Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO([ナイズル島]16層~ & 76層~)
top↑
突然ですが、サイトデザインを少々変更しました。


今まではサイト右のプロフィール画像の下にリンクがあった『about this site』の項目を、
常にRECENT ENTRIESのTOPに来るようにするとともに
タイトルも『はじめに』に変更しました。

サイトの説明書きですからねー。
隅っこにちっちゃくというのもアレでしたので、TOPにもってきてみたという訳ですъ(`ー゜)

ですが、TBPなどのリンクや検索サイトのサーチ結果からご来訪の場合は、
TOPページではなく該当の記事が表示されているハズですから、
『はじめに』の存在に気がつかれないかもしれないんですけどねw
まぁとりあえずのご報告でした('Д')


ではでは、そろそろ本題のナイズル島アサルトについて。
先週は更新しなかったので、
先々週と先週の計8回分になります。


先々週 (8/25)


1回目:デナリ足狙いの16層~

固定メンバーが1名ログインしていなかったので、

[忍モシ赤吟]という5名での突入になりました。


BOSSだけならともかく、

道中に時間のかかる作戦目標がきてしまうと時間的に厳しくなる恐れもありましたが、

運よく十分な時間を残して20層まで到達出来ました。


で、BOSSは今回もベヒーモス。

アッサリ倒してのドロップは・・・



デナリゲマッシュ 防15 STR+3 INT+3 MND+3 命中+5 魔法命中率+3 コンビネーション:命中+ Lv75~ モシ狩忍青コ


がついにご降臨!


ちなみにいつものような画像での紹介ではない理由は、

即ロットが確定して流れてしまったので撮影する暇がなかったからですw

パスする前に撮っておけばよかった・・・('A`)

何はともあれこれで残すところの第一希望は、(たぶん?)私の希望品のみとなりました。

たぶんと言うのは、

ここで説明すると長くなってしまう深い事情ゆえでして、詳細は割愛します(;'Д')



次からはすべて76層です

2回目:ハイドラ

残りの固定メンバーがログインしてきたので、

いつもの[忍ナ(sj忍)モシ赤吟]の編成になりました。


そして今回は初となるハイドラとご対面。

物理無効を連発されたので時間が足りなくなるかとも思いましたが、

無事に撃破に成功しました。

が、ドロップは何も無し!



3回目:失敗

78層でプリン5体の特定殲滅を引いてしまい、

黒魔無しのNOUKINアタッカーズがメインダメージソースの編成なのでここで大苦戦。

79層の作戦目標がヘッド駆逐などのボーナスエリアであることに期待がかかりましたが、

残念ながら殲滅だったので時間が厳しくなり79層での退出となりました。



4回目:ケルベロス

今度は無事に80層まで到達。

が、ドロップは何も無し!


何だか嫌な予感がして参りましたっ



先週 (9/1)


1回目:ハイドラ

またもやドロップ無し!



2回目:ハイドラ

通算4個目となるアスカルコラジン。

希望者が居なくなっていたので、未取得3人のうちの1名が取得という形になりました。



3回目:キマイラ

ドロップ無し!('A`)



4回目:ハイドラ

通算5個目となるアスカルコラジン・・・。

未取得2名のうちのもう1名は装備可能JOBが無かったということもあってか、

即パスってしまっていたので自動的に私のところへ流れてくる形になりました。


アイテムの性能的には良いモノ・・・に間違いないのでしょうけど、

語弊を招きそうで大変恐縮ですが、私にとっては正直無用の長物(;´ρ`)

私の第一希望は、


ゴリアードサイオ 防42 HP+42 MP+42 コンサーブMP+5 敵対心-5 ヘイスト+4% コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75~ 白黒赤吟召か


なのですよ!


