Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(二度目の神威)
top↑
一昨日(でしたよね?)のMLBオールスターでのイチロー選手スゴかったですね!

オールスター初となるランニングホームランを含む3打数3安打2打点の活躍で、

日本人初めてのオールスターMVPまで獲得。

安打記録を更新したりなど元々記録の多い選手なのでしょうけど、

今回の活躍でまたまた球史により深く名を刻みこんだようです。



今年で通算何度目の開催となるオールスターだったのかはわからないんですけど、

そこで普段の試合でも滅多に出ないランニングホームランをやっちゃったり、

逆転されてあわやMVPが消えそうになったけど結局そのままチームが勝ったという話を聞いて、

大成する人というのは、

強力な運を持つ星の下に生まれているのではと思わずにはいられませんでした。

運も実力のうちとは、昔の人はよく言ったものですなぁ。



と、珍しく野球ネタを前フリで書いていますが、

私は日本のプロ野球にひいきのチームがあったりする訳でもなくて、

普段は野球をTVで観たりはしないのですけど、

Yah○oのMLBページなどでイチロー選手の打率を、

『今どれくらいなのかなー』と何気に時々チェックしたりはします。


そんな風になった経緯というか理由がありまして、

何だったかのTV番組のインタビューでイチロー選手が答えていたんですが、

こういうインタビューの〆ってファンへのメッセージという内容が多いじゃないですか。

その答えとして(以下はイチロー選手本人の言葉そのままという訳ではありません)



この質問によく使われる、

「これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」

っていう言葉は使わない。

自然にそうしてもらえるようなプレイを、これからも続けていくだけです。



みたいなことを言っておられたのですが、

こりゃカッコエエ!と思ってしまって、

その時がイチロー選手へ興味を持った最初のキッカケでしたね。

それまでの印象は打率が高くて安打数の多い選手?、程度でした。

今では密かに応援しているひとりのファンです(*゜ー゜)



そういえば、↑だけでなくさらに新しい快挙への期待もかかっているらしいですね。

オールスターのMVPを獲った選手が首位打者も獲るということが実現されれば、

32年ぶりのことになるらしいです。詳しくはコチラ

あまり早いうちから周囲で騒ぐのもどうかとは思うのですが、

ぜひ狙ってみてほしいなぁともついつい思ってしまいますね・・・w




長くなってしまいましたが、今回は神威のお話です。

SSが過去最高の量となっているので、通信環境次第では相当重いかもしれません。

重すぎる!となってしまった方、申し訳ない限りです・・・(_ _(--;(_ _(--;


去る7/1、今回で二度目となる神威に参加してきました!

前回の編成は覚えていないのですけど、今回は


ナ忍忍忍モ 白赤赤赤赤黒黒黒黒黒黒黒黒


というかなり黒多めの編成でした。私も黒での参加。

編成だけ見ればこれは楽勝か!?という雰囲気が漂ってました。

果たして結果は如何に・・・?


