Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(久々の機船)
top↑
忍者のLvを上げることになり、
紙兵自作のためにネビムナイトを釣る必要になったので、
ついに新仕様の釣りを体験してきました。





実際やってみた感想は、



結構面白いじゃないか!(;゜д゜)



と、不本意にも思ってしまいました。
過去記事にも書きましたが、
格闘要素が概ね好評な理由がよくわかりましたね。
今までのかかったら○ボタン押すだけより遙かに面白いのは確かです。
ただ画面に集中する必要があるので、
釣りしながらまったりチャットというプレイスタイルはもう無理でしょうタブン。
まさに格闘。なぜか戦闘時のBGMまで流れ始めますし(゜д゜)
まぁこれは変更される予定のようですが。

そして釣果はといえば、
使ったエサすべてで釣り逃しナシ! でした。
こちらのスキルを考えれば当然ですが、
かなりスキルに依存するところもあるということなのでしょーか。

その後ついでに試してみようと持ってきていた肉ダンゴ3Dで釣ってみました。
まず最初には

何かがかかったようだ!!!
しかし、悪い予感がする。

という謎の釣り人の予感発動と同時にかなりの強震がキター(・∀・)ーー!
ネビムナイトの時は「!」の数がもっと少なかった気がするので、
大物ほど「!」が増えるのかもしれません。
それにしてもこいつが暴れる暴れる。
ものすごい小刻みに竿が左右に動きまくるので、
この感じはきっとリュウグウノツカイに違いないと思って頑張りました(´∇`)
前情報で、

ティタニクティス→HPが多いだけでそれほど暴れ回ることはない
リュウグウノツカイ→相当竿が左右に振れる程暴れ回る
シルバーシャーク→リュウグウほどではないが結構暴れる

と聞いていたので何となくリュウグウかなと思いました。

そしてなんとかHPをゼロにすることが出来○ボタンを押すと、


Alforinaはリュウグウノツカイを手に入れた!


てな感じでアッサリ1投目で、
あれだけ釣れることもなく竿を折られまくっているだけだった、
あのヤツが釣れてしまいました。
これは確かに昔からの釣り師としては、妙に味気ない気もしますねぇ。
釣れないよりは釣れる方がいいんでしょうけど、
こぅなんと表現すればよいか筆舌には尽くし難い想いを抱えずにはいられません。
仕様変更当初は今よりもっと釣れ易かったらしく、
スキル30台とかでも釣れてしまっていたようです。
そんなのがアフォらしくて今まで釣っていなかったんですけどねー。
そこらへんも↑リンク先参照で。

で結局3D肉ダンゴ使い切っての釣果は、

シルバーシャーク:14
ティタニクティス:14
リュウツウノツカイ:4
リュウグウと思われる逃げられ・バラし・糸切れ:4

でした。
驚いたのは一度も折られなかったということ。
ちゃんとHPをゼロにしてから○ボタンを押せば滅多に折られないようです。

リュウグウはもちろん釣ったのは今日が初めてで、
4匹の中で一番大きかったのは、

418lm/2125Pz

でした。
今までの最高がティタの188lm/980Pzだったので、
リュウグウの大きさがケタ違いというのがよくわかります。
これだけデカけりゃポキポキ折られまくっていたのも頷けますな(´ー`)
スポンサーサイト
[2005/04/04 23:59] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪ハナヂ | ホーム | 釣り人フッカツの予感?≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/57-9697890a
| HOME |
