Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(NBA PLAYOFFS 2005開幕)
top↑
いよいよR・ミラー最後のプレイオフが始まりました。




I・ペイサーズはレギュラーシーズン44勝38敗の、
イースタンカンファレンス6位での出場となりました。
例の乱闘事件での主力メンバーの出場停止や、
ケガでの戦線離脱等が無ければと悔やまれる成績なのは確かです。
それらが無かったならば本来1位を争える地力のあるチームですしね。
しかし今から言っても仕方のないことなので、
8位以内に入ってプレイオフに出られただけでもよしとします。
幸いなことに今期全試合出場停止のR・アーテスト以外の選手は、
全員出場できるようです。
肩の故障で今季絶望と言われていたエースのJ・オニールが、
プレイオフに合わせて戻って来られたのが大きいですねぇ。
アーテスト不在の穴は確かに大きいのですが(特にディフェンス面)、
十分プレイオフを勝ち進んでいけるだけの戦力が揃っていると思います。
シーズンの成績は6位だけど本来の実力はそうではないという、
ダークホース的な位置付けがペイサーズになるんじゃないですかねぇ。
1位2位のチームが強いのも確かですが(;´ー`)

でまぁそのはずだったんですけど、
今日行われた3位B・セルティックスとの初戦は、
見事に82-102の大敗で落としてしまいました(´Д`)
試合は4勝先取のベストオブセブン形式で、
順位の高いチームの方にホームコートアドバンテージが与えられるというものです。
なのでセルティックスが4試合ホームで戦えるというわけですな。
ホームだとファンの声援があってそれだけでかなり有利な上に、
審判のコールがホームチーム寄りになっている感があるので、
かなりアドバンテージがある方が有利だったりします。
ちなみに試合はアドバンテージのある方から、
先にホームで2試合そしてアウェイで2試合そこからは交互という形です。
なので第2戦もアウェイでの試合になりますが、
何とかタイに持ち込んでもらいたいものですなぁ。


ちなみに今年の組み合わせは

East

1 ヒート VS 8 ネッツ

4 ブルズ VS 5 ウィザーズ

3 セルティックス VS 6 ペイサーズ

2 ピストンズ VS 7 76ers(セブンティシクサーズ)

West

1 サンズ VS 8 グリズリーズ

4 マーベリックス VS 5 ロケッツ

3 ソニックス VS 6 キングス

2 スパーズ VS 7 ナゲッツ


こんな感じでしたかねぇ。
上ふたつ・下ふたつの勝者がそれぞれ次を戦い、
その次に東西での1位を決め最後にリーグ1位を決めるという進行具合です。


さて初戦負けはしましたがまだまだ勝負の行方はわかりません。
私はペイサーズが好きでR・ミラーファンになったのではなく、
R・ミラーが好きでペイサーズファンになった人なので、
ミラーがユニフォームを脱いだ後も引き続きペイサーズファンでいられるか、
正直現段階ではわかりません。
引退すると公言はしてるので間違いの無いことなんでしょうけど、
未だにミラーがコートからいなくなっているのを想像できないのですよね。

プレイオフ敗退=R・ミラーの引退

その時が少しでも先になるようになんとか勝ち進んでいってもらいたいものです。
願わくばファイナル初制覇を飾ってキャリアを終えて欲しい。
それが世界中のミラーファンの願いであるのは間違いないと思います。
そのうちのひとりとして陰ながら応援しとりますよーーー!
スポンサーサイト
[2005/04/23 23:59] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪バストゥーク1位 | ホーム | ENM≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/66-61e40399
| HOME |