既にクリア済でお馴染みの方も多いかと思いますが、

出現する敵は


Ark Angel HM → JOB:忍/戦 微塵がくれ&マイティストライク×∞

Ark Angel MR → JOB:シ/獣 絶対回避&使い魔 ペットに虎かマンドラよびだし

Ark Angel EV → JOB:ナ/白 インビンシブル&女神の祝福

Ark Angel TT → JOB:暗/黒 ブラッドウェポン&魔力の泉

Ark Angel GK → JOB:竜/侍 コールワイバーン&明鏡止水×∞


の5体。

壊滅の原因になりやすいのは、


TTのアモンドライブ→ダメージ有の範囲攻撃/石化/麻痺

HMの微塵がくれ

EVのスピリッツウィズイン


あたり?でしょうか。


倒す順番が


TT→MR→MRペット→GK→GK小竜→EV→HM


となる場合が多いと思うんですけど(今回もそうでした)、

開幕TTを削りきれずにアモンドライブ炸裂!そして石化大量で壊滅というのが、

非常によく見かける敗北パターンなんじゃないでしょうか。

逆に言えばTTを瞬殺出来ればかなり楽になる、

ということでもあるんだと思います。


他に事故が起こりそうなのは、

EVのマラソン役がウィズインで即死してマラソン役がいなくなり、

EVがドミニオンスラッシュなどで大暴れ!というパターン・・・なのかな。



まぁともかく、今回の自分の役目は

マラソン役のナと忍の方々を信じて、とにかく敵HPを削るのみ!です。





開戦時。

セオリー通り、黒によるTTへの精霊一斉放射から始まります。

(クリックで拡大 SIZE:800×600)

(1名、私以外に名前が出ちゃってる方が写っていますが、
その方は今回の主催の方で、過去に私のBlogをご覧になったことがあるらしくて、
今回の神威を掲載時は名前隠さなくてOKとのことでしたので、そのままになっています)


8人で一斉放射すれば瞬殺出来るかなと思いきや、

ちょっとだけ残ってしまったようです。これは累積魔法耐性の影響でしょうか。

TTはワープしつつ攻撃してくるためタゲりにくいので、

二発目を撃ち込むのに苦労しましたが、



なんとかタゲるのに成功して、私が〆をGET!


次はMRへ移行。

古代Ⅱを撃ち込もうと思ったら、もう既に瀕死になってました(;゚д゚)

なのでⅢ系で十分だろうと撃ってみたら、



またもや〆GET!!


これは残り3体の〆も狙うしかなかろうとひとりで勝手に意気込んでましたが、

結構MPを消費したのでヒーリングしてる間に、

GKとEVもアッサリ倒されてしまい、失敗に終わりました('Д')

よく見えなかったので定かではないですが、

EVは女神の祝福を使うことなく死んでたような・・・?



残りはHMのみ。ここまでで戦闘不能者は(たぶん)ゼロ。

これはどう見ても楽勝パターンだったので、

HMへの精霊は余裕かましてソサリンを発動させた上で、

残りHP6割くらいの時点でバーストⅡを詠唱開始。

もし微塵で弾け飛んでも本望と言わんばかりにHPが黄色でしたけど、

たぶんですが微塵がくることなくHMも没。

詠唱開始したタイミングが良かったのか、



HMの〆はGET!




こんな風に、本当にコレでいいのかなってくらい楽に終わってしまいました。

終了後、なんとなく記念撮影というノリになったので、

ラ・ロフの劇場前で撮影大会('∇')







空LS最後の活動時の記念撮影大会でも思いましたが、

人数が多いと全員を収めるのはやっぱり難しいですね・・・。

はみ出ちゃってる方、申し訳ない限り(゚ーA)


この後はみんなでYve'noile様のところへ。

(クリックで拡大 SIZE:800×600)

もちろん今回選ぶのは当然素破!

この再取得が出来るようになったからこそ、

こうして釣られて復帰してしまった訳ですしね(゚ー゚;)


称号も極力人に見られたくはない



から、

見られても別に平気な、



に変わりました(´∇`)


それにしてもカバンの中を見てみても、まるで実感がわかなかったですね。



これがカバンの中に確かに存在することが!


□eが、GAMEだからこそ自分の過去の選択に後悔も必要みたいなことを言ってたので、

神威に限らず報酬選択型の取り直しは絶対にこないと思っていました。

それがこうして可能になっている訳ですが、それでも未だに実感がわきません。

キャラクターを作成し直さない限り手に入ることは無かったハズなので、

素破がカバンの中に入っていると、何だかもう恐れ多すぎて畏まってしまいますな・・・w


と、いう感じで神威それ自体に関する内容はココまでです。



ココからは各AAの登場と消滅シーンを、

アライアンス解散後に回想ゴブを使って撮影してみたので、

それを一挙掲載。一応の記録という意味も込めて。


そういえば全然関係ないですが、

とにかく出来るだけ良いSSを後から選べるようにかなりの枚数を撮影したのですけど、

あとからそのフォルダの容量見て驚きました・・・。

なんと2Gを軽く超えてました(;゚д゚)

