Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(どこまで進む? バスM大爆走)
top↑
ぁぃゃ~、今週はいつになく忙しかったとです。
なので久々の更新となりました(;´∀`) 
とはいっても特にネタも無かったワケですがー。


さて今日はいつものように狩場落ちしていて同業やPTもゼロだったので、
ログイン後15秒で狩り開始できました。ここがケモのホント良いところですなー。
狩れそうにない状況だったら、即落ちればいいだけの話ですし。
前は釣りで納品していたので、一日に一度はウィンを訪れなければならない
という制約があったのですが、今やそれも糸冬わったしで解放されとる次第です。
まさに完全ケモケモ態勢に入ったと言って良いでしょうw


んで実際狩り中は結構ヒマなので、中の人は色々やっとるわけでありますが!

?本読む
?TV見てる
?青赤サチコサーチしてる

今日は?やってる時に思わぬハケーソがあったとですヨ。



それは、どうやらバスM7-1のメンバーが募集状態にあるらしい…?
ということでした。
ハッキリサチコで「7-1メンバー募集」とかを見つけたわけでは無くて、
「バスM7-1とかも希望」って書いた人が何らかのPTに入っているようである、と。
確証があるわけでもないし、Tellして違ったら結構ハズいなぁと思った私が
とった行動はというと...

赤コメで「バスM7-1希望(´∇`) 吟75出来ます」と書くことでした。

我ながら超消極的だなぁと軽い自己嫌悪炸裂でしたがw
しかし驚いたことに10分後くらいに赤字の文字が!w
赤字と言ってもパーティメンバがいませnじゃないですよ(゜д゜)
それはもういいって? 【ごめんなさい】


運良くお誘いTellもらって速攻でジュノ帰還し合流しました。
現在6人で後衛がなんと私だけという状態でしたがw
最初不安でしたが後衛メンバーも集まり12人まで揃ったので、



いざ目的地ロ・メーブ目指してしゅつじーん!(´∀`)b
でこのMの???は毎回場所が違うとかで、まずそれを探したわけですが
ここは探索するには相変わらず条件きつすぎですなぁ。
無駄にオイル消費してる気がしまくりってもんですたい(`ω´)
しばらくして無事???も見つかり、ゴーレム2体も危なげなく倒せたのですが
ここで問題が!
例によってSS撮るの忘れたlol 今回のM参加中もかなり忘れまくっとります。
いつもいつも、事が終わってから『あ”あ”また忘れたor2』と繰り返してばかりで
マジもうアフォかと思わずにいられないですな(´д`)


それはさておき、リーダーをはじめメンバーの間から7-2もやりたいっていう
声が上がってきとるじゃないですか。
7-2はワールンで亀BCだしちょうど12人で2PTだしで、もしかしたらこういう
流れになるんじゃなかろうかと、少々期待もしてたけどその通りになるとはw
てことでサクっと終わらせました。
2PT同時にしかもアラのまま突入したので(爆)、マクロのセリフが入り乱れて
ましたなw 敵は4体だしイタイジョブのもいないので楽だったハズなのに、
ここでもSS撮り忘れlol 気付いてから激しく後悔するいつものパターン。
まぁそんなこともありましたが、晴れてR8に(*´Д`*)
これでバスに移籍した目的の『共和ゴールド章』が交換できるようになりました。
とはいっても、戦績ポイントはまだ貯まってないやら、コンクェ1位時限定やら
のせいで、いつ交換できるか【わかりません】【残念です】


で晴れてR8になった一行ですが、さすがに何人か抜けたし8-1までやること
はないだろうなと思っていたんだけども、ところが何とー!?

今ジュノで8-1 8-2の募集シャウトがされている

という情報が飛び込んできました。
うはwwマジですかww
こちらのリーダーが先方のリーダーと交渉して、合流することで決定しました。
8-1の目的地は流砂洞なので、ラバオで合流し向かいました。
西アルテパの初めて入る場所から流砂洞に入りましたョ。
ガルカ意外ひとりで開けられない例の重量作動のスイッチ扉を2,3個通ったしで、
目的地自体も初めて行くところでした。流砂洞自体あんまり行くことないしねぇ。



ここがその場所。変な像はガルカの語り部の像だそうでw
この像の足元に???があって調べるとアリが3体わくようです。



でもこの時既に2体はご臨終されてますなw
最初フルアラ+1名いたので救援出してやってみたら失敗扱いになったり、
妨害電波のことスッカリ忘れてて全3戦したうち2戦目はやまびこ忘れてたせいで
何もできなかったアフォエル吟がいたりと(爆)、色々ありましたが無事クリア。
この8-1だけはいい感じでSS載せられてるなぁ。
いつもこうありたいものです、ハイ(´・ω・`)


そして続いて8-2はクフタルの洞門です。
しかしホントバスMは舞台がゼプウェル島のモノが多いですなぁ。
8-1・2以外にも6-1もだったし、まぁ内容がガルカにまつわる話中心なので
仕方ないのでしょうか。
さて目的の???はクフタル観光案内のと同じですが、落ちてる木片をポロッと
下に落としてしまう仕様なようで、その下のオバケ地帯の???を調べると
これまたオバケNMが3体わくようです。オバケ【いりません】(´A`)
まぁそこは数の力(・ω・) 
大人数が呪いになったりとかあったけど、事故も無く無事クリアとなりました。
8-2はSS無しlol 例によって(ry
これで思わぬ成果、R9にまでなれてしまいました。【やったー!!】
でもさすがにもーーーーーう次は無いだろうと思っていたら、
やる気満々の人が結構おるじゃないですかwww
9-1はバスM最難関と言われるモノだし、行けるときに行っときたいと思って
ここまででかなり疲労困憊だったけど行くことにしました。がんばろぅ…。


若干の補充をし、いざ目的地グスタフの洞門へ。
このMが難関と言われるのは、相手がスライムで物理攻撃が通りにくい上に
最初にわく1匹を倒すと2匹に分裂し、それがまたさらに分裂し、そのまたさらに
分裂と、計15匹も倒す必要があるというのがその所以でしょう。
作戦は最初に倒して分裂したうちの片方はずっと倒さず寝かしてキープしつつ、
もう片方からのを順次殲滅というのが重要なのですが、
1戦目2戦目はこの作戦を消化しきれていない方がいたようで見事に全滅ww
3戦目になってやっと、
今まで全滅してたのがウソのような楽さで勝利できました(・ω・)
ぃゃしかし、MでわくNMで全滅したのなんて初めてですなw
サンドウィンとミッションはやってきたけど、
多少作戦を理解してない人がいても数の力で押せば勝てる的なものばかりだ
ったような気がします。
バス9-1はそれが通用しない唯一のミッションなのではなかろうかw
これにしてもそうだけど、どうしていつもバスMだけが難易度高いんだろう...。
初期の亀人形パーツに始まり、6-1では実装当時は今よりもっと高価だったで
あろうアダマン鉱が必要だったりと、これは嫌がらせですかね…┐(´~`)┌


それはまぁともかくいよいよバスMも9-2を残すのみとなりました。
私はここで抜けましたが、中には9-2まで突っ走った方もいたようですが(;゜д゜)
7-1からずっと参加してたのでものすごい長時間ぶっ通しだったし、
集団行動時特有の気疲れ(?)のようなものでヘトヘトでした。
皆様おつかれさまでございました(=´∇`=)ノ
スポンサーサイト
[2005/01/29 23:59] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪我が業いと深し | ホーム | 驚愕の事実≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/27-cefc605c
| HOME |
