Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(星の輝きを手に (竜騎士編)
top↑




あれ!?
今気付きましたがグリップ装備し忘れて戦ってたぽい!or2
そして竜騎士は4年近くLV61のまま放置されていて、
そこからLV66まではソロで上げました。
ところでソロっていうのは、装備に手抜き部位があったとしても
誰にも迷惑をかけないところがイイですね(´∀`)


さて、今まではずっと既に75に到達しているJOBでの挑戦でしたが、
今回は初のLV66での挑戦となりました。

作戦は、

①ブリンクバンド・オポ昏を使用し突撃。ペンタスラストで開戦

②コールワイバーンを使ってきたらジャンプ2種で速やかに落とす

③HPが危なくなったらスーパージャンプで小竜にタゲを移し、オートアタック状態を維持できる範囲で離れてハイポ連打

④HPが回復するか小竜が落ちたら攻撃再開

⑤コールワイバーンで再召喚。TPが100たまったら竜剣使用

⑥ジャンプ2種使用→ペンタスラスト→イカロスペンタスラスト

⑦勝負がまだついてなかったら粘る(゚ー゚;)

という感じでいったのですが、実は1回目は負けました。


敗因は、強いマートを引いたからぽかったです。

ブリンクバンドの効果が切れて最初に被弾した一撃が、
クリティカルで350弱のダメージ(;゚д゚)
3発殴られただけで瀕死になったので、
慌ててスパジャンで小竜にタゲを移しハイポを使おうと思ったら、
小竜が空鳴拳をもらって一撃死!(Д) ゚ ゚
再召喚のコールワイバーン使ってる間にあっけなく倒されましたlol


で、2回目の挑戦が以下のログ。







1戦目の反省から変更した点は、

開戦の際のペンタ使用時に小竜がブレスを吐いていなかったので、
小竜が戦闘状態になるよう一撃当ててから使ってみました。
が、キチンとAF頭に着替えたにもかかわらずブレスを吐いてくれませんでした。
なぜだ!LV0になっているとは言え、SJ白で来ている影響を受けていたのでしょうか。
うーむ、よくわかりませんが・・・。

開戦で予想外のことになったのでまた負けるかなと思ったら、
一発あたりの被ダメが100前後だったので弱いマートを引いたと確信出来ました。
結果はその予想通りの楽勝。イカロスを使うまでもなく・・・。

TPが100たまる頃にはジャンプの再使用時間が近かったので、
すぐにはペンタスラストを使わずそっちを待っていたら
そのまま終わってしまいました。
思い描いていたのは、

ジャンプ再使用可→ジャンプ→竜剣発動→ジャンプ・ハイジャンプ→2連続ペンタ

だったんですけどねぇ。まぁ結果オーライということで。
あ、あと最後になってしまいましたが、
2回も宣託の間への重量スイッチを踏んでくれたLSメンのHさん、ありがとうでした<(_ _)>

それにしてもソロ用のBF戦なのに、
ガルカ以外は現地にソロで辿り着けないとはこれ如何に。
初回挑戦時はル・ルデからマートが飛ばしてくれるから問題ないのでしょうけど、
2回目以降は毎回誰かの手を借りないと辿り着けないのは痛すぎる(´Д`;)ヾ
宣託の間での対戦JOBである忍侍竜の3種は、即刻場所の変更を希望する!もう遅いですがw



これで7JOB目のクリアとなり、残りはLV75JOBとしては忍者と侍。
まだまだLVが足りないJOBとしては、戦シナ暗狩召の6つ。
うち狩人はLV63まで上がっていたので、
もう少しで挑戦権を得られるLVでは一応ありました。
ですが他の5つはLV44~51の範囲だったので、まだまだ先は長かったですなぁ。
どうしても趣味に合わないJOBがあったりもしましたし・・・(;´ρ`)
スポンサーサイト
[2007/09/30 23:59] Game(Offline) | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪星の輝きを手に (オマケでモンク編 | ホーム | 星の輝きを手に (赤魔道士編≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/339-0ef05f9b
| HOME |
