを釣ることは出来ませんでしたが。
てかココでホントに釣れるんだろかw



そんなことしてるうちに編成も終わり、いよいよ開戦直前になりました。






例によって盾PTです。もぅ完全にここが定位置になって参りましたヨ(´Д`)


さてここからは文章のみになってしまうので簡潔にいきます。
忙しくて正直戦闘中はSS撮ってる余裕が無いのです(´Д⊂
ギルガメッシュ戦記のWangさんはSS撮るのが上手でうらやましい限り。




青龍→朱雀→白虎→玄武の順で四神を始末し、

本体に総攻撃して糸冬。




って、こりゃ短すぎたか…。
もうちょっと詳しくって方は以下参照…w 
読むのめんどい(゜Д゜)って方は飛ばしちゃって下さい(>Д<)




開戦後かなり時間経って最初の召喚は青龍。
ここで想定外なことに百烈拳でナイトの1名が轟沈してしまう。
百の発動に合わせてインビンシブルの予定が少し遅れてしまったようです。
一瞬でHPゼロに((((゜Д゜;)))) 裏でもそうだけど百はホントに強烈です…。


何とか聖霊パワーで青龍を押し切ったところで次は朱雀。
ここまで1名で盾がんばっていたもうひとりのナイトさんが連続魔で丸焦げにされてしまいました。
とか思ってたら朱雀のHPが半分以上残っていたにも関わらずここで白虎召喚。
盾1名が死亡中、1名が衰弱中ともうこりゃ全滅かなと密かに思ってたのはナイショです。


朱雀を狩人黒のピンポンで倒したのかな?
ちょっと遠かったのでよく見えなかったけど(死、何とか朱雀は倒せたようです。


そして次白虎。青龍で撃沈してしまったナイトさんの衰弱が治ったので、盾1名復帰。
かと言って白虎の鬼のトリプルアタックに盾1名ではどう考えてもきついので、
ここでインビンシブル発動。その間にほとんど削り切ることができ白虎撃破。


最後玄武。
他3体に比べたら弱すぎです。一瞬で沈ませた気がします…w


四神処理が終わったらマラソンを忍者からナイトに切り替え麒麟本体を削るのみとなります。
ここまでいくと後は怖いのはアストラルフロウのみですね。
強力なオートリジェネのせいでHP削るのにやたら時間がかかってしまいますが。
いろいろゴタゴタしましたけど無事倒せました。


そして気になるドロップは、







●麒麟棍 D60 隔402 HP+20 MP+20 INT+10 MND+10 耐火+15 耐氷+15 耐風+15 耐土+15 耐雷+15 耐水+15 耐光+15 耐闇+15 Lv75~ モ白黒ナ竜召
ダマスクインゴット
神木の免罪符:胴
風のクリスタル


でした。

【えーっと…】
かなりのハズレドロップ…ですかね(゜ー゜:)

過去2戦のうち1戦目が光布、2戦目が大袖・光布だったことに比べると糸冬わってます。
麒麟棍は希望してた方に、神木免罪胴は誰も欲しいという人いなかったので私が頂きました。

装備可能ジョブのモ忍侍のうち、
モは私1名・侍が0であと残りの忍の人にとってはいらねww装備なようで誰もロットしなかったですな…。
まぁ私も今の御神木の相場では作ろうとは思えませんけどね(;´・ω・`)



さて時間が余ったのでついでに白虎もやっておこうということになりました。
いつも思うんですが、なーーーぜに白虎だけアビタウ神殿通らないと行けないようにしてあるのか、
よくわからんです。麒麟広場へのワープといい、無駄なことが大好きですね、■e様は!


着いたら着いたで先客が戦闘中だし(・ω・)
TPだけためて場所が空くのをボケ~~っと待ってました。

そしてやっと我々の番になり戦闘開始。
またもや早々にナイトの1名が轟沈してしまうというアクシデントがありましたが、
残ったナイト1名が目を見張る耐えっぷりを見せてなんとか撃破。今までで一番熱い白虎戦だったかもしれません。

ドロップは、



海霊の免罪符:頭
ベヒーモスの毛皮



でした。
今回で白虎通算6戦目になりますけど、うちのLSは本当に白虎佩楯に縁が無い…。
希望者が一番多い(かくいう自分もそう)くせに、過去に1個しか出ていません…ヽ(;´Д`)ノ
ちなみに1度出た時は希望者5人のロットの結果、ぶっちぎりの最下位でした。
これぞ私のロット運がなせる業です。どうだ、参ったk (泣


逆に青龍篭手は倒せば毎回出てるんじゃないか? くらい出ていて、
第1第2希望者ともに行き渡り、もうフリー化してる勢いです。
佩楯もマジでガンガン出てください。おねがいしますor2

これで今日の活動も終わりです。おつかれさまでした。




余談雑記

ところでドロップ内容ショボンヌなのはともかく、
今回は麒麟3回目だったのに2回目のときより戦闘内容が悪かったような気がします。
リーダーも同じように感じたみたいで、終わったあと反省会がありました。
次回はもっと頑張りましょう(´∇`)
スポンサーサイト
[2005/06/08 23:59] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪AF3クエ 3連発! | ホーム | ウェルカムバックキャンペーン第2弾≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/88-4da12867
| HOME |
