Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(ネトゲ関連の更新を終了します)
top↑
一部の方々には既に連絡済ですが、
9月末で課金を止め再び撤退しましたので、
突然ですがネトゲ関連の更新を終了させて頂きます。

↓の記事では書きましたが、
もしイルミナスを買って遊び始めたとしても記事にはしないつもりです。
FFXI記事に比べて反応が非常に薄いのでw


ネトゲ関連の記事は、
近日中にたまったままのFFXIネタをまとめてUPして終了に致します。
まぁほとんどSS集みたいなものになりそうですが・・・。

本当はこのままBlogも削除しようとも思ったのですが、
自分の書いた記事が消失することはどうでもいいのですけど、
頂いたコメントの数々まで道連れにしてしまうのが忍びなかったので、
このまま残しておくことにしました。
それにネトゲ関連の記事がなくなるだけで、
ほかの内容で不定期ながらも更新するかもしれないので。
や、たぶんすると思います。オフゲネタでw



という、一応報告でした。
あ、あと別件ですが、
コメントを承認制に変更しました。
詳しいことはよくわからないのですけど、
キーボードの入力を監視する?スパイウェアなどに感染する罠サイトへのURLを、
コメントのリンクとして張りまくってる輩が存在するらしいのです。

私はあまり頻繁にBlogをチェックするほうではないので、
放置している間にそういったコメントが書き込まれ、
このBlogの読者様の中から被害に遭われる方が出てしまうのは避けたいのです。
少しでも怪しいと思ったリンクが張られたコメントは容赦なく削除しようと思います。

最近はBlogの常連さんの名を騙ってコメントを書き込んだりなど、
手も込んできているらしいので皆様くれぐれも気をつけて下さいね!


本当は↑のような簡単な報告のみで終わらせようかとも思いましたが、
経緯なども書いておこうと思います。


ご存知の方も多いかと思いますが、
2006年の11月で一度撤退しておきながら、
2007年の6月に恥を晒しつつも復帰致しました。

理由は忍者をやってみたかったからです。
さらに言うと素破+ブルタルで短い間隔でサクサク殴ってるのが楽しそうだなー、と前々から思っていたのですけど(もちろん間隔が短いのはそのふたつだけによるものではないですが)、
素破を選ばなかったのでキャラを作り直さないと体験できないハズだったのです。
それが思わぬ形で可能になったので見事に釣られてしまった訳ですが、
9月20日過ぎくらいにそれを達成することが出来たのです。LV75になったので。

で、まぁいざそれを自分で体験してみたら一気に醒めてしまいました('Д')
復帰にまで到らしめた目標を達成したらこうなるだろうなーとは、
実は大方予想がついてはいたんですけどね(汗

マートキャップを目指すっていう別の目標でも作っておいたら、
モチベを維持出来るかなとも思っていましたが無理でした。
15JOBもあれば中には趣味に合わないJOBもやはりあるわけで、
そういうJOBのLV上げをやるっていう気力はありませんでした・・・。
で、まぁよく考えたら無理にモチベを維持する理由もないかなーと。


こんな感じの経緯となります。思ったより短かく済みました。
ではでは、ヴァナでお世話になった方々、今までありがとうございました。
これからの皆様のヴァナライフがより良いものでありますように!('人')



(以下は蛇足なので読み飛ばしてもらってもまったく構いません)
ちなみに今回の撤退と直接的にはほとんど関係はありませんが、
某所において私は、


①自分がNMを横取りされたら文句を言うくせに、自分はしっかり横取りをする人

②そういった横取り行為も厭わないLSを率いるリーダー


ということになっているみたいです。


どうしてこんなことになったかというと、
この一件は、戦力が足りないっていうことでしたので、
9/28に慟哭の谷へ亀NMをやるHELPに行ったことに起因します。

地上3種のHNMというのは(モルボルガーなどが同じなのかは知りません!)、
前回倒されてからキッカリ21時間後からPOPの判定が行われ、
以後30分ごとに最大24時間経過後までの計7回の抽選でPOP判定が行われるようです。

なのでPOPしなければ30分ごとに暇な時間があることになるので、
POP待ち自体は離席して別のことをやってればそれほど苦ではなかったのですけど、
毎日縄張りやらねぐらやら谷に通い続けるのは無理だなーと思いました。
普通にめんどくさすぎるw

今回はHELPという形での参加でしたけど、
一応正式なメンバーとしてっていう誘いもあるにはありました。
だけど特に欲しいと思うものも無かったですし、(強いて言えば逆鱗がありましたが、これだけなら買ったほうがいろんな意味で楽なので問題外)
そもそもモチベが将来的に続くか怪しかったのもあって保留にしてました。
なので↑の②の、私がLSリーダーってのはデマですデマ。
どうしてそういうことになるのか意味がわからんw
過去に2代目とは言え空LSリーダーをしていたからでしょうかねぇ。



で、この日は3回目か4回目かの抽選で上位のアスピドケロン?がPOPしました。
でも釣り負けてしまったようだったので、
安地(現地に行った経験がある方ならわかると思いますが、大量のPCがダンゴ状になって次のPOP判定を待つところ)に放置して離席していました。
で、戻ってきたらなぜか最初に取ったLSじゃなくて、
うちのPTが戦闘開始していたので慌てて加勢したっていう形でした。


そしてそのまま倒せたんですけど、
そうしたら↑の①・②のようなことになっていたとw
横取りだったのかどうかは離席ってたのでわかりませんけど、
直接的にディアで取ったのが私であるっていうのはデマなんですけどね。

ですがそれを証明する証拠もないですし、信じる信じないは各々の判断にお任せします。
まぁ逆に言えば私が横取りしたっていう証拠もないはずですけどね。
この記述内容でまたあることないことで叩かれたりするのかもしれませんが、
既に自分の存在が消えてなくなった世界で何を言われようがもうどうでもいいかなと思っています。


推測するに、
過去の記述内容(Biastの記事)を利用して、
私が①のようないわゆるジャイアン?思考全開な人物であるとし、
より話が大きくなるような形にしようという目論見だったんじゃないかと思います。
何にせよどういう目的なのか知りませんけど、
そのような捏造を平気でやるような人が居るのとか、
正直なところ普通に気持ち悪かったですね。
地上HNMが絡む場所は、
私の知っているまたはイメージするヴァナとは程遠い姿の、
まったく別な異種異様な世界らしいです。あなおそろしや。
スポンサーサイト
[2007/10/18 17:27] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪はじめに | ホーム | 今更ながらカムバックキャンペーンの感想≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/330-b43c50b7
| HOME |
