Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(りにゅ~ある)
top↑
月が変わってしばらく経ちました。

11月末の時点では、
これで終わるんだなーっていう感覚は正直あんまりなくて、
どこか他人事のような感じさえしていました。

だけど、毎週日か月に送っていた活動内容告知のグループメッセージを送信しなくなったことで、「あぁ~ホントに終わったんだなぁ」と今更ながらに実感しております。
晩年(使い方間違ってる気もしますがw)はGame自体には飽きちゃってましたけど、
それでも週1回のログイン時にフレの皆様とチャットするのは楽しかったですし、
やはりそれが出来なくなったのは寂しいと思う部分も当然ありますね。
これまた今更ながらに実感したことだったりするのですけど。

まぁでもそれも仕方ありません。自分の選んだ選択ですしね!
機会があればまたどっかで会えることもあるでしょう(´∇`)



さて。
今回からココはPSU Blogにリニューアルされます。
ホントは別の新しいBlogで始めようかなとも思ったのですけど、
また色々設定いじくったりするのが激しく面倒だったので、
このままココを流用することに致しました。

現時点ではFFXI Blog時代からの読者様がほとんどだと思うので、
そんな方々に対してあらかじめご了承頂きたい事を記述。


今まではFFXIメインに対してイレギュラー的存在のPSUネタだったので、
 PSU用語は注釈を交えつつ書いてましたが、今後は一切注釈無しになります。

Blog内のTOP画像、Link、TBPなどもPSU仕様にシフトしてあります。


今のところはこの2点くらいが変更されます。
今後変更点が増える可能性もあります。
宜しくお願い致します・・・(-人-;)(;-人-)


という訳で、PSUメイン化して初回となる今回は!
自キャラの紹介から始めたいと思います。

FFXIの時はなーんも考えずに思いっきりキャラ名も公開してましたが、
PSUの方ではとりあえず最初はキャラ名を非公開にしたいと思います。
今後気が変わったら公開しようと思います(゚∀゚)

ちなみに理由は、
一応なるべく重複しないような名前を選んだつもりではありますが、
もしかしたら同名のキャラの方が居る可能性があるため、です。

名前・種族・性別・容姿の全てが一致するなんていうことはまず無いと思うのですけど、一応最初は念のためっていうことで幾分慎重になっております。
ちょっと石橋叩き過ぎな気もするんですがね・・・!(゚ー゚;)
とりあえず紹介へ。



まずは、1stキャラ。


種族:ビースト♀
LV:キャラ34/ハンター7
ワールド:2
活動ユニバース:人少ないトコ
好きな武器:ダガー
将来のタイプ予定:フォルテファイター


外見は今ではSSのような感じなのですけど、
近いうちにエステに詰め込もうかなと思ってます。
なので変わるかも(ぉ

↑でも書きましたけど、とにかくダガーが好き。
PAの最後に出る意味不明の蹴りが何となくお気に入りw

タイプもビーストして生まれたからにはフォルテファイターを目指そうかなと、
現時点では漠然と考えてます。あくまで予定ですが!
クレアダブルスがPSOのダブルセイバー系と同じようなステキグラという事が判明したので、ファイガンナーに流れそうな予感も激しくしまs



続いて2ndキャラ。


種族:ニューマン♀
LV:キャラ42/フォルテクター3
ワールド:2
活動ユニバース:人少ないトコ
好きな武器:ロングボウ


1stキャラと同時に作りました。
大体その日の星霊運や気分次第でどっちで遊ぶかを決めてる感じでしたが、
フォルテクターになりバレットの上限が10から30に上がったことで、
最近はこっちのキャラがメインになりつつあります。
無類のロングボウ好きなので、バレット上げがちょっと楽しい今日この頃。
バレットLV21で異常LV4になるのが楽しみです(゚∀゚)



最後に3rdキャラ。


種族:キャスト♀
LV:キャラ11/レンジャー1
ワールド:2
活動ユニバース:適当(ぉ
将来(があるなら):フォルテガンナーorファイガンナー

ハンターでもフォースでもないタイプをちょっとやってみたかった時に、
勢いで何となく作ったキャラ。
今では出番はほとんど無く、PMの育成だけやってます(゚ーA)
昨日LV80になり人型になりましたъ(`ー゜)

レンジャーでライフルを使ってみて思ったんですけど、
弾丸がペイント弾みたいでイマイチ気分が盛り上がらないというか何というか。
(まぁロングボウも矢じゃなくてペイント弾なのですけど、
矢じゃなくて弓が好きなのでそっちはあんまり気にならなかったりw)
フォトンアーツなんて名前が付いちゃってるのでたぶん無理ぽいですが、
PSOの頃のインフェルノバズーカみたいな、もっと実弾系のがあったらいいなぁ。
とか思っちゃってみたり。




と、こんな感じになっております。
(キャラデータは全て2006年12月5日時点のものです)

今後はこのどれかのキャラの活動記録を細々と綴っていきたいと思います。
更新頻度はきっと低め!



ここからちょっと余談。
つい先日、FFXI時代からのフレからこんなモノを貰いました。





























ご覧の通り見た目もかなりウケますけど、
大きさもかなりデカい!



こんな風にすっぽり隠れられます(゚Д゚)

(クリックで拡大 Size:800×600)




ちなみに後ろ側。

(クリックで拡大 Size:800×600)

後ろにも前面と同じように顔が彫られてて笑えますw
ショップのある区画から居住区?のドアを開けてすぐの所に置いてあるんですけど、
慣れるまでちょっと時間かかりましたねコレ。
入る度にギョッ!としてました・・・w

たぶんコレを拾った人の多くは、
私と同じ場所に飾ってるんじゃないでしょうかw
知らないけどきっとそう!
スポンサーサイト
[2006/12/05 13:17] PSU | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪フォランの滝 | ホーム | 漁船に身売りします・・・(ぉ≫
コメント
[]
スミマセン、思いっきり同じ場所に同じモノ置いちゃってマs
いや、あそこしかないってアレは。

PSU,ワタシもW2でやってます。
多分ワタシと分かる名前でやってるので、
見かけたら意味深なヒントだけ言って悶々とさせてくだs
どこかで逢えるといいですね!
[2006/12/06 00:09] URL | ふぁいあ [ 編集] | page top↑
[]
( ゚Д゚)・・・!!

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


やっぱりあそこしかないですよね!
前後両方の顔を楽しむには。
や、別に片方のみでも十分なくらい強烈なのですけどねw


そしてもうひとつサプライズ。
発売直後あたり?から始めてらしたようでしたので、
てっきりW1なのかなぁと思ってたんですけど意外や意外。2の方だったのですね。

ファイアさんとわかるっぽい名前の方を見かけたら、声をかけてみたいと思いますw
ファイアさんの方も、↑のSSっぽいの見かけたら声かけてみて下さい(=´∇`=)
[2006/12/06 19:15] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/289-f8a85623
| HOME |
