Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(ソロで白サブリガ取り)
top↑
とある事情というか目的(近日公開)の為に、

暇をみてはちょくちょくと


バウンデングブーツ 防3 DEX+3 AGI+3 Lv7~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ


を狙ってLeaping Lizzyを狩っていたんですが、

これがまたサッパリ落としませんな('Д')


単に落とさないってだけならまだいいのですけど、

姫帝羽虫の髪飾の時と同様にやはり常に何人かライバルは居ますし、

それプラス付近でLV上げしてる人がNMを見つけたら狩っちゃったりもしますし。


JOBはシ/狩で通ってたんですが、

雑魚狩りつつ同時に広域サーチもしつつひたすらNMのPOPを待って、

NMがリストに載るや否や、即とんずら発動で現地へ急行!

だけど既に紫ネームなんてことも少なくなかったです。


ちなみに一番泣けたのはまだ黄色ネームの状態の時に真横に接近!

あとはぬすむで赤ネームにするだけのハズが、

アイテムがイッパイなせいでぬすむが発動しなくて、

その間に後ろからディアで持っていかれた時でしたな。





アッー!



尻尾を整頓してなかったああああああ





・・・雑魚をイッパイ狩るので尻尾がカバンに貯まるんですよ。

トレハンのせいなのか元々よく落とすのかは知りませんが・・・。

【みなさん】もLizzy狙う時はくれぐれも【気をつけて下さい。】




結局、つい先日10匹目でやっとDROPしました。

実に長かった。



前置きが微妙に長くなりましたけど、

メインの白サブリガ取りの話をば。


理由はブーツと同じなのですけど、


ラッパリーハーネス 防32 飛命+2 ヘイスト+4% Lv50~ シ

シカリーアクトン 防29 飛攻+7 敵対心-1 Lv50~ 狩コ


の取得の為に、フォミュナ水道に足繁く通ってきました。


具体的なやり方はFFXI獣使い wikiのガーディハーネスについてを参照して下さい。

とてもとても詳しく載っています。



リンク先で調べてみた情報をかいつまんで記述すると、


どうやらシと狩のFomorはどちらがPOPするかは抽選で決まるらしく、

しかも狩Fomorにはヒュームタイプとエルヴァーンタイプの抽選もあって、

サブリガを落とすのはエルヴァーンの方だけ!という条件付き。


とてorとてとてスライムをペットにするため使い魔前提なので、

FomorのPOP時間(14分)の都合上狩れるのは一回に2体だけ!



こんな内容なので、POP次第では長丁場になりそうです。




まぁ何はともあれ狩ってみることに。

まずはペットの調達から。


初めてターゲットのスライムに対してあやつるを使った時は、

正直相当緊張しましたね。

ちょうどのスライムですらなかなか成功しないのに、

なにせとてとてですよ、とてとて(゚Д゚)


1発で成功するハズがないじゃないですか!

と思ってたのですけど、リンク先の情報通りスライムのタゲが割りと簡単に切れるので、


あやつる→失敗→タゲ切れてイリュージョン→最初に戻る


という具合に、

思ってたよりは安全にペットにすることが出来ましたね。




狩場に到着してFomorのPOPを確認してみると、

居たのはエルヴァーン狩人でした(´∇`) (ついでにEbaとかいうNMも居ました。)

嬉々としてスライムぶつけて通路に引っ張り込んで一緒に殴ります。


(クリックで拡大 SIZE:800×600)

HPバー見て頂いたらわかる通り
(少々明るく補正しすぎてスライムの方が見えづらくなってますが・・・)

相も変わらずスライムの強さは圧倒的ですねぇ。

ペットゼータを沢山持ちこんできたんですが、

2体しかFomorを狩らないのなら必要ありませんでした。


まぁトライマライ水路の骨を狩ってLV上げしていた時も、

ちょうどのスライムがとての骨を普通に倒すほどだったので、

ペットとしてのスライムの強さは他の追随を許しませんね。最強すぎる!

ちなみにコヤツは、サブリガをドロップしませんでした(゚Д゚)






結局、シは通算5匹目が



狩の方は6匹目でドロップしました。(狩の時はSS撮り忘れ!)

POPが修正されたのか、

単に運が良かっただけなのかヒューム狩人のPOPは一度も確認出来ずじまいでした。



シーフを狩ってるときに青銅のカギをDROPしたので、

ずいぶん長い間放置されていたクエスト『スカリーX』もついでにやることに。

あわよくばMAPの取得も狙います。

もう来ることはなさそうですけど、

プロミヴォンを除く地図はすべて所持しているせいか、

なんとなくコレクター魂がはたらきましてw



道中の細い通路に居た回避が困難なタウルスを掃除。

スライムがモータルレイを食らうと、本体の死も同時に宣告されるのでそこだけ超注意!
(発動きたら即もどれで回避可)

(クリックで拡大 SIZE:800×600)

見ろっ! とてとてがゴミのようだ!!

