Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(4/21V.up(釣り関連))
top↑
今回も微妙なことになっているみたいです('A`)




以下釣り関連のみ抜粋。

・以下のエリアにおいて、釣りの可能な場所が変更されました。
ボスディン氷河/ソロムグ原野/マウラ-セルビナ間の機船航路

氷河とソロムグにはまだ行っていませんが機船には行ってきました。
可能な場所が増えていることを確認するのは見事に忘れちゃいましたが、
以前はモンスターが釣れなかった階段でモンスが釣れます。そりゃもう大漁です。
どれくらい釣れるかというと【三日月・太公望+肉ダンゴ】という条件下で、







1Dあたり3~6投くらいがモンス



これくらい大漁(´д`) その上エサもきっちり消費してしまいます。
モンスがかかったということはすぐわかるのでリリースした方が絶対にいいですな。
エサはやはり持ってかれますが…。


・PCが感じる「疲れ」の蓄積量が一定値を超えた場合、蓄積量に応じて、釣りを再開できるようになるまでの間隔が徐々に伸びるようになりました。

今回は肉ダンゴ6D全て消費するまで釣ってみましたが、
リキャストが増えるということはありませんでした。
釣りスレでの話だと2から6までリキャストが増えるようです。
6になると以前の仕様のスキル100リキャストより伸びてるじゃんwww

さらに噂ではポイント制が密かに実装されている模様です。
魚によってPが決まっており、かかったものが何であろうとその時点でPを消費するようです。
そして持ちPは200Pという噂です。
これを超えると『何もかからなかった』連発で外道すらかからなくなるとかどうとか。


・戦闘不能から復活した後、しばらくの間は釣りの「疲れ」が蓄積された状態になるように変更されました。

ちんでないのでこりゃわかりません。
ホラー師匠が仮にPOPして死ねる環境が用意されたとしても、
試さなかったと思います…。


・釣りの最中、魚と格闘しているときに流れるBGMが、専用のBGMに変更されました。

変わってました。
前の戦闘のBGM流用はさすがに手抜きすぎですよね。


・釣り上げることができる魚の種類が、海水魚・淡水魚ともに追加されました。釣り人たちの新たな目標となるような伝説の魚も含まれています。

何でもEx&Rare新竿取得クエで新たな伝説魚を釣らなければならないようです。


・釣ったモンスターの占有権を、釣った人が持つように変更されました。

釣った瞬間に既に赤ネームでした。


・指定生産品クエストの報酬に新しいアイテムと「だいじなもの」が追加されました。

サーペントの伝説:95000ポイント
泳がせ釣り:110000ポイント

これが追加されただいじなもの。
例のエクレア竿クエ発生条件がサーペントの伝説所持で、
依頼達成の為に釣ることになる2種の伝説魚は、
泳がせ釣りという技術でないと釣り上げられないんだとか。


・新しい釣り竿が追加されました。

ヒューム式釣竿
ハルシオンロッド
恵比寿の釣竿

が追加された模様。


・クエスト「ハラキリ」の対象となる魚が追加されました。

中から何が出るかはっきりしないものが多いようですが、

シーゾンビ/ケーブヤビー/オオイトウ/タキタロ/トライコーン

などがハラキリ出来るようになったらしいです。
このうちシーゾンビだけは何が出るか確認出来ました。



ドリルカラマリというExついたエサ!



噂ではこのエサ+海賊航路+泳がせ釣りという条件が揃うと、
ググリューサウルスという新伝説魚が釣れるらしいです。
まぁシーゾンビのハラキリの結果出るエサ使ってるので、
当然シーゾンビもかかるらしいですがlololol
ドリルカラマリ使って釣ったシーゾンビをハラキリしても、
もしまたカラマリ出てこなかったらこりゃ詐欺ですよ詐欺www


……
………

え~、まぁそしてググリューサウルスとやらをハラキリすると、
恵比寿竿クエで必要になるアイテムのひとつが出ることがあるんだとか。
エサですらハラキリなのに必要アイテムまでハラキリだなんて、
いつ揃うかマジでわかりませんな!
さらにもうひとつの必要アイテムまで同じような過程を辿らないと
釣れない伝説魚のオナカの中らしいですよよよよよ!
これは太公望取得以上にキツそうだし、運の要素まであるときたらほぼ絶望的ですな。



さて以上で釣り関連終了です。
今回のV.upで一番楽しみにしていたのが、

・Next経験値軽減
・ハラキリ対象魚追加

のふたつだったので個人的にはどっちも期待ハズレなものになってしまいました。
もう激しく既出なことだろうけど、



■eのやることにあんまり期待しちゃダメww



ということを再確認しただけの結果に('A`)
スポンサーサイト
[2005/04/28 16:01] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪Game3 | ホーム | Game2≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/71-124f0bcc
| HOME |
