Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(夜釣り)
top↑
今日は指定納品お題が『ティタニクティス』だったので、
ホント久しぶりにセルビナーマウラ航路機船に釣りに出かけてきました。

1匹でもらえるポイントが多く、最近は面倒でほとんど納品しないんですが、
その手軽さとウマさに目が眩んでしまったわけで…w




そんなこんなで乗り込んだ最初の便。


いきなり海賊航路でした(・ω・)


新竿取得クエで釣らなければならない魚の1種がここでしか釣れないのですよねぇ。
そのために使うエサは、ここでしか釣れないシーゾンビのハラキリで手に入れる




エクレア!



なものだったりします('A`)
堀ブナ1万匹とは違う理由で、なかなかクリアできる気がしないクエストですな…。


エサ集めるのも、実際に釣りが出来るのも、いつ来るともわからない海賊航路のみ。
おまけにエサが出るかどうかも、クエで必要なアイテムが出るかどうかも、
運頼みのハラキリっていうんだから気が遠くなりそうです。


これならまだ1歩ずつでも前進してるなぁと実感出来ながらの堀ブナのが楽だったかも…。



まぁそれはともかく、







月齢はニ十六夜、新月よりなので結構釣果は期待できるかなー


などと思ったわけだけど、


シーゾンビばかり釣れて肝心のティタが釣れりゃしませんがなー。
時々やたら体力を減らせないのがかかるのはリュウグウノツカイかな、これは。


前に釣りにきた時より、強くなってるのかいないのか半分くらいしか減らせませんでした。
単に下手になっただけなのか…(´・ω・`)
結局この便はシーゾンビ4匹釣れただけで終わってしまいました。残念!



次の便。
今度は0時発なので辺りが明るくなってきます。






(もう階段で釣ってもモンスはかかるのであんまり意味無いですけどねw)



船釣りはこんな風に景色が変わっていくのを眺めながら出来るのがいいですねぇ。
かかると格闘で急がしくてそれどころじゃないんだけどlolol

この便で目的のティタが必要分集まりました。
あとは残ったエサを消費してしまうことを目的に意味無く往復繰り返してたんですが、
対リュウグウのコツがだいぶわかってきました。


慣れてくるとHPゼロにすることは毎回できるようになりましたね~。
そこから釣れるかどうかは運次第! 


HPゼロにすれば釣れない場合でもほとんど糸切れだけで済むのですけど、
今日はものすごく久々に竿を折られてしまいました。光クリ持ってきておいてよかった!


そんなこんなで最終釣果は、


シーゾンビ4
ティタニクティス8
リュウグウノツカイ4
シルバーシャーク12

だったかな。
シーゾンビもリュウグウも全部ハラキリしてみたけど、
何も出やしませんでしたよ(´_ゝ`)


メルクリウスソードで一攫千金を狙ったのですけどね…w
スポンサーサイト
[2005/06/03 23:59] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪【危険】【助けて!】 | ホーム | プロマシアM 『鍔音やむことなく』≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/86-60b77f55
| HOME |
