Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO([ナイズル島]76~80層 ほか)
top↑
新拡張DISC『アルタナの神兵』の発売日と、

新ジョブ(のひとつ?)が踊り子であることの発表がきましたね。

発売日は11/22、

踊り子の方はAFとおぼしき格好をしたヒュム♀が踊っている(ように見える)SSが公開されておりました。



・・・のですけど、何故でしょう。あまり気分が盛り上がってきません。

4枚目の拡張DISCともなれば、反応はこんなもんなんですかねぇ!

自分だけなのかと思ったら、

意外にも私の周囲での反応も似たようなものでした。

うーむ・・・、はてさてw


さて、ナイズル島アサルト、

相変わらずの胴装備狙い76層~の突入がメインです。

今回は諸事情により1名メンバーを入れ替えまして、

それに伴い編成も若干変更されています。


具体的には

[忍ナモシ赤吟] → [忍暗シ黒赤吟] 

と変更。

パラニン担当だった方と暗の方が交代となり、

その分薄くなった回復を補う為に私がモから後衛へコンバート。

JOBは対プリン特定殲滅に備え黒でという形になりました。


先々週 (9/8)

1回目:79層にて退出

特定殲滅にイカ5体を引いてしまい、

これを引くと毎度のことですが時間が厳しくなってしまいます('A`)

他の層で楽な戦術目標を引ければ挽回出来ることもあるのですが、

今回は運悪く他の層でも時間がかかるものが多めでした。よって無念の退出。



2回目:79層にて失敗

76か77層のどちらかで、またもやイカの特定殲滅!その数4匹。

78層では、

Dahak(ゼオルム火山のドラゴン)とセルケトを含む殲滅。

Dahakはそうだと知ってましたが、セルケトもなかなか嫌な範囲技が多いのですね・・・。

初めて戦ったので知りませんでした。



そして79層で楽な戦術目標がくることに賭けましたが、

あろうことかまたもやイカの特定殲滅。

2匹目までを倒し、

3匹目と4匹目を同時に相手している際(もちろん片方は寝かせ)に時間切れ退出。

なので最低でも4匹、もしかしたら5匹の特性殲滅だったのかもしれません。

そういえば途中退出ではなく完全な失敗という形は記憶にある限り、

初めてか若しくはもっと前の階層以来の2回目だったんじゃないでしょうか。

まぁ何にしてもトークン全損はなかなか痛い!



3回目:ケルベロスに敗退

今日初めてHNM層である80層へ到達。

時間も10分ほど残しての到達だったので、戦術目標に恵まれていたんだと思います。

特にメモが残されていないので、たぶんそうだったんじゃないかという判断なのですが(汗)


そんな風に時間的に余裕があったはずが、まさかの敗退!

過去にHNM層に到達しての退出や敗退はなかったので、今回初の敗北となりました。


原因はひとつ! ストンスキン技の頻度高すぎ!!

これでまったく削れない時間が多く、おまけに範囲麻痺技も連発。

戦闘中ずっとパラナばっかり使ってたような印象でしたね・・・。



4回目:15層へ到達

ここでメンバーがいつもの固定にもどり、編成は[忍忍ナ黒赤吟]へ。

まさかの2連続でのトークン全損がかなりの痛手となってしまい、

メイン記録者のほうのトークンが足りなくなるという事態に陥ってしまいました。

なので、サブ記録者の方の11層~の方を進める事に。


この日の3回分の苦戦は何だったのというほどの楽勝で、15層へ無事到達しました。



先週 (9/15)

先週に引き続き、いまだ80層へ突入するにはトークンが足りなかったので、

前回に続き16層~からの突入。編成はいつもの[忍ナモシ赤吟]に戻っています。


1回目:18層で退出

戦車4体の特定殲滅に加え、

ものすごく広いエリアに散らばる5つのランプを探すのに時間をとられたなどの理由により、

18層での途中退出。先週から何だかすごく調子が悪いです・・・



2回目:20層に到達しベヒーモス

戦車とプリンの特性殲滅があったものの、

他の2層が比較的楽だったので20層に無事到達。

ベヒーモスを倒してのドロップは、



でした。


そんなことより、

先週私が黒で参加したときにはイカの殲滅ばっかりで全然プリンが出なかったのに、

今週黒が居なくなった途端になぜか姿を見せるプリンの特定殲滅。


本当にリアルタイムで誰かが監視してて、

手動で戦術目標を設定してるんじゃないかと思えてきますな・・・。

いわゆる『中の人存在説』というヤツのことですがw



3回目:ケルベロスに敗退

今日の2回で80層へ挑めるトークンがメイン記録者にたまったので、

現状のメイン目的である胴装備狙いで80層へ突入。


認証タイプのランプや特定駆逐などの戦術目標に恵まれたものの、

ケルベロスにまたもや敗退!

広範囲麻痺技がとにかく鬱陶しいですね・゚・(ノд`)・゚・

元々タゲが張り付くと空蝉が回らないような攻撃速度なのに、

麻痺で詠唱中断されたらそりゃ死んじゃいますわなぁ・・・。

一撃で400ダメくらいもらいますし('A`)


ケルベロスが鬼門になってきました。



4回目:25層に到達

またもや80層に突入する分のトークンがなくなってしまったので、

サブ記録者のほうで21層~の続きをやることになりました。

この週初となるイカ殲滅が出るものの、他が特に問題なかったので25層へ到達。




なかなかメンバー最後の胴装備希望品がドロップしなかっただけでなく、

それ以前の問題になってきた感が漂い始めています。

80層へ到達できないことも増えたし、到達しても2連敗(´Д`;)ヾ

今週(明日ですが)予定の回は戦術目標やドロップに恵まれることを祈りつつ・・・。



先週までのトータルでのドロップ結果。

トレハン無

足→アスカル:0 ゴリアード:0 デナリ:0 1戦1勝

脚→アスカル:0 ゴリアード:0 デナリ:0 1戦1勝
 
手→アスカル:0 ゴリアード:0 デナリ:0 1戦1勝


トレハン有

足→アスカル:0 ゴリアード:2 デナリ:2 5戦4勝

脚→アスカル:0 ゴリアード:0 デナリ:0 0戦0勝
 
手→アスカル:0 ゴリアード:0 デナリ:0 0戦0勝

胴→アスカル:5 ゴリアード:0 デナリ:1 17戦12勝



ドロップ数はともかく、途中退出や失敗がたてこんだせいで

76~80層の勝率が一気に悪くなってしまいましたね(´Д`;)ヾ



過去のナイズル島アサルトの記事

1/2
スポンサーサイト
[2007/09/21 12:57] Vana@アサルト&ビシージ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪イルミナスは本当にヤルイミナスか否か! | ホーム | 星の輝きを手に (吟遊詩人編≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/325-b8ae813a
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。