Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(ガリアルドズボンのKurrea)
top↑
もう随分前になりますが空LSの面々+αで狩ってきました。
メンバーの中に、

ガリアルドズボン 防30 HP+20 STR+2 DEX-2 VIT+2 AGI-2 INT-2 MND-2 CHR-2 命中+5 飛命+5 Lv75~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

ほっすぃと言ってた人が居て前々から討伐計画を立てていたようです。
25人くらい集まってたのには笑いました。集まりすぎw


空LS総員19人中18人が参加。
というかこれ麒麟予定の時より出席率いいんですがww
他にも主催者のLSからのHelp諸々でこんな大所帯に。
ぶっちゃけうちのLSからの18名だけで楽勝だったでしょうけど!

フルアラでは全然収まりきらないので、
外部に白4,5名のレイズ班が居たりする万全の体勢。
どうみてもKurrea程度の相手に対する備えのLVではありませんw





さてNMの名前は今も書きましたがKurrea。
ルフェーゼ野G-8に金剛王の闇スープをトレードでPOP。
戦闘中に定期的にPOP地点にスープを飲みに戻り、
それによりランダムで様々な効果が現れるようです。

例)近接無効、遠隔無効、魔法半減、魔法無効、風属性魔法ダメージUP、全強化効果消失などなど

どれがどの効果なのかはすべて判明はしなかったんですけど、
スープ飲んだ結果、

【HP回復時】
Kurreaの体の傷が消えた!

【弱体時】
Kurreaの顔が青くなった……。

【その他】
Kurreaの筋肉が盛り上がった!

Kurreaの鱗が神秘的に輝いた!

Kurreaの体が強烈な風に包まれた!

Kurreaの筋肉が強張った!

Kurreaの額に血管が浮き出た!

Kurreaの目が妖しく輝いた!

Kurreaの体が不思議な輝きに包まれた!


という種類があるようです。


POPポイントからどんなに離れたところで戦っても飲みに戻るので、
ミザレオ海岸前などのエリア切り替え直前の場所で戦うと楽ですね。
そして最低1名はスープのところで待機して、
どんな効果が付加されたかを見る役目が居たほうがいいです。

ちなみにスープのところに戻る間隔はかなり短め。
黒6人の一斉掃射サンダガⅢが入ったらすぐ戻っていってました。
というか6人全員のが着弾する前に魔法範囲外に出ていっちゃうこともw
(バーストⅡでなくサンダガⅢなのはまだ未実装な頃だったかr)
なのでこのNM相手では近接アタッカーは正直不向きです。
黒がメインで次点で狩がアタッカーですかね。


戦闘自体はどんなスープの強化効果が付くか次第でかなり内容が変わってきます。
魔法半減や無効が早いうちについてそれがなかなか消えないと長引きますし、
顔が青くなったの強化全消失が早く来るとすぐ終わります。
NMのHP自体はかなり少ないので。

オートリジェネは一応ついている模様で、
一回の与ダメがPOPポイントとキャンプ間の往復の時間で回復するリジェネ量を下回ると延々と戦い続けるハメになります。
具体的には魔法半減や無効の強化がきてる時にそうなりますw



実際の戦闘風景。
NM来る→サンダガⅢ撃つ→戻っていったらヒーリング→来たらまたサンd(ry
の延々繰り返しで正直ヒマです( ´・ω・)
たまーにキャンプに居る10秒程の間にエアロガⅢが飛んできたりしますがw
7人でくらって全員1200↑くらって即死でしたlol
ちなみにスタンは無効ぽかったです。
あとトルネドは無詠唱で炸裂するんだとかw


ヒーリングの合間にタル♀白さん隠し撮り(´∀`)
同じカッコしてもエル♀だと絶望的な見た目なのに、
タルだとそんなでもないのがうらやましい(゚Д゚)


結局この日は全部で3戦やって終わりました。
このNM、闇曜日になると超絶リジェネになってまったく削れなくなるそうなんですが、
この3戦目が光曜日に始まってそれまでに削りきれるかなーと思ったら甘かった。
魔法無効効果がなかなか消えてくれなくて長引きまくり。
やっと消えたと思ったらヴァナ時間は既に22時半を回ってます。



攻めるのは今しか無いっ!という状況だったので、
キャンプ地点から全員でPOPポイントへ移動して総力戦。
少し闇曜日にズレ込みましたけど何とか削りきれました。あぶなかったコレw

ちなみにガリアルドズボンひとつ目は主催者へ、
残り2個はフリーロット扱いでした。
元々こういうルールだったのでフリーロット狙いでの参加が多かったみたいですなw
10人くらい居たと思います。私は取っても使うJOBないので不要でしたが!
スポンサーサイト
[2006/08/22 13:42] Vana@NM | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪スクスク育ってました! | ホーム | 駒苫vs早実≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/274-3d16abd3
| HOME |
