Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO([赤ソロ戦記]招かざる影たち)
top↑
各記事の更新日時を見て頂けたら一目瞭然だと思うのですけど、

うちのBlogの更新頻度はあまり高くありません。むしろ低い。

大抵週1or2で良くても3、悪ければゼロなんてこともあります。


そのせいでまだ記事に出来ていないネタがたまってきているのです。

どれくらいかと言うと、

毎日更新し続けても2週間はもちそうなほどです。溜まりすぎ!

でもそのほとんどが[赤ソロ戦記]なんですがね・・・(;´ρ`)

こうもソロ活動内容ばかりだと、

いつもひとりな寂しい人なのだと思われていそうな気が激しくしますがw



まぁそんなことより

今回も6試練(前編後編)の時と同様に、

6/6のV.up以降、受けた覚えのないクエストがオファーリストに載っていた!ので、

クリアしてしまおうという企画?の延長になります。


[招かざる影たち]

プロマシアミッションの2章で対峙したマメットとの再戦クエですね。

クエの詳細はリンク先のeLeMeNさんにオマカセするとして、

私自身は2年前くらいに確か3,4人でクリアして以来になります。


その時は確か・・・1万Gだけしか報酬もらえなかったんじゃなかったかなぁ・・・。

他の人らはそれプラスミラテテ様とか何やらもらえていたようだったのに!

・・・というホロ苦い思い出のあるクエストだったりますw



ではでは、相手となるマメットの特徴とクエの内容を簡潔に。


Mammet-800

・LV無制限で人数は18人制限のBF

こちらの人数が2名増えるごとに相手は1体増える。最大で17人以上突入時の9体


・HPは約5000

・足はPCよりは確実に速い

精霊魔法は6割カット

・スロウ・パライズ・ブラインは通りやすい印象

・バインド・サイレスは弱体魔法スキルが低いとレジも多いものの通る

グラビデは完全無効で、試してませんがスリプルも恐らく同様


・時間経過で持っている武器が変わる 具体的には以下の4種

 格闘タイプ:攻撃間隔やや早め、攻撃力普通、物理攻撃吸収のTP技を使用

 片手剣タイプ:攻撃間隔早い、攻撃力やや高い、TP技も強烈

 両手棍タイプ:ガIII系連発、攻撃間隔やや遅い、攻撃力は不明
 
 両手槍タイプ:攻撃間隔遅い、攻撃力高い


 
以上、こんな感じです。

具体的な作戦としては、


スリップは切らさないようにキチンと入れて、

ガチ殴り合いなりマラソンなり好きな方かもしくは得意な方で。

両手棍タイプになったら忘れずにサイレス。

片手剣タイプはガチ殴り合いではどうにもならないのでバインドで退避。

両手槍タイプはアタックチャァァァンス!イエローリキッド使うならココだ!



イジョ!

あ、JOBは赤/忍で行きました。





LV無制限BFなので突入前にキッチリ強化は済ませ、

攻撃前にリフレ&ヘイストを掛けバイオⅢで開戦。

すぐさま

バインド→ポイズンⅡ→スロウ→パライズ→ブライン

と入れて命中重視装備に着替えガチ殴り合いにいこうと思ったら・・・



アッー!武器忘れた!!



ということに気付きました。

でもちょうど良かったのかもしれません。

どう考えても、ガチ殴り合いよりかはマラソンの方に慣れているので。


というわけで、殴るかわりにサンダーⅢを食らわせました。

でもさすがに6割カットなだけあってダメージは300にも届きません。

ここでバインドが切れるのでマラソン開始に。


相手のほうが足が速いうえにグラビデ無効なので、

マラソンは厳しいのかとおもいきや意外に普通に出来ました。

BF広場の出来るだけ外周に連れて来たうえで外側を大きく走ると、

追いつかれることもあまりなくマラソン出来ますねー。

BF内の到るところにあるPCにとっては影響のない小さな段差で、

少し迂回してくれてるような感じです。


あとはスリップを切らさないようにマラソンしつつ、

両手槍タイプの時に精霊撃ち込んでみたりを繰り返してクリア出来ました。


クリアタイムは11,2分だったと思います。

バイオⅢとポイズンⅡのスリップで1分間に360減らせているので、

走り回ってるだけでも14分前後で勝てる計算になるのかな。

バイオがⅡの場合だと1分間に300になるので、もう少し延びるかもしれません。

あ、余談ですけど突入時のベストタイムは1分ちょいでした(;゚д゚)

青魔道士ならまったく被弾せずにそれくらいのタイムで倒せるそうです。すげえ!



あと最後に注意点としては、

バインドをあまり多用していると耐性がついて効かなくなったので、

よほどピンチの時以外は片手剣タイプの時に温存しておいた方が良いかもです。

両手槍や両手棍の時はスロウが入っていたら十分空蝉が回るので、

そうやって時間を稼ぐのもありですかねー。

だけど両手槍時の攻撃力は一撃でストスキを破るほど強烈なので、

被弾には【気をつけて下さい】



戻って報告してみたら、



マネキンボディが!

や、確かに未だにマネキンクエ未クリアですし嬉しいことは嬉しいのですが、

1パーツだけもらっても激しく持て余してしまいますね・・・。

調べてみた感じ、他の部位パーツも手に入るようなので、

そっち目的で通ってみるのもいいかもしれないなと思う今日この頃。



で、早速今週も行ってみましたが、



ミラテテ様でした。まぁこれが普通ですw

でもミラテテ様でも十分有難いです。

上げるのがめんどうなJOBのLV上げには最適ですからねぇ(=´∇`=)
スポンサーサイト
[2007/08/16 15:51] Vana@赤ソロ戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪[赤ソロ戦記]屍臭病予防 | ホーム | [赤ソロ戦記]6召喚獣 (後編≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/316-dbd89834
| HOME |
