Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(スクスク育ってました!)
top↑


モルボルが!(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

時期的にチョコボ育成の記事と見せかけておいての変化球∩( ・ω・)∩
いやーすんません。ホンットすんませn
拾いモノですけどコレに免じてお許し下さy
一応『スクスク育ってます』と書かれるべきであろうところを、
『ました』とすることで伏線を張ったつもりではありました(何


ちなみにこれはユタンガ大森林のモルボルNMで、
ザコモルのOvergrown Roseを一定時間倒さず放置しておくとNMに成長します。
狙って戦おうとしてもそうはいかない類の相手ですよね。
この時はたまたま通りかかったら居たので倒してみました。

ご覧の通り白でしかも属性杖しか持ってない状況だったので、
倒すのにやたら時間がかかってしまいました。
まぁ片手棍持っていたとしてもヘキサ覚えてないんですけどねww

アタリなら、

ヴィルマリング INT+1 MND+1 CHR+1 25HPをMPに変換 Lv40~ All Jobs

がドロップするところでしたが、
今回は最高級のモルボルのつるでした。

(´・ω・`)


知ってる方なら気づいたかもしれませんが、
Rose GardenがPOPするのはあまり通る機会がない場所です。
ヨトのテレポイントからカザムやノーグに向かうにしても通りません。

では何故そんなところに居たか!
答えは人魚の木乃伊を集めてサハギンの財宝を掘りに向かってたから。
ちょっとした理由でマーメイドリングが要り用になったので、
かなり久しぶりに自分で木乃伊を集めてみたんです。

競売の値段的にも大した額じゃないので買っても全然構わないんですが、
どうせ最近はもうログインしても大してやることないので!
アサルトのチケットが貯まってたらログインする程度になってますからねぇ。



ここでサハギンの財宝とは何ぞや?という方へ注釈。

特定のサハギンが落とす、
人魚の木乃伊の頭・体・手・尾の4つを集めて、
風曜日にユタンガ大森林にPOPするNPCゴブリンにそれをトレードすると、
サハギンの財宝が埋まっている場所を教えてくれるので、
そこをつるはしで掘ると財宝ゲット!となる訳です。
それのアタリアイテムがマーメイドリング(LV43~敵対心+2)です。
ちなみに100%出るわけじゃーありません。
スカると木乃伊を集めるのにかかった時間が長ければ長いほど、
精神ダメージは計り知れないものになりますε=(~Д~;)
(木乃伊は決してドロップ率が良いとは言えないのd)


と注釈も済んだところで今回の結果はと言うと・・・




         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     サハギンの財宝だと聞いて掘り出してみたら、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ             『謎の果物の種』が出てきた
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  そんなモンご大層に隠してんじゃねえだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチな文句じゃあ 断じて済まねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        イ 半魚人文化の珍妙さの片鱗を味わったぜ・・・




という彼に登場してもらうしかない中身でしt┐(´∀`)┌
少々AAが長めになってしまったw


ちなみにコレは2連続目のスカで1回目は珊瑚のかけらでしたlololol
リングの値段的にも買った方が精神衛生上いいのは確実なんですが、
ここまできたらもう引き下がるわけにはいきません!
意地でもリング出るまでやってやる!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


・・・結局3回目でやっと出てくれました。
3回目も木乃伊が集まるのがやたら早かったのでスカコースかと思ったんですけどねー。
ちゃんと出てくれて良かったです。
大昔は1個集めるだけでも軽く2hくらいかかってたのに(単に運が悪いだけかもですg)、
今回は3回とも4つ集めるのに2hかからなかったので、
もしかしたら木乃伊のドロップ率が上がった替わりにリングのドロップ率が下げられたのかとさえ勘ぐってしまうほどでした。
偶然なのか本当にこうなったのか、謎いところですねヽ(;・ー・)ノ
スポンサーサイト
[2006/08/23 12:59] Vana@NM | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪テメナス東 | ホーム | ガリアルドズボンのKurrea≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/275-c0183e2c
| HOME |
