Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(キリン キャプティヴェイター 再び)
top↑
昨日は先週メンテにより延期になった麒麟戦でした。




ちょうどV.upの日と重なっていたのがちと不安でしたが、
やはりあまりいいことにはなりませんでした('A`)
おそらく先日から続いているDDoS攻撃の影響だと思われますが、
多くの人がV.upがうまく出来ないという状況でした。
『FFXIのバージョンをチェックしています』のところや、
そこをクリアしてV.up始まったと思っていても、
すぐに『混雑している』というエラーメッセージでけられてしまうのですなぁ。

そんな状態だったので、
開戦予定時間の21:30になってもまだ全員が揃っていませんでした。
特に痛かったのが他のジョブは割りと揃っていたのに、
ナイト2名がふたりともまだV.up中だったこと…ε=(~Д~;)
今日も流れるかなと思っていたら、
23時前くらいにやっとログインできたうちのLSのナイト1名と、
別LSからのお手伝い2名様のおかげでやっと23時過ぎに開戦出来ました(´∇`)
他にも合わせて6名くらいお手伝いの方に来て頂いていたようです。
うちのLSだけでも全員が揃えば十分な戦力はあると思うのですが、
なかなかそれは難しいので本当に助かりますなぁ。有難いことです。


いよいよPOPした麒麟。
私は前回は外部狩人PTでプレ配り担当でしたが、
今回は盾PTだったので遠くから四神召喚されるのをボケ~ッと待ってました。
そういえば今回の麒麟もなかなか四神を召喚しませんでしたな。
昨日は青龍→玄武→朱雀→白虎の順だった…かな? よく覚えとりません(死
途中場に2匹四神がたまったりもしましたが四神の処理は無事に済みました。
そしてここで麒麟マラソンしていた忍者3人をアラから蹴り、
外部PTから狩人3人と入れ替え麒麟マラソンもナイトが替わります。
編成も終了しいよいよ麒麟本体に【全力で攻撃だ!】


前回は狩人追っかけてプレ配るのが忙しくてSS撮る余裕なかったですが、
今回はかなり余裕で撮れました(´_ゝ`)b 
ぅーん、なかなかキモい配色具合(´д`)







時々シッポで攻撃してきよります(゜д゜)
テールスイング?とかだったかな。
追加効果でバインドがあるようなので、
食らったナイトさんに速攻イレースをかける必要があります。
突っ立ったままだと簡単に死ねちゃうので(´Д⊂




今回の主な役目はそういった状態異常回復に回復補助、
バラ配りとお手伝いモンクさんにMNDエチュ入れてたくらいですかね。
前回よりはかなりというか相当楽でした( ´∀`) 
走り回った距離がまるで違いますからな。当然です。

そして開戦から1時間ちょい程で、


討ち取ったり!(´・人・`)
前回が1時間40分くらいだったので、
ずいぶん早くなりましたな。
まぁ私は麒麟には1ダメージも入れてませんけどね!
個人的にはエレジーが結構入っていたのでそれで満足でした(*゜ー゜)b




最後に気になる戦利品は、

麒麟大袖
光布
海王の免罪符:胴
風のクリスタル×2

でした。
シーフもサポシもいなかったのによくこんなアタリドロップになったもんですな。
周りの人は大袖や光布出て満足していたようですが、
個人的には結構凹んでました。
詳細はここ見てもらえればわかりますが、神木免罪符:胴出なかったのに萎え。
こういう時私の場合はですね、
自分のものになるのが確定してると出ないんですよ!,、'`,、'`,、(゜∀゜)'`,、'`,、'`

さて何はともあれ麒麟2戦やって光布2枚。
我々のLSは麒麟やる理由が光布希望者に布を行き渡らせる為らしいので、
残り希望者は@2名となりました。
うち1名が別にもういらなくなったと言っちゃってるので、
あと1枚出たら麒麟やらなくなりますな。
あと1戦麒麟をよび出せる印章があるので近々やることになるでしょうが、
その時に神木胴出ないまま布が出ちゃいそうな予感が激しくします(´д`;)
スポンサーサイト
[2005/04/21 23:59] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪ENM | ホーム | 赤勇者≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/65-acfcaf5c
| HOME |