タウルスに対してもスライムの強さは圧倒的でした。


ペットを連れているにも関わらず経験値も何気に多い。





そして副産物が。



ベルトは少し前にLSメンバーの方々に手伝って頂いて取得出来たので、

タイミングが少し悪かったですね(´Д`) 

そのうちバザーで売るとしよう・・・。



クエは無事に完遂。

MAPは残念ながらクエの目的地側の本棚の方に???はPOPしてませんでした。

でもサブリガ取れて、クエまでクリア出来たので十分ですねъ(`ー゜)

(クリックで拡大 SIZE:800×600)

報酬は4000Gでした。ものスゴイ僻地まで行かされる割にすくねっ!




そして場所をバストゥークに移して、いざクライアントであるBrygidの元へ。



このクエをクリアするのは2回目ですが(初回はガーディハーネス)

シや狩の以外にも多くの白サブリガがあるハズなのに、

相変わらず色や艶だけなく香りでもサブリガを判別できるんですね。

彼女のことはサブリエとでも密かに呼ぶことにしよう・・・。



そしてもう一度クエを受けて、

今度は狩人サブリガの方を渡そうと思ったら思わぬ事態が発生。

きちんとAFを着た状態で話しているのにクエが発生しないいいいいいい。



ヴァナ1日経過しなければならないのか!?

はたまたリアル1日なのかっ!?

もしかしてコンクェストの集計を経る必要があるのかっ!?



など、

色々考えてみましたが、ふと気が付いたことが。

今着てるコレ、

AF+1になってるせいでAFと認識されてないのでは、

という疑惑。



結果は予想通りそれが理由でした。未強化のAF着ていったら無事発生。




おじょーさん、

あまり首黒に対して知性(INT)が感じられないなんて言わない方がいい^^



バーストⅡでも撃ち込んでやりたい気分でしたが、

言われるままの格好の装備を用意して、えぇサブリガ渡しましたとも。

耐難きを耐え忍び難きを忍びシカリーアクトンもゲトォ!








どちらもなかなか高性能ですよね。

グラフィック的にも希少な部類に入るんじゃないでしょうか。

ラッパリーの方はLV70~のデーモンハーネス、

シカリーの方もLv70~のウォーアクトン以外に同グラのモノは無いようですしね。

まぁどっちもまだ着れないんですg



最後に余談。

昨日のパーティでついに迅を習得しました!



初の迅は与ダメをフィルターしていたため見えませんでしたが。


狩場はナシュモ西、獲物は鳥メインでかれたら球根やリーチなども。

LV58~59の忍戦侍赤吟召という編成でした。

狩り時間はおよそ2時間半。稼ぎは21000弱といったところ。

後半はメリポみたいな感じでしたねぇ。7,8チェーンくらいまで普通に繋がってました。

やはりとてとてを時間かけて倒して200後半や300台を叩き出すより、

弱めのとてを高速狩りするほうが稼ぎとしてはかなり上になりますねぃ。

一昨日のパーティが前者のタイプだったので、余計に痛感しました。



ところで実は前衛JOBでメリポっぽい戦闘するのは初めてだったんですけど、

ひたすら殴って殴って空蝉を張って張ってWSを撃って撃ってだけなので、

前衛の方がやってて楽なのは楽でしたね。


・・・楽なのはイイんですけど、

やっぱり後衛で参加してるほうが面白いかなと思ってしまうのは、

Mの証拠なんでしょうかね(;´∀`)
スポンサーサイト
[2007/06/29 12:28] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪[赤ソロ戦記]物に宿る魂(忍者AF3 | ホーム | 初めてのメイン盾≫
コメント
[]
こんにちは、yokubarinku.com です。
FFXI公式/各FFXIサーチのいずれかから参りました。
リンクを作りたいのでお願いしますUP予定7/5~FFXI-Phoenix
鯖分け&全ブログRSSフィールド方式のリンク集です。
リンク厳禁の場合、解除フォームでお願いします。
今はアカハックサイト誘導問題もあるのでURLは控えます。
基本+上の名前入力だけで行けますが、
ご不安な場合【よくばりんく】で検索するとTOPに出ます。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いします。

PS,愛想のないコメントでほんとごめんんなさい。
でもって重複してたりあるかもですがごめんなさい。
[2007/07/03 00:21] URL | よくばりんく [ 編集] | page top↑
[]
基本的にリンクフリーなので、
リンク集への登録などもご自由にして頂いて構わないですъ(`ー゜)
[2007/07/04 13:31] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/306-831e602e
| HOME |
