Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO([赤ソロ戦記]セレーネボウ&オティヌスボウ)
top↑
これらもだいぶ古いです。


セレーネボウが8/2、オティヌスボウが8/12・・・な出来事のようです。


セレーネボウ

新月の日にウルガラン山脈南東の隅っこのほう(座標失念)に現れる何とかっていうところに、サンドリアカロットをトレードでPOPするウサギNMがドロップする弓です。
JOBは赤/獣で行ってきました。
ドロップ率は低めなようなので、カロットは3D持って行きました。



NM自体は弱いです。
付近にいるラプトルをぶつけて適当に弱体魔法を使ってるだけで終わりました。
与ダメ&被ダメから見た強さ的には両者はほぼ互角なようでしたね。
総HPの差からラプトルは2体使いましたけど!
あと、付近の雑魚ウサギとリンクはしないという情報も見かけたのですが、
私自身は試していないのでその真偽のほどは不明です。


そして運良く1発で落としてくれました。


エウボウの代替品?ぽい感じでだいぶ前に実装された弓ですが、
いまだに月齢による飛攻/飛命の具体的な数値は判明していないようです。
検証が難しそうですしね・・・コレは(゚ー゚;)

一応使ってみた感じとしては・・・月齢による差はよくわかりませんでしたw
ただウォーボウ+1よりは強いぽかったので、特に深く考えることもなく使ってましたね。
でもエウボウ(若しくはヴァーリボウ)とどっちが強いかはわかりません。
何せ持っていなかったので(;´_ゝ`)



オティヌスボウ

狩人全盛期は常に誰かが狙っていたオティヌスボウですけど、
今ではスッカリ閑古鳥が鳴いておりました。


現在POPポイントであるここを賑わせているのは、
ペット狩りをしている黒魔や青魔な方々ですね。

オティNM自体は戦士タイプとの抽選なので獣使いタイプを倒す必要はないのですけど、
如何せんSSのとおり狭いところにゴブが密集しているので、
どうしても戦士だけを倒すのが難しい場合もあるのですよね・・・。

かと言って獣使いゴブを倒してしまうとペット狩りの人から白い目で見られそうですし、
小心者な私としてはそれは避けたい!
なので赤/獣で行き、もう少し奥に居るLV73~76の魚をペットとして使役し、
戦士だけを倒すようにしていました。
その際イリュージョンで獣使いゴブを消してしまうこともありましたが、
16分のリポップ待ちにさせてしまうよりはマシかな・・・と、
ビクビクしながらNMのわき待ちをしていました(゚ー゚;)

それにしても本当にこのNMはわきが悪い。
運よく2度目で落としてくれたのでまだよかったのですけど、
2回とも相当長い時間待たされるハメになりましたね・・・。

で!SSを撮り忘れてしまっていたので、
戦闘ログだけを載せておきます。

アイテムの性能はこんな感じ



作戦は、

NMにたたかえ
  ↓
十分NMから距離をとった上でもどれ
  ↓
リンクしたほかの雑魚ゴブがイリュージョンする位置でかえれ
  ↓
すぐに魚へ再びあやつる
  ↓
NMにたたかえ(この間に雑魚ゴブはすべて消える)
  ↓
あとは普通に一緒に殴る


NMの強さはLV75から見たおなつよの魚とほぼ同等。
総HP量の差と、イーグルアイによる大被ダメのせいで、
NMの残りHPが1センチくらいのところで魚は倒されてしまいましたが、
残りは精霊2,3発撃つだけで削り切れました。

実はこれが2戦目で、初戦はサポ忍でガチ殴り合いをしたのですけど、
サポ獣のほうが断然楽でした。
それは邪道といえば邪道なのでしょうけど、
自キャラに可能なBetterな作戦を採り、より楽に勝てればそれでいいんですヨ!

まぁそんなことより、
苦労して手に入れたにもかかわらず結局使わなかったってのが一番泣けるw
狩人はLV63までしか育っていなかったので(´Д`;)













スポンサーサイト
[2007/09/30 23:59] Vana@赤ソロ戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪[赤ソロ戦記]アミキリ | ホーム | ソロで [人印20BF]悩殺三姉妹≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/334-c3e39cbc
| HOME |
