Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(今更なのョ(・ω・))
top↑
昨日2年以上も前に発売されたCD買ったんです。
タイトルはalone the Worldといって、ワイルドアームズシリーズ(F除く)の
ヴォーカルコレクションアルバムだったりします。どうして2年も前のを今更かと
言えば、当時一人暮らしの学生でたぶん購入に踏み切ると生活費か何かがキツ
かったのではないかと思われます(´・ω・`) さらに言うとつい最近までその存在を
スッカリ忘れていたというのも大いに関係してるハズ。


まぁとりあえず買いました。そして聴きました。

買ってよかった(*゜ー゜)bが最も簡潔な感想。

私はWAシリーズは2ndイグニッションから参戦で、そのくせFは未プレイとダメファン
っぷりを炸裂させてます(゜ー゜;) なので1での使用曲は初めて耳にしたことになった
わけですが、聴いているとFをプレイしてみたくなってきましたね~。
って、1のリメイクであるFにそのまま1の曲が使用されてるのかも知らないのはナイ
ショですが(´Д`;)

2と3のOPのフルサイズヴァージョンを聴いていると、ロード後に流れるアニメー
ションが思い出されて懐かしかったなぁ。サントラとかでもそうですが、BGMを聴
いていると、ゲーム内でのシーンを思い出すことが出来るっていうのはステキです。
そして個人的に一番気に入ったのは、『Sky High! Fly High!!』です。

3でのロンバルディアという空を飛んで移動できる乗り物騎乗時に流れていた、
『蒼穹に閃く刃』というBGMを少しアレンジし歌詞をつけたもののようです。
私はこの蒼穹~のBGMがかなり好きで、目的もないのに無駄にロンバルディア
に乗ってみたり、当時メール着信音にまで使ってた始末( ゜д゜)

そんなわけで一番気に入ったんですョ。
曲調は聴いているとテンションが上がってくる感じでしょうかね~。
歌詞もゲーム本編でのロンバルディアの設定通りに創られた、まさにロンバルディ
アのための曲ですね。これが聴けただけでも買った甲斐があるってもんです。
ぃゃ~、よかったよかった(*´д`*)
スポンサーサイト
[2004/11/20 20:30] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪職人装備 | ホーム | NBA開幕後はや2週間か・・・≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/5-98dde133
| HOME |
