Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(ちょっと見かけたので)
top↑
自ジョブへの質問というのをやってみようかと(´・ω・`)
決してネタにつまってるわけじゃありませんよ(;´∀`)




・質問に答えるジョブを教えて下さい。


どっちにするか悩んだけど、活動時間の多い吟遊詩人で。


・そのジョブのレベルを教えて下さい。


75であります。


・そのジョブを始めた理由は何ですか?


忙しいジョブというものを経験してみたかったから。
前ジョブが戦闘中にマンガ読めると言われてやまないモだったので( ゜д゜)



・そのジョブを上げ始めてから今までの期間はどのくらいですか?


去年の4月終わりから上げ始め、75なったのは11月くらい。


・サポートジョブは何をつけていますか?


通常白で、四神戦闘時召。


・自ジョブを上げている中で苦労する(した)点は?


詩人はアンタの道具じゃないyp!と言いたくなるような人がたまにいたこと。


・自ジョブをやってて、一番楽しいときってどんなとき?


ぶっちゃけるとそんな時はない。


・自ジョブをやってて、一番悲しいときってどんなとき?


微妙な立ち位置の差から会心の歌い分けを決めても、
PTメンのだーれもそんなこと気付いちゃいないんだろうなと思う時。


・自ジョブサイキョー(・∀・)だと思うところは?


マズルカで通常移動速度の人を抜き去る時lol


・自ジョブショボン(´・ω・`)だと思うところは?


PT能力底上げに役目が特化してる分、ソロ弱すぎwwなトコ


・自ジョブの使える魔法・アビの中で一番好きなものとその理由


マズルカ。かけると顕著に喜ばれる歌はこれだけだから。


・自ジョブの装備できる装備品の中で一番好きなものとその理由


つい最近入手したジュワユース。
LSメンの愛を感じました(爆)


・持ってないけどいつかは欲しい!という装備はありますか?


詩人の装備では玄武盾くらいかな。
モだと相当あるんだけど(・ω・)


・自ジョブでこんな魔法・アビが使いたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。


とりあえずアビですよアビ。
2hだけってなめとんのかいなヽ(`Д´)ノ
具体案は…思いつかないけどor2


・自ジョブでこんな装備をしてみたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。


ミンストレルコートのグラを連邦コートと一緒だけはマジ勘弁して下さい。


・自ジョブから見た戦士さんの印象は?


今の戦士はサポ忍サブ盾アタッカー一色でつまらなそうに思える。
本来かなり自由であるハズのSJが一択ってどうなんでしょねぇ。


・自ジョブから見たモンクさんの印象は?


my隠れメインジョブ。
基本的に殴るだけしか出来ることないけど、何故か楽しかった(過去形)



・自ジョブから見た白魔道士さんの印象は?


ぶっちゃけると高Lvにしている人は神です。
私はPTでは38までやり40までミラテテで上げて止まってますが、
なんと言うか戦闘中に白的に盛り上がるトコがなくて超眠くなる。
前衛なら連携、黒赤ならMBというような場面ないし…


・自ジョブから見た黒魔導士さんの印象は?


MBが最高に爽快そう。
サンダガⅢでMB1500オーバーなんて脳汁出そうw
でも悲しきかな、自種族エルなので一番不向きなジョブと言えるので
自分で上げる予定は皆無。


・自ジョブから見た赤魔道士さんの印象は?


ピンポイントでナイトのMP回復補助できるのがうらやましいぜww
こちとら会心のかけ分けが必要だから、ダルい時はやってないlol


・自ジョブから見たシーフさんの印象は?


65から不遇らすぃですねぇ。
アサシン入ってどう変わったのかとか、PT組んでないからわかりません。
裏やHNM時のトレハン期待しとります(´∀`)


・自ジョブから見た吟遊詩人さんの印象は?


共に裏方街道を歩んでいこうじゃないか!(謎)


・自ジョブから見た暗黒騎士さんの印象は?


両手武器のあの間隔に耐えられるってスゴイと思う。
獣やってる時趣味で鎌スキル上げするけど、長すぎてイライラするyp!


・自ジョブから見たナイトさんの印象は?


現状Lv上げPTでは忍に押されまくりなようで(´Д`)


・自ジョブから見た獣使いさんの印象は?


最近メインで上げてるジョブなのでちと思い入れがありますかな。
PTと狩場がかぶれば絶対「獣うぜぇ」と言われてるであろう、いつだってヴァナの
はみ出し者。でもそんなこと私は気にしないぜww ヴィバ獣道。


・自ジョブから見た狩人さんの印象は?


