Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO([ナイズル島]16層~ & 76層~)
top↑
装備狙いでの突入。

編成は固定メンバーによる[忍ナモシ赤吟]、ナはパラニンです。私はモでの参加。

ナイズル島はモを使う数少ない場面のひとつなのですよね。



こうやってナイズル島アサルトを記事にするのは初ですが、

これまではとにかく80層への到達を第一目標に進めてきました。

そのため、その途中に通った20&40&60の3層では装備のDROP率はあまり意識せず、

[忍忍モ黒赤吟]というトレハン無しの編成で通過してきたので、

いずれもDROPはありませんでした。

もちろんトレハン無しでもあわよくば・・・、

という気持ちは皆にもあったと思いますけどねw



ですが、今回は第一目標の胴装備DROPエリアへの到達に伴い、

編成を↑の通り多少変更したものになっています。


SSの日付を見たら7/29とかになってましたが、

初めて80層到達時の相手はキマイラでしたかね。


私は王者の薬&侠者の薬使用+百烈拳でヒャッホイしてました。

たまにはこういうNOUKINプレイ(?)もいいですなぁ


で、トレハン導入の効果が早速表れたのか、



がDROPしまして、第一希望の方が取得しました。

80層にして初の装備DROPでなかなか盛り上がりましたかねw


この日はこれが4回目の突入だったのでココまで。

翌週からはいよいよHNMエリアのみを重点的に攻めて行けます(゚∀゚)



そして翌週。

理由はなんだったか忘れましたが、4回ではなく3回の突入でした。



1回目:キマイラ

DROPはアスカルコラジン


2回目:キマイラ

DROP無し


3回目:ケルベロス

DROP無し



2連続アスカルと偏りそうな気配がして参りました・・・。

だけどその後はDROP無し。


他に特筆すべきはケルベロスがストンスキン技ばかり使ってきて、

なかなか削れなかったってくらいでしょうか。

ハイドラには遭遇していないので不明ですが、

キマイラのほうがケルベロスよりは楽かなぁという印象でした。

キマイラはキマイラで、百烈拳中に石化状態にされたのは痛かったですがw



1週あいて、先週の土曜日。突入回数は4回でした。


1回目:キマイラ

DROPはアスカルコラジン


2回目:ケルベロス

DROPはデナリジャケット



アスカルコラジンがまさかの3連続DROP。偏りすぎですねぇ。

そしてその次にやっと初物のデナリジャケットをDROP。

今回のケルベロスはストスキ技が少なかったので楽でした。



残りの2回はデナリ足狙いで16層~へ。


1回目:ベヒーモス

DROPはゴリアードクロッグ




2回目:ファヴニール(ファフニール?

DROPはまたもやゴリアードクロッグ



ホントに偏りすぎでしょう・・・('A`)

それにしても久々のベヒーモスでしたがかなり弱いですね・・・w



こんな感じでなかなか狙ったものをDROPしてくれませんが、

先週は4回とも装備をDROPしたので確率だけは良かったようです。

何も出ないよりは断然マシなので、それでも十分なんですけどね!



とりあえず過去のDROP記録をまとめると、


トレハン無

足→アスカル:0 ゴリアード:0 デナリ:0 1戦1勝

脚→アスカル:0 ゴリアード:0 デナリ:0 1戦1勝
 
手→アスカル:0 ゴリアード:0 デナリ:0 1戦1勝



トレハン有

足→アスカル:0 ゴリアード:2 デナリ:0 2戦2勝

脚→アスカル:0 ゴリアード:0 デナリ:0 0戦0勝
 
手→アスカル:0 ゴリアード:0 デナリ:0 0戦0勝

胴→アスカル:3 ゴリアード:0 デナリ:1 6戦6勝



と、なります。

トレハン有での全部位の装備DROP率は6/8で75%という、

現時点ではかなり優秀な結果になっているようです。



オマケ!

今までまったく通っていなかったせいでほとんど戦績のたまっていなかったペリキア。

架橋作戦をメインに通い、



を取得してみました。一応迅用にいいのかなぁと思いまして。



そんなことより架橋作戦はなかなか楽しいですねぇ。

徘徊しているラミアに見つからないように4つのスイッチを押すという単純な内容なんですが、

MGSシリーズ好きな私にとってはなかなかに面白いです。


MGSと言えば、今年で20周年を迎えたそうで、

過去の作品すべてが同梱されたMGSコレクションなるものが発売されたそうです。

や、別にK○NAMIのまわしものという訳ではないのですけど、

これだけの数の作品がセットでこのお値段!

シリーズ未プレイの方に是非遊んでみてほしいなぁと思います。

オモシロイですよ(=´∇`=)b
スポンサーサイト
[2007/08/22 13:30] Vana@アサルト&ビシージ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪[赤ソロ戦記]ウングル | ホーム | [赤ソロ戦記]続・屍臭病予防≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/319-f9e7debb
| HOME |
