Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(Next経験値は結局どうなったのか)
top↑
ちょっと前に予想を書いたので、
結果も書いておかないとイカンかなと(´ー`)b




結果…(´д`)



51:10000→8000
52:11000→9200
53:13000→10400
54:16000→11600
55:20000→12800
56:20000→14000
57:20000→15200
58:20000→16400
59:20000→17600
60:20000→18800
61:30000→20000
62:31000→21500
63:32000→23000
64:33000→24500
65:34000→26000
66:35000→27500
67:36000→29000
68:37000→30500
69:38000→32000
70:39000→34000
71:40000→36000
72:41000→38000
73:42000→40000
74:43000→42000
75:44000→変化無し



こんな風。

Totalで123000経験値が減少したことになるようです。
これを多いととるか少ないととるか人によって差があるんだろうなぁ。

ちなみに私はというと後者。
V.up前に『大きく減らす』との公式発表があったので、
もっと盛大に減らしてくれるものと勝手に期待しとりました('A`)
現在獣使いがLV69なので、
75がどれくらい近づいてくるのかと期待しすぎてましたかねぇ。
まぁ減らないよりはマシなんですがね…。


でまぁじっくり見てみると70ちょい前くらいまでは結構減っている模様です。
それの意味するところはつまり、


見事に獣使いのLVはそのあたりを通り過ぎちゃってますlololololol


ということであり、


これから上げ始める人が羨ましいぃぃぃぃぃ!!(゜д゜)


という想いを抱えずにはいられないジャマイカ!
よぉ~し、こうなったらおぃちゃんもこの恩恵を受けてやるゾ!
まだ上げていない別ジョブで何か始めるか!(゜∀゜)
などと思ったのは私だけではないハズ(謎


ということでまだ上げていないジョブ(モ獣吟除く)の中で、
実際やってみてもいいかなと思えるジョブとそうでないジョブとに分けてみます。


やってみてもいいかなジョブ(列挙する順番は関係ないですゾ)

①赤魔道士
これは前々からAFを着てみたいと思っていたジョブ。
今回の変更でLV60がだいぶ近くなっているようなのでやってみてもいいかのぉ。
ただ実際上げるとなった時のネックが、
LV5以下ジョブがもうこれしか残っていなくてそれ以上に上げてしまうと、

グスタベルグ観光案内

をクリアできなくなってしまうことと、(死
エルにはきつい黒魔を最低サポLVまで上げないといけないことでしょうか。


②ナイト
これも赤魔と同じくAFを着てみたいと思うジョブ。
それと今までやったジョブのカテゴリーが、

モ:アタッカー 吟:後衛 獣:その他(ぉ

で盾ジョブだけしたことがないというのもあるかな。
ただナイトは同じPTに赤魔がいないと相当にキツそうなので、

LSメンバーの誰かが赤魔上げちゃう!

という宣言をした時にでも(あるかどうかわからんがw)
一緒に上げられたらいいかなと(´∇`)


③侍
理由は単純明解。


両手刀が好きだから!


これに尽きます。これ以上でも以下でも無いです。
実際上げるとなるとモ60まで以上にイバラの道となるでしょうが…(´Д`;)


以上がやってみてもいいかなジョブ。以下が
やるにはちょっと(´Д`)なジョブ。
(以下ジョブがメインな方々ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
個人日記の戯言なのであまり気にしないで頂けると有り難いです;;)


①戦士
戦士はずいぶん前に上げてたんです。LV50だったかな。
その頃はサポはシフで不意WS(主にシュトルムヴィント)使ったりとか、
白で劣化ナイトとして盾役やったりとか、
モで両手斧のカウンター出るとつえぇぇぇええええとか、

要はサポの選択の幅が前は結構あったんですよね。

でも今はサポ忍ほぼ一択でサブ盾サブアタッカーが定位置な戦士。
単体での完成度が高く本来割りと自由であるはずのサポ選択肢がひとつ
なのがちょっと…と思ってしまうのです。
これは是非とも戦士メインな方々に一度聞いてみたい質問であったりします。


②白魔道士
理由はひとつ。


眠くなる!!!(死死


今まで幾度となくPT組んできたわけですが、
一度だけPT中に寝落ちかましてしまったことがあります。
それが白やってる時でした(´Д`)
前衛なら連携、黒赤ならMB、吟なら歌のかけ直し等、
他ジョブには割と戦闘中に盛り上がるところがあるんですが、
白にはそれがないせいか眠くなって仕方ないんです!


③黒魔道士
理由は…。
エルには一番厳しいジョブだと思うので…。
装備での補強を、
全種族最低のINT重視にすればMPが足りない、MP重視にすればその逆と、
かなりツライと思うんです。
実際25まで上げた時にタル黒さんとPTが同じだった時は、
その能力差に密かに泣いてました(´Д⊂

種族に不利なジョブを上げていけるだけの熱い闘志は無いとです(´ー`)

MB大ダメヒャッホイをしてみたいとは思うのですけどね…。


④シーフ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
シーフはジョブ自体が自分の趣味じゃないんです。
すみませんすみませんすみません。


⑤暗黒騎士
モンクがメインだと
両手武器の間隔の長さに耐えられなくなってしまいました。
両手刀は好きだからまだ何とかなるんですが…。
それと決定的なのが、


エル♀の両手武器の構えダサスギ!!!


これが一番デカい要因(死


⑥狩人
ミッションにBCにLV上げに引っ張りダコで超強い!
それはよくわかってるんですが、
でも自分でやるとなると銭投げジョブツライっす(´Д⊂


⑦竜騎士
一度キャラ削除されてから復帰までした理由だったハズなんですけどね…。
ドラッグオンドラグーンのゲーム画面見て、

あれがホントの竜騎士なんだ!

と思ってしまったので…。
FFのはありゃ竜使いですよね…。


⑧召喚士
黒と違ってパラメータ的には問題ないと思うんですが、
逆に黒以上にMPの多さがモノを言うジョブでしょうしやはりツラそうです。
LSメン召喚タル君のMPが1200を余裕で超えてるのとかスゴすぎです。


⑨忍者
狩人と同じく活躍の場は多そうなジョブですが、
これまた狩人同じく銭投げジョブはツライっす(´Д⊂



以上で全ジョブ出尽くしたかなぁ。
みなさんはどうですか( ・ω・)?
経験値減少でちょっとやってみたくなったっていうジョブありますか?(´・ω・`)
え?
そんなもの無いって?(;´∀`)
【残心】
[2005/04/26 13:06] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪まぁ新年度だし | ホーム | バストゥーク1位≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/68-4a6c5215
| HOME |
