Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(一番好きなアサルト)
top↑
5階級にそれぞれ5種類ずつの計25種ある訳ですが、
私はコレが好きですね。コレコレ↓


[オリハルコン鉱脈調査]です。
内容はつるはしで採掘ポイントを掘りまくってオリハルコンを探し出すというものなので到って単純なものなんですけど、他の少人数戦績目的で通うアサルトと違って普通にやれば確実にクリア出来るとは限らないってトコが気に入ってます。
要は運に結果が大きく左右されるって訳ですね。
その辺りが面白いなーと。ちょっと人とズレてるなとは我ながら思うんですがw

上手く表現出来ないんですけど、毎回比較的新鮮な気分で遊べるって言うか。
土竜やラミアなんて慣れるとクリア出来て当たり前になってくるので、
戦績稼ぎに何度も通ってると完全に作業になってくるじゃないですか。
でもオリハル鉱脈調査はそういう傾向が少ない気がします、個人的には。
まぁやってることは掘り堀りなので単調っちゃー単調ですがw

オリハルコンが出る確率はかなり低めに設定してあるらしく、
開始数分で掘れる事もあれば、制限時間内に掘れない事もあるようです。
なのでそろそろ出るかなぁ?とwktkしつつ掘るのが結構楽しい。
あとこれたぶん私だけかもしれませんけど、
意地でも自分が掘り出してやるぜ!と無駄に気合が入ります(ぉ
まぁ今までに計9回このアサルトやりましたけど、
私が掘り出したのは1回しかありませんでしたけどね(;´_ゝ`)
相変わらず運悪すぎますor2


ちなみに9回の内訳は、

初回クリア目的6人で1回→クリア
戦績稼ぎ目的の3人で6回→6回ともクリア
目的同上の4人で2回→2回ともクリア

という感じで今のところ失敗経験はありません。
私の運は前述の通り死んでるので、
他の参加メンバーの方の運に助けられてるといった形ですね(汗


そういえば全然関係ないですが、
伍長アサルトの[シーラット送迎作戦]もやってみました。
調べてみて初めて解ったんですけど、
伍長のアサルトは5つ中3つが戦闘無しなんですね。これもそのひとつ。
正直こういうのこそ2等傭兵ので良かったんじゃないかと思いますg

内容はキキルン作業員を特定の場所(=ゴール)まで連れて行くこと。
道中には緑ネームのオボロンだかオロボンだか忘れましたけどたくさんうろついています。
それがキキルンを見つけると追跡してきて、するとキキルンが

「たいへーん!たいへーん!オロボ~ん!!オロボ~ン!!」

とか言いながら逃げ出します。
話しかけるとまた捕まえられるので、
オロボンを可能な限り避けつつゴール目指して進んでいくわけです。
全部で6匹のキキルンが居て1匹でもゴールに到達出来ればクリア。
獲得戦績は連れて行ったキキルンの数で変動するようです。
まぁ戦闘も無いですし簡単な部類ですかねw


5匹引き連れている人の図。
キキルンカワイイですよね(*´д`*)
[オリハルコン鉱脈調査]の方にも一番↑のSSのように居ますけどねー。
こっちのはオリハルコン掘れた後は、
緑ネームから黄色ネームになって横取り(?)しようと襲ってきますがw
スポンサーサイト
[2006/08/01 13:17] Vana@アサルト&ビシージ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪V.up後の麒麟戦 | ホーム | デュナミス=ザルカバード≫
コメント
[| 冫、)ジー     |)彡サッ]
こんばんはこの前オリハル一緒したちびです。私は2キャラあるんで手軽にシャウトで人が集まる土竜ばかりやってました。土竜がポイントきつくなったんで最近色々手出してます。しかしキキルンかわいすぎる(*´д`*)足跡さがさんとなー2人分(´_ゝ`)まぁシャウトしてたらまた声かけてみてください。ではでは
[2006/08/02 19:34] URL | ちび [ 編集] | page top↑
[]
コメントありがとうございます(´∇`)
あの日はオリハルの募集シャウトこないかなーと思ってたトコロだったので、
本当に良いタイミングでした。参加できて良かったです(*´д`*)

土竜は戦績減っちゃったからでしょうか、
最近の募集シャウトはなかなか人が集まってないように見受けられますね~。
特に黒or赤の集まりが悪いみたいです。
UP前に3人で1333稼いでた人にとっては、
今の4人で無いとちょっとキツくなった+獲得戦績減ったっていうのだと行く気にならないんですかねー。・・・まぁ私もそのひとりだったりするんですがw

それにしてもキキルンの可愛さは異常です。
伍長のアサルトって3箇所でキキルン出てくるみたいなので、
@2箇所のをやるのが楽しみです(・∀・)

またシャウト見かけたら掘り掘り作戦応募しますー
ではでは('∇')ノシ
[2006/08/03 16:11] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/262-4105a732
| HOME |