BMP恐るべし。

どれを使うか吟味する作業で時間がかかってしまい、

7/1のことにも関わらずかなりUPが遅れてしまったのは、もちろんそれが原因です。



HM登場時



ログが一部消えててセリフが見えてませんが、

HM:内なる「無知」が、おまえたちをうつろにする・・・・・・。

としゃべっています。


TT登場時



前から思ってたんですが、

TTは何となくやる気なさそうに見えるのは気のせいでしょうか。


MR登場時




ペットは出てこないんですね('Д')


EV登場時




EVはどういう動きなのかわかりづらいかもしれません。

盾の裏にある剣を抜きながら立ち上がってる感じです。


GK登場時




地面に刺さった刀を抜いて振り上げたのち、構えるGK。

刀の光沢具合がなんともシブイ。



勢ぞろい。


MRだけが少し離れてるのが気になりません?('Д')



次からは消滅時のSS集。

まずはHMから!



片膝をつき剣を地面に突きたてて、

苦しそうな感じが出てますねぃ。


次はTT。



・・・ウケ狙い?


続いてMR。



どっちかと言うとこれから消滅するっていうよりは、

私には太○拳くらって目がァァって言ってそうに見えるのですがw


EV。



ガクッと両膝をつき精根尽き果てたって感じですなぁ


最後にGK



ガルカだけあってタフなのか、

ほんとはまだまだ闘えそうにも見えます。



SS集は以上で終了!
スポンサーサイト
[2007/07/13 14:54] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪近況?のようなもの | ホーム | [赤ソロ戦記]特使の御楯≫
コメント
[辞めたと思っていた]
まだ、やっていたのか~
辞めたと前に書いてあったので、もうやってないと思っていたよ。

最近どうよ?みんな元気かい?
たまに懐かしくなるんだけどね~
ワンデイだけ帰られるシステムとかあればいいのになー。

というか、PC版になっていない?
[2007/07/14 00:07] URL | やいぶ [ 編集] | page top↑
[]
ありゃ?
6/5にUPした半年ぶりに復帰しちゃったよ!という記事に、
確かやいぶもコメントつけてくれてたような?まぁ、いいかw


>最近どうよ?みんな元気かい?
>たまに懐かしくなるんだけどね~
>ワンデイだけ帰られるシステムとかあればいいのになー。

ここのコメントにも時々出没する某Aと某Dのふたりはヴァナのほうでは見かけなくなっちゃったけど、他のメンバーは相変わらず元気にやってるんじゃないかなー。

たまに懐かしくなるっていうのは、
同じ様に解約したことのある立場としてはよく解るねw
1ヶ月のうちに1日でもログインしちゃうとひと月分丸々課金されちゃうんじゃなくて、
ログインした日数だけの日割りで課金になるといいのにねぇ。
課金処理がいろいろ面倒になりそうでなかなか難しいのかな・・・


>というか、PC版になっていない?

6月中旬くらいからPC版でもやってるねー。
[はじめてのFFXI]っていう、無印からアトルガンまですべて入って\1900くらいのが発売されたんだけど、それを買ってみたのよね。
まぁでもあんまりハイスペックなPCじゃないから最高環境という訳でもないのだけどw

あ、でも↑の商品についているのは無印FFのレジストレーションコードのみで拡張DISC分のは別売りなので、ジラート以降の新エリアに行くにはそれを買わないと×なのかな。
その名のタイトル通り、序盤をちょろっとさわってみるための目的や、
PC以外からPCに乗り換える人向けなのかなー。
特に後者にとってはかなり安くPC版に乗り換えられていい感じ!ъ(`ー゜)
[2007/07/15 09:54] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/310-d3e81b8c
| HOME |
