Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO([赤ソロ戦記]6召喚獣 (後編)
top↑
・・・突然なんですけど正直な話、

わざわざ記事にするほどのことでもないような気が激しくし始めているのですが、

2コ前の更新で前編をUPしちゃったので後編もしておきます。



かなりやっつけ仕事感漂うものになりそうではありますが・・・、

残っているのは、雷→風→氷の3つです。


[雷の試練]


ラムウは土が弱点なので、

6召喚獣の中では唯一スロウが効いてしまいます。

空蝉回しが他に比べてかなり楽!


ですが、

今回はサンダースパークの使用頻度がやたら高かったので、

追加効果の麻痺には多少手を焼きました。

とは言っても、

凶眼やドレッドシュリークほどの強麻痺ではなかったので、

死に直結ってほどのものじゃあないですъ(`ー゜)


アストラルフロウも、



ストスキこそ吹き飛びましたがこの程度。


麻痺の鬱陶しさがあったとは言っても、やはりスロウが効くのはデカイ。


6召喚獣の中では一番弱かったと思います。


報酬は前編に引き続き、クエ用にコチラを選択。





[風の試練]


弱点は氷。そのためパライズが効いちゃいます・・・(;´∀`)

スロウが効くラムウもそうですが、

こういう行動阻害系の弱体魔法が効いちゃうと楽ですねぇ。


とか思ってたら今回はヘイスガの使用頻度がやたらと高く、

詠唱完了後は4回だけ(だったと思います)百烈拳なみの間隔で攻撃してきたので、

それで多くの分身を持っていかれると空蝉が回らない時もありました。

麻痺ってくれる回数が多かったら楽でしたがw


アスフロは



ラムウに引き続きショボダメージ。



"慣れ"の影響も大きかったのかもですが、ラムウの次くらいの順で楽だったです。

風の囁きを連発されていたら、また違った印象だったかもしれませんがw


報酬はこちら





[氷の試練]


いよいよラストです。

弱点は火・・・ですが、

これで赤魔的に得することは何かありますかねー?ないような気がする・・・。


それにしてもシヴァはスリプガが本当に鬱陶しい。

召喚獣の魔法はもともと空蝉貫通なようなので、

ガ系でも空蝉が剥がされることは無かった(ハズ・・・)のですけど、

結局殴られて被ダメを受けるか、

毒薬系を飲んでおいてストスキの手動切りをしないと起きないので、

スリプガの頻度次第では鬱陶しさがさらに倍増しそうです。

・・・今回は頻度高かったです(゚Д゚)



そしてシヴァの中の人が上手かったのはそれだけではありませんでした。

シヴァの残りHPが約5割付近でスリプガがきました。

残り5割と言えばアストラルフロウが来る頃な訳ですよ・・・。


でも今その瞬間のHP残量で使ってこないのであれば、

一定時間の経過をトリガーとしては発動させてこないんじゃないかと思うのです。

・・・あくまでたぶんですよ!(見当違いな可能性も多分にあります)

つまりそこから1でもHPが減ることが、発動のトリガーになっているんじゃないかなと。


で、本体は寝ているので近接攻撃によるシヴァのHP減少はないのですが、

バイオⅡを入れちゃっているのでいつ発動させてきてもおかしくないハズなのです。



ここで悩みました。相当悩みました。

状況を整理します。



スリプガをもらったのは、

・空蝉は新しいのに張り替えた直後だった

・ストンスキンを張り替えてからまだ被弾してはいない

・バイオⅡは掛け直してそれほど経っていない


スリプガをもらった直後に、

・もうすぐ上書きするつもりだったバブリザとファランクスの効果が切れた




この時思いついた行動の選択肢はふたつ。

とにかくいつアスフロの発動がきてもおかしくないハズなので、


①今すぐ空蝉&ストスキを手動切りして殴られて起き、最優先でバブリザを掛け直す

②空蝉&ストスキ手動切りは避け時間経過を待ち、バブリザ無しのLV差補正のみによるアスフロのレジを祈る。というか自然に起きるまで使ってこないことを祈っていると言うべき



結局①にしたんですけど、ストスキを手動切りした瞬間!



ダイヤモンドダストの構え!



ぎゃーーーー!まだ殴りで起こしてもらってないんですけどww

とか思ってたら、


1300ダメージ食らって即死しましたε=(~Д~;)



LV75の6人で召喚獣戦に行った場合でも、

大抵ひとりくらいはフルダメとは言わないまでも大ダメもらうような方が居るじゃないですか。

その不運が、

ラストの6つ目にしてついに自分に降り注いだっ!



不運と言えば、実はこの氷の試練に行った日はですね、

外人ナイトにBiastを横取りされたのと同日だったのです。

踏んだり蹴ったりな一日でした(´Д`)




またわざわざフェ・インの奥地までやって来るハメになってしまいましたが、

2度目の挑戦は楽勝過ぎました。



スリプガの頻度は少なかったし、

アスフロの被ダメはストスキを破られることさえなかったし、

あの敗戦は何だったの!っていうくらいに。


やっぱりソロで挑戦する以上はどんな不測の事態に陥るかわかりませんし、

リレイズの準備は常にしておくべきなんでしょうねぇ。

とか何とか言いつつ、今現在もよく忘れていってしまうのですが・・・w


報酬はこちらを選択。





7つのうち6つの[大いなる力宿るモノ]がそろったので、

ノーグに居る依頼者に投げつけておきました。

というか1度に6つをまとめて渡せないのですね!

毎回毎回、↓のようなイベントが入って無駄に時間がかかりました...('A`)






とんでもないのは、アンタの胡散臭さの方だよ!

そんなマスク被って、

依頼者本人ですら把握しきれていないよくわからないモノを要求なんてされたら、

まるっきり怪しい者の見本だと思うのですよ('Д')



・・・まぁとりあえずクエクリアまでは、

フェンリルからのモノを残すのみとなりました。

こちらもそのうちソロで挑戦してみたいと思います。

でもその前に・・・、フェンリルと契約しないといけませんがw

まだクリアしたことないんですよ!というか行ったことすらない!!
スポンサーサイト
[2007/08/13 19:10] Vana@赤ソロ戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪[赤ソロ戦記]招かざる影たち | ホーム | 星の輝きを手に (白魔道士編≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/315-499fce80
| HOME |