最強。ミッションにHNMにBCにと引っ張りダコ。
でも自分で上げることはまずないでしょうな。銭投キツすぎor2


・自ジョブから見た召喚士さんの印象は?


後衛で唯一(?)不遇感が否めないのはかわいそうですなぁ。
自ジョブから見たってことなので、それを言わせてもらうと…
正直おなじPTでは組みたくないというのがホンネでしょうか。
理由は、私は釣り役が敵を釣ったタイミングで後衛にバラバラをかけ、
だいたい盾が迎え挑発をする頃にバラⅡを唱え終わり続いて前衛歌をかけるの
ですが、ほぼおなじタイミングで召の人は履行しに前衛のとこにきてしまうので、
さっきかけたバラバラが前衛歌に上書きされてしまうのですよね。
なので出来れば避けたい。恐らく召側から吟を見ても、歌よけるのが面倒という
理由で避けたいジョブなのではなかろうか。相性という点ではあまり宜しくない気
がします。

ちなみに今まで組んだ召さんの中でひとりだけ見事な避けっぷりを発揮する人がい
ました。まぁLSメンですがw


・自ジョブから見た侍さんの印象は?


両手刀のD値もっと上げてもいいんじゃなかろうか。
あと鞘追加して抜刀術使えるようにし、アビ「居合抜き」とかあってもいいかと。
FF5ではあったし(゜д゜)


・自ジョブから見た忍者さんの印象は?


現在□e的には想定外の盾役一辺倒ですが、
何かのアビ追加で本来意図されていたアタッカー役が回ってくるといいですね。


・自ジョブから見た竜騎士さんの印象は?


竜使いから騎士に昇格させてあげてくだされ。
2hアビ使って他のアタッカーとやっと同等っておかしいッスよどう考えても。


・前衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?


狩人。もちろんプレリュードあるのがその理由。


・後衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?


こりゃ難しいな…
ぅーむ、赤かな。MP無限(一部誇張)PT出来上がり(´∀`)



・自ジョブを含めたときに、もっとも理想的だと思う人PTの構成は?


忍狩狩黒赤吟。


・こんなの追加されたら転職しちゃうかも…なジョブはありますか?


風水士。
このページの左下のライフログのとこにのっけてますが、
あのゲームやって風水や陰陽道に興味持ったから。

あと青魔道士。
FF8のキス○ィスばりに目からビーム出してみたいから(爆)


・自ジョブにキャッチコピーをつけるとしたらどんな感じ?


Always ウ・ラ・カ・タ!

って、なんじゃこりゃ(ノ゜ο゜)ノ


・自ジョブの能力を活かすために自分なりに工夫していることは?


装備は歌スキルアップとMP重視。
CHRはほとんど度外視しとります。
歌の効果は、  LV>>(超えられない壁)>>スキル>CHR らしいので。


・自ジョブに関して、他ジョブの方に知っていてほしいことは?


歌の再詠唱時間は一律(一部除く)24秒です。
なのでしつこくフィナーレフィナーレと催促されても困ります。


・あなたが考える理想の自ジョブ像とは?


いつだってPTの黒子! 目立つなんてもってのほか!
と思える人なら天職でしょうなぁ。

アチキ? 目立ちたがりとは言わないけど、ちっとは存在に気付いてほしいぜww
〆WSで大ダメだしてヒャッホイしてる前衛みると、連携直前にメヌメヌにしてるおか
げだって気付いてんのかゴルァヽ(`Д´)ノ と思ってたことがあったりなかったり。
極々稀に、詩人さんいるおかげです^^ とかいう方がいて、
お世辞かもしれないけどもそういう人がいるとちといつもより頑張っちゃったりとか
してたなw 


・これから自ジョブを上げようと思っている方へ、先輩からメッセージを!


吟は25までが冬の時代でしょうか。
そっからはもうリーダーなんぞしなくても勝手に75になります。
ただ歌ってるだけでOK! ……なわけじゃないですが。 

バラⅡ覚えたては後衛に感謝され、マズルカ歌ってPTメンに喜んでもらう、
これくらいしか嬉しい思いした記憶ないけど頑張ってください。



長かったーーーーよ!
[2005/02/01 12:46] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪ケモノ道ダイジェスト Lv61→63 | ホーム | 我が業いと深し≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/29-ad3f1daf
| HOME |