取得後は主に赤魔の時に使用することになると思いますが、

コンバート装備としてHPとMPプラス補正が優秀なだけでなく、

磁界の耳と合わせることによるコンサーブMP+10や、

ヘイスト+4%の恩恵を受ける為に空蝉マクロへの組み込みなどなど。

かなり幅広く使えそうなのですよね。


まぁ空蝉リキャの短縮効果は、

AF2胴のが上なんじゃないかと思うのですけどね。

如何せん取得できる環境にないので仕方ありません。

ですがナシラマンティルを超えるヘイスト+効果ってだけでも、

相当お得感があるので十分ですけどね(´∇`)



という感じでなかなか性能のよろしいゴリアード胴な訳ですが、

一番最後まで残った第一希望が私のモノだったという時点で嫌な予感はしていましたけど、
いまのところドロップする気配がまったく感じられません(汗)

このまま通い続けてアスカルコラジンばかり出てしまうと、

次の2個目からはいよいよ流れてしまうことにもなりますし、

何よりずっと76層~ばかりやってもらうのが非常に申し訳ない限りで(-人-;)(;-人-)

なるべく早いうちにドロップしてもらいたいものです・・・(´Д`;)ヾ



では最後に通算のドロップ状況で〆ます。


トレハン無

足→アスカル:0 ゴリアード:0 デナリ:0 1戦1勝

脚→アスカル:0 ゴリアード:0 デナリ:0 1戦1勝
 
手→アスカル:0 ゴリアード:0 デナリ:0 1戦1勝


トレハン有

足→アスカル:0 ゴリアード:2 デナリ:1 3戦3勝

脚→アスカル:0 ゴリアード:0 デナリ:0 0戦0勝
 
手→アスカル:0 ゴリアード:0 デナリ:0 0戦0勝

胴→アスカル:5 ゴリアード:0 デナリ:1 13戦12勝



過去のナイズル島アサルトの記事

1
スポンサーサイト
[2007/09/06 13:55] Vana@アサルト&ビシージ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪SJ LVまでの青魔ソロ上げの記録 | ホーム | 星の輝きを手に (獣使い編≫
コメント
[]
アスカルコラジン【ください】!!
[2007/09/06 23:54] URL | 政宗 [ 編集] | page top↑
[]
ナイズル島アサルトは、
ソロではなく6人での活動によることですので、
申し訳ないですが私個人の一存だけでは何とも言えないです(゚ー゚:)
[2007/09/09 21:57] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
[]
すみませんでした
初めての書き込みだったのに分け分からずで・・・

侍しか75を持っていなくて
新規募集しているところに片っ端から話しかけても断られまくりで
つい書いてしまいました^^;

もう自分で固定募集しないとダメかなと思っているところです

何かありましたらアドバイス願います~
[2007/09/10 09:03] URL | 政宗 [ 編集] | page top↑
[]
なるほど、そのような事情がおありでしたか・・・(´Д`;)ヾ


過去の経験からですとナイズル島アサルトの攻略には、
ガチガチのジョブ縛りが必要なほど高難易度だとは、
私自身考えていないです。

どっちかって言うと、
各層ごとにどういった作戦目標が設定されるかっていういわゆる運の要素が、
攻略出来るか否かということに多分に影響してくると思うのです。
厄介な作戦目標ばかりがきてしまうと、どんなに良編成であってもHNM層へたどりつけずに終わってしまうことも多いですしね(´Д`;)

なので1つしかLV75のJOBをお持ちでないということは、
あまり気になさる必要はないかと思います。
ですけど、断れてしまうことが多いのですね(>Д<;)

でしたら↑のコメントで既に書かれているように、
やはりご自分で新たに固定メンバーを組んで、という形がよろしいかと思います。
微妙に話が逸れますが、野良シャウトに参加して装備品を狙う場合ですと、
ロットに勝たなければならないっていう障害もある訳ですし、
よほどロットに自信のある方は別として、
私のようにロット【運】【何ですか?】っていう人間にとっては、
野良では取得出来る気がまったくしないのですよね・・・。

なのでそういった意味合いでも、
ご希望の装備品取得の為には固定での攻略の方が確実かもしれません。
先行きは茨の道かもしれないですが、
頑張ってください!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
[2007/09/11 13:57] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/322-54e70dd3
| HOME |
