Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(木工上げ ~糸冬 糸扁~)
top↑
前回の木工スキル上げ記事から随分経ちました。
あれからも上げ続けてはいたのですが、
特に急ぐ理由もなく非常にチマチマとやっていたので、
記事にできるくらい一段落するまでエラい時間がかかっちゃいました(゜ー゜;)
前回で83まで上がっていたので、
そこから現在までの経緯が今回のメインとなります。




ミスラ竿修復で83になりスキル上げに使えそうなレシピを調べてみると

①メガポンプ×66 木工:84 錬金術:54

②ミスラ式釣竿    木工:87

のふたつが見つかりました。
①のメガポンプの方がキャップも低く一度にできる数が多いので、
材料は多いけども店売りが高ければこれで行ける!と期待したのですが…
値段は忘れちゃったけどとにかく安かった!(死
材料費の半分も戻ってこなかった気がする('A`)

てことで②のミスラ竿製作に切り替えました。
材料の虹糸が(当時)Dで15万で、竿の値段が14000程だったので…?
釣り糸になる虹糸は高いけど、本体のラタン材なんてタダ同然の値段だし

こりゃ割れてロストしなけりゃ黒字だ!w

ということに気付き、とりあえず3Dほど購入しときました。
一気に作ると激しく邪魔なので、2回に分けて合成することに。
それに竿は折れているモノの方がはやく捌けるので、
作ったらとりあえず折りに行くとかやってました(*゜ー゜)b
結局36本(ロスト無しでいけちゃった)売りさばくのに10日程かかったようです。
で次の材料買おうと虹糸の履歴みると…?

Dで24万になってる!!

かといってモチロンミスラ竿の値段が上がってるなんて事なかったので、
次の手を考えることに(´д`)
黒字で87まで抜けるという壮大な計画がぁぁぁぁぁぁぁ!or2


調べるとまともなのはもうこれしかなかったです。

③サーメットランス  木工:86 錬金術:57

材料費と履歴から考えるとこれも黒字になることはなるのだけど…
大量に作って果たして捌けるのか…? というネックが。
ミスラ竿製作で上がったスキルは1.6だったので現在84.6。
1.4をこれで上げるとなると40本くらいは捌かないといけない見積もりでした。
かといって上限91の鏑矢で強引に上げるのもどうかと思ったので、
とりあえず最低85までは③であげることにしました。

で実際作ってみると…


結構売れるじゃないか!(;゜д゜)


よくよく調べてみると、
サーメットランスはアイスランスの材料らしく錬金術師様が買っている模様。
HQ狙い(当ワールドで80万程)で大量に買ってくれるので、
非常にあっさり捌けてしまいました。結局86まで上げて、計46本売りました。
見積もりを軽くオーバーしとりますがね(´・ω・`)


さて今回タイトルで糸冬糸扁となってるのに、

『なんでノンキにまだ上げてんだ、このバカは?(゜д゜)』

とお思いの方もいることでしょう(タブン)
ここで書いたことですが、
木工を本来上げるつもりがなかった80から再開したのは、
ひとえに修羅闘着自作のためでした。
自作するということは当然銘を入れたかったからなのですが、
スキルが86目前になろうかという頃に、
前々からどうなのかなと思っていたことをついに知ってしまった…。
それは





呪物に銘は入らない!





という事実。
ここでついに発動。キャラ特性:放り出し
昨日更新記事のFF11 NM占いの結果通りと言えますなぁ。(詳しくはこちら)
見事に上げ続ける理由がもう無くなったので、これにて糸冬!
そういうわけなのですよ! 参ったか!(死
ただ86だとなんとなくキリが悪いので、90青になるまではやるかもしれない。
スポンサーサイト
[2005/02/22 23:59] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪V.up前恒例行事? | ホーム | こういうのやらずにはいられない(´∀`)!?≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/40-d24014f7
| HOME |
