Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(駒苫vs早実)
top↑
珍しく日曜日に更新。
これは今日書いておくべきでしょうしね!
結果はみなさんご存知のように延長15回でも決着着かず。明日再試合となりました。

ちなみに私自身普段野球はまったく見ません。
プロ野球の試合なんて内野ゴロだとバッターやる気無さそうに走ってますけど、
高校野球だと絶対間に合いそうにない時でも全力で走ってますよね。
ヘッドスライディングまでしちゃったりとか。
ああいう一生懸命な姿勢は見ててもとても気持ちがいいですし、
応援したくなりますよね。なので高校野球だけは好きです(・∀・)
7年前の高2の時に、地元岡山の高校(岡山理大付属)が決勝まで行ったのを毎試合TVで見てたのはいい思い出です(=´∇`=)


さて今回の決勝は、
夏の大会初優勝を狙う早実vs73年ぶりの夏3連覇を狙う駒苫の対決。
これだけでかなり見物ですよね!てことで最初からずっと見てました。

見てた方はよくわかると思いますけど両投手のスゴイ投げ合いでしたよね。
駒苫の田中投手と早実の斉藤投手、お互いに1歩も譲らず。
延長15回までにどちらも絶体絶命のピンチに何度も陥ってたんですけど、
結局要所で耐えてお互い8回の1失点のみ。再試合となりました。


特に驚いたのが15回表2アウトでバッターは駒苫のキャプテンで4番の本間選手の打席。
この時の斉藤投手のピッチングにはマジでシビれましたね!!!
すげええええええ!!とかかっけえええええええ!!とかよくわかんないこと叫びながら見てました(ぉ

連日の暑さのなか今日の試合で3連投。そしてひとりで延長15回まで投げてきました。疲れてないハズがない。そして迎える相手は4番バッター。そんな場面で!

斉藤投手は真っ向から力勝負を挑んで見せました。
得意(?)のスライダーは1球も投げず5球連続で渾身のストレート。
球速はいずれも143~147キロ。この投手に疲れというものは無縁なのでしょうか・・・。
きっと見てた人全員がバケモノか!?と思ったんじゃないかと思います。
決め球にはフォークを選んでの三振でしたけど、この15回表終わった時点では、
斉藤投手の気迫の投球に引っ張られて裏でサヨナラくるかなと思ってたら!
田中投手も負けてなかったですねぇ。きっちり抑えて再試合に持ち込みました。
エース同士の意地の投げ合い。いやーホント感動しました(゜ーA)


見てるだけでも疲れるようなこんなスゴイ試合。
大抵高校野球の決勝って勝ったチームだけが印象に強く残って、
準優勝側のチームって忘れ去られちゃうことが多いような気がしますけど、
今年の決勝戦の両チームは永く見てた人の記憶に残るでしょうね。
出来ることならもう両方優勝でいいじゃないっ!とさえ思ってしまいます。
恐らく連投するであろう両投手の肩とか肘が心配ですし・・・。
あんまり連投するとこの先の選手生命の危機がっ!
1日か2日くらい間空けて試合してあげればいいのに。
高野連め、もちっと気ィ利かせなさいよ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
まぁあんまり長引くとチームの宿泊代等々、色々金銭的な問題もあるそうなので難しいんでしょうけどねぇ。


正直今日の試合始まるまでは73年ぶりの偉業をこの眼で見たいなぁと駒苫寄りで見てましたけど、どっちが勝っても負けてもお互い悔いの無いよう、そしてケガにも注意して明日の試合も頑張ってください!という心境になりましたねー。
ホントどっちも頑張ってください!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


あと全然関係ないんですけど、
駒苫の香田監督と本間キャプテンが親子に見えちゃう程似てると思ってるのはきっと私だけじゃないハズ(ぉ
スポンサーサイト
[2006/08/20 17:52] その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
≪ガリアルドズボンのKurrea | ホーム | [人印40BF]光る眼≫
コメント
[]
管理人のみ閲覧可のコメントは右メニューに表示されないので、
気づくのが遅くなりまくりました(;´ρ`)
申し訳ないです(_ _(--;(_ _(--;

レス遅くなったせいで既に決着が着いた後になってしまいました・・・w
今日はリアルタイムでは見られませんでしたが、
4-1でこのまま決まるか!?という場面からの2ランホームランで1点差に詰め寄るなど、
さすが王者駒苫という粘りを見せていたようですねー。
ホントリアルタイムで見たかったなぁと思いますw

自分が多少駒苫寄りで応援していたので、
73年ぶりという、
もう自分が生きている間に見られるかどうかわからないような夏の大会3連覇の大記録達成が露と消えてしまったのは残念でしたけど、
両チームとも感動的な試合を本当にありがとう!そしてお疲れ様という一言に尽きますね!
[2006/08/21 23:59] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/273-8725deaf
| HOME |
