Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(V.up前恒例行事?)
top↑
いよいよ明日は久々のバージョンアップですね。
いち釣り師としては、やはりその仕様変更が一番気になるところですが、
月曜日に発表されたUP内容を見てブツブツいう恒例のアレをやろうと思います。




でぁ早速。


■「プロマシアの呪縛」シナリオの続編を追加

これは自分には全く関係ない点。
なにせ3国プロミヴォンですらまだ行ったことないZeeeee
な人なので。
LV制限多いのがダルかったり、ケモれてさえいれば正直もうどうでもよくなりつつ
あるのが理由かもしれない。

■新リージョン「ルモリア」、新エリア「アル・タユ」の開放

同上。

■「プロマシアの呪縛」で追加されたエリアを中心にクエストを追加

おそらくこれも同上。ミッション進めてないと発生しないヤツな気がするし。

■釣りの仕様を大幅に変更

今回の私的目玉。
いままで頑張ってあげてきたスキルを一瞬にして無に帰されるか、
それともよりよいものになるのか気になるトコロ。
が■eのやることなので期待なんてカケラもしてません。
もう釣りは金策としては死ぬと思っています。

■バージ/マナクリッパーに回数券を追加

これにはつい最近初めて乗ったのですが、
非常に不便だったのでよい変更だと思います。
が気付くの遅すぎだろぅ…。

■ギルド桟橋のバージの航路及び航行時間の変更

同上。

■マネキンの販売を開始

クエで取得するマネキン未所持なので関係ないですなぁ。

■アーティファクトを「だいじなもの」として保管してもらえるNPCを追加

これにはちょと期待。
5箇所まとめていう仕様がいずれ変更されればなおよし。

■「メリットポイント」内の既存能力のアップ可能な上限値を引き上げ

メリポのようなシステムが導入されちゃったらLVキャップ解放なんて
もうないだろうなぁと思ってましたが、もう完全にメリポでの強化方向に進んで
いくようですね。メンドくて自発的に稼ぎにいったことはまだないですが。

■「メリットポイント」の使用対象を追加

確かジョブごとにっていうことだったのでこれは少し楽しみかも。
これ次第ではメリポ稼ぎのやる気が生まれるやもしれません。

■盾の仕様を従来の「盾発動=攻撃をかわす」から「盾発動=被ダメージ減」に変更

ほぼ死にスキルだった盾がようやく救済される模様です。
てか遅すg

■白魔法「バニシュ」が不死生物に対してダメージボーナスを得るよう変更
■白魔道士専用魔法「バニシュIII」を追加
■白魔道士のジョブ特性を追加

【白魔道士】【おめでとう!】
メインの方的には、
バニシュⅢの取得方法とジョブ特性が気になるところでしょうか。

■侍のジョブ特性を追加

これもようやくと言った感じ。【おめでとう!】
が、特性じゃなくてアビでいいんじゃないのかと思いますが…。

■ミザレオ海岸に伐採を追加
■ルフェーゼ野で伐採を行った場合の取得確率を調整

行けないので関係ないyp

■指定生産クエストでギルドから指定されるアイテムを一部追加・変更

実装当時からずっと現状のままみたいなので、
実装後のUPで追加されたアイテム等が納品候補に上がるんでしょうな。

■錬金術の指定生産品クエストで得られる「だいじなもの」に「妖化錬金術合成」を追加
■錬金術の指定生産品クエストで得られる「だいじなもの」の「アニマ合成」の交換に必要なギルドポイントを引き下げ

よくわからないけど【錬金術】師【おめでとう!】

■サーチコメントのカテゴリーを細分化

便利になることを願う。
手数料の関係で青コメの使用率上がってるようですしねぇ。

■チャットフィルター「他NPC」の項目を細分化

12/9アップでの細分化はまさにク○仕様だったので、
今度こそまともにしてもらいたいものです。

■その他不具合の修正

いつも最後にかならずあるこの項目。
ユーザー有利なトコ=不具合 と認定の■eなのでどこをどう変えるのでしょうか。
恐らくUP当日も詳細全てを明らかにする気はないんでしょうなぁ。
いつものことだけど。

一覧になかったヤツを補足。

○「ENMクエスト」を導入。
・「ENMクエスト」では、バトルフィールドへ突入する際にオーブを使用しません。
・バトルフィールド内では、戦闘不能に陥っても経験値の消失がありません。
・モンスターを殲滅し、勝利を収めた場合にはその報酬の他に多くの経験値を得ることができます。

これはちょっと面白そうかなと思いますねぇ。
勝利を収めた場合の『報酬』とやらと、『多くの』経験値というのが気になるトコロ。


以上です。
さてさてどうなることやらヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
[2005/02/23 17:39] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪ケモノ道ダイジェスト Lv66→68 | ホーム | 木工上げ ~糸冬 糸扁~≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/41-76221fef
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。