Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(開発便り10ー12月)
top↑
いやーついにきましたね。
正直な感想では『まだ開発やってたの?( ゜Д゜)』だったりしますけど。
年内はDQ8でもやってもらって、FFの方は適当にプロM解放ちょこっとしとくか
くらいで今年が終わると思ってましたが、それなりの内容が発表されたようです。



・プロマシアの呪縛で追加された新エリアを中心に新たなクエストが追加されます。
・プロマシアの呪縛で追加されたストーリーの難易度調整が行われます。
・タブナジア群島への補給クエスト、テレポサービスが開始されます。
・プロミヴォン-ヴァズにおいて、プレイヤーの攻略状況に応じ、最大3ヵ所へのショートカットが可能になります。

プロM全く進めていないし、今のところやる気も皆無なので個人的にはどうでもいい
修正ではあります。ですが、プロミヴォンや各BC内でのジョブ縛りや、Mの中には
異様に時間がかかったりするものもあったようなので、良い修正となるといいです
ね。クエストに関しては、温石等のように必要アイテムが無意味にエクレアばっかり
にして、競争を生むだけという結果にならないといいよね(・ω・)


・バリスタ中に手に入れたアイテムが「テンポラリ属性アイテム」として保持可能になります。

・バリスタで今までに試行された特別ルールのいくつかが、追加ルールとして正式に導入されます。

・バリスタ参加選手の活躍を評価する「バリスタポイント」が導入されます。

バリスタ導入されてどれくらいになるんだろぅ・・・?
まだ一度も参加したことありません(゜д゜) 正直あまり興味がないので、今までの
バージョンアップでもバリスタに関するところはすべて流してました(゜ー゜;)
ですが、バリスタ好きな方々にとっては良い修正となる…?のでしょうか。


・チャットフィルターの「他人」に関する設定項目が「他PC」と「他NPC」に分離されます。

これやっとキタ――(・∀・)――! と思う方多いのではないでしょうか。
ジョブ柄ここのフィルターをONにするわけにはいかず、狩場が混雑してる時は
モンスの自己強化アビ等の見逃しが無いようにするのに疲れましたねぇ。
まぁ、もうLv75なので時既に遅しではあるんだけどorz


・ゴブリンのかばんクエストに続編が追加されます。

続編ってしてるトコがミソですかね?
何か今までの拡張クエ解放時と表記の仕方が違っている気が。

・いくつかのアイテムのスタック数が12個から最大99個に変更されます。

・いくつかの食品アイテムがスタック可能に変更されます。

・食品の効果、および効果持続時間が調整されます。

スタック変更になるのは、カノンシェルでしょうか?
何故か12個しかスタックできない弾丸が密かに存在してるよね(´・ω・`)
石つぶての可能性もなきにしもあらずですが、エンチャント系アイテムで確か
何か追加されてたので、確率は低いように思えます。
食品アイテムは粉系をスタック可能にしてくらはいorz
持続時間の変更というのは、現在スタック不可な食品がスタック可能になることに
よる、1時間から30分への変更ということでしょうかね。
効果に関しては・・・よく食べられる食品くらいの効果しか知らないので何とも言え
ない…。

・ソロムグ原野のOld Saber Toothから戦利品を得られなくなります。

確かコヤツが自然死する前に倒してしまうと、狩人になる為に必要なアイテムが手
に入らないんでしたっけ。ソロムグの虎はコカトリスの肉が盗める為、おそらく牙狙
いのPCが常時いて、良識無い連中がOldたんも倒しちゃってるんでしょうね。


・狩人がスカベンジで入手できる新たなアイテムが追加されます。

・シーフに新たなジョブ特性が追加されます。

・吟遊詩人のエチュードの能力が調整されます。

・竜騎士が飛竜にスピリットリンクを実行した際、状態異常でも回復できるようになります。

・召喚士が魔法系「契約の履行」でマジックバーストを行った際の命中率がアップするようになります。

・召喚士が格下の敵に対して物理系「契約の履行」で攻撃した際のダメージの伸びが、従前よりも鈍くなるように調整されます。

今回もジョブいじりありましたねぇ。
個人的に気になるのは、自ジョブが吟なためエチュードの項目ですね。
前から気になってはいたけど、下位と上位のエチュードのパラメータアップの数値が
同じなんですヨ( ゜д゜)ノ そうでなくても基本的に死に歌なのに、さらに拍車がかか
っています。上方修正であることに期待します。


・/nominate /vote /propose のログメッセージの表示順序が変更されます。

これ使ったことありません。使い方もわかりません(´Д`)  イジョ!


・競売所の出品手数料の計算式が、従前の方法から出品額をもとに算出される方式に変更されます。

出品額のいくらを手数料としてとられるのか明記してないので結果待ちとしか言え
ないけど、とんでもない税率だったら高額レアアイテムがますます流通しなくなる
ような気が…。RMTや寝釣りで今のヴァナは過去に例を見ない超インフレになって
いるようなので、G回収手段として高税率になる可能性も高いかもしれませんね。


・ノートリアスモンスターをはじめとする新たなモンスターが各種追加されます。

・各種オーブを用いたバトルフィールドでのノートリアスモンスター戦が多数追加されます。

・新たな装備品や食品などの各種アイテムが追加されます。

NMの追加って毎回あるような…。増やせばいいってものでもないでしょうに。
ですが、今回はかなりの意味をもっているハズ。それは次項目で。


上記の追加・変更に加えて、次回のバージョンアップでは、一部のプレイヤーによって独占に近い状態が続いていると思われるいくつかのアイテムに関して新たな入手方法や代替品、もしくは上位アイテムの導入を行います。


これはほぼ間違いなく、RMT業者に雇われた中華軍団のアーチャ―リング独占の
ことでしょう。他にもいくつかのNMドロップ品が独占されているようですが。
新たな入手方法とは、一個上項目の新NMやBCであったり別モンスターがドロップ
するようになることかな。上位アイテムは、Lv40でスナイパーリングが命中飛命+
5なので、Lv50か60あたりに+8あたりの装備品が追加されるのでしょうか。
入手方法はこれまた新NM・BCではないかと思われます。

初めて大々的にRMTの取り締まりを始めたようですが、遅すぎたという感が否めま
せん。もうヴァナ経済は取り返しのつかない段階まで崩壊してるのではないかと思
います。それほどまでに現在のインフレは激しい…。


この他にも多数の新規追加項目について現在最終検証中です。詳細はバージョンアップ時に改めて告知いたします。また、年末から年始にかけて、各種スペシャルイベントも容易しています。こちらの方もお楽しみに。

イベントは正直あんまり期待してません( ゜д゜)
他の多数の新規項目と思われるモノのひとつが、開発情報の方に出ていました。
長くなってしまったので、それについてはまた次回触れましょうか
スポンサーサイト
[2004/12/01 20:03] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪Wait4の世界 | ホーム | 早くも04-05シーズンが終わった…かも≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/8-da41def7
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。