Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(ついにキタ!ヽ(゜∀゜)ノ)
top↑
ぃゃ~、ついにきましたね。
使わなくなって邪魔になってしまったAFの保管方法が実装される模様です。




2月下旬のバージョンアップで追加されるアーティファクト関連の項目について
2005.02.04 from FINAL FANTASY XI 開発チーム

各ジョブを代表する定番装備であるアーティファクトですが、ハイレベルのジョブをいくつも掛け持ちしている場合、それぞれのアーティファクトを手に入れて、モグ金庫に入りきれなくなっている方も増えてきました。

これまでにもモグ金庫拡張や収納家具、マネキンなどの導入によってこれらの問題に対処してまいりましたが、各ジョブのアーティファクトをひとまとめにして保管、預け入れできるシステムを開発中です。

各ジョブ毎に、アーティファクトの防具「頭」「胴」「両手」「両脚」「両足」の5パーツを全て揃えている場合に、これら5パーツをまとめて、あるNPCに渡すと、「だいじなもの」として保管してもらえるようになります。この「だいじなもの」を持っている状態で、このNPCに再度話しかけると、預けたアーティファクトを返却してもらえるようになる予定です。

この仕様は、次回のバージョンアップでの実装に向けて現在検証作業中です。ご期待ください。


これでやっと使わなくなった竜騎士AFを保管できそうです(*'-')b
再開させるつもりもないし捨てようかと思ったことも何度もあったのですが、
自身初のAFやらの色々な思い入れもあってずっと水瓶に放り込んでました。
ホント捨てなくて良かったなぁ。
実はリアルでもなかなかモノを捨てる踏ん切りがつかない人なのですよね(爆)
でも今回ばかりはそのタチに感謝('人')


全体的に良仕様だと思うのですが、いくつか気になるところを挙げるならば

>>5パーツを全て揃えている場合
  
  これが少し面倒かなとも思います。
  竜騎士AFは全く使ってないからいいとして、吟やモでは一部まだ使用中
  な部位もあるのですよねぇ。できれば単体でも預かってほしいかな。

あとは、これは矢を束ねてくれるNPCみたいにクエ等のクリアなしでも出来る
ようになるのでしょーかという点。
また面倒なクエコンプが必要だったら鬱ですな(`д´)
スポンサーサイト
[2005/02/05 15:32] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪久方ぶりのデュナミス | ホーム | ケモノ道ダイジェスト Lv61→63≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/31-fab25d99
| HOME |
