Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(デュナミス=ザルカバード)
top↑
驚くほど目新しいネタがありません('A`)
裏と空の活動日や、認識票がたまってアサルトやるかなと気が向いた時にしかログインしてないからでしょうかね。
まぁそんな訳なので過去の裏とかの記事を適当にUPするだけの日々が続きそうです。
そしてストック切れたら更新終了な予感。どうも!おつかれさまでしt


さて。
先々週(古すぎlol)の日曜日、35名にて裏ザルカでした。


同じカッコした人がw
白だと最終的にこの姿に落ち着いちゃうんですかね。

SSの通り今回は白で参加。それも白/暗という、
ウルガランメリポの延長気分な組み合わせで参加してみました。
白ってメインだけである程度JOBとして完成してるので、
他JOBに比べるとSJの選択肢に幅があると思うんですよね。
大多数が黒か召なんでしょうけど。

個人的にはSJ黒に意味はあまり無いと思ってるので(利点と言えばコンサーブMPと、精霊印で寝かしできるくらい?それと、エスケが要る局面ではアリくらいか。あと終わった後の帰りがらk)、白で裏に参加する時は大体SJ召が多いです。
理由はもちろんオートリフレシュと特性による最大MP量UPに期待してですね。
現在の私だと白/召の最大までブーストしたMPで1233が限界値です。平時では1133。
もう少し伸ばす余地は残っているんですけどあまり必要もないかなt

で、今回はそのSJ召の利点を捨ててまでSJ暗を選んだのには理由があります。
それは・・・SJ召はヒマ過ぎるので少し戦闘にアクセントが欲しかったのです(ぉ
味方に使う魔法ばかりで正直出来る事が少ないんですよね。
だからってSJ黒だと劇的に増えるって訳でもないですがw
(じゃあメインを赤にして行けばいいじゃない!というのは無しでお願いしまs)

裏で敵に使える数少ない白魔法と言えばフラッシュくらい・・・?
(他所のLSでは判りませんが、ココは確かスリップ×だった気がするので。
MNKとか以外の2Hアビが危険でない相手なら入れてもよさげですけど、
有事の際に責任問われるのもアレなので入れないようにしていまs)
でもSJ暗だとさらにスタンが使えますよスタン!
それにザルカは敵がデーモンメイン。TP技に強烈なのがふたつありますよね。
コンデムとクワドラ(だったkk)の2種類。これを止めようとして遊んでました。
まぁ結果はコンデム1回、クワドラ2回止められただけだったんですがね('A`)
重くてどうしても反応が遅れがちなのと、
もともと発動が早め(?)な技なので狙って止めるのはちょっとシビアですね。


今回は盾の欠片NMもやったんだったかな。
編成が元々コレ向きではなかったみたいなので、削り切れず逃げられちゃいました。
以前は倒せたのでキチンとした編成であれば倒せるのかな。
逃げる時ってデジョンで逃げるんですけど、
SJ暗のスタンではレジられて詠唱中断させることは出来ませんでしたww
肝心な時に役立たずlol デーモンNMにまでは効いたんだけどなw


最後に今回のドロップ。

・クレリクミトン
・バードキャニオンズ×2

渋すぎですね。
確かどっちもフリーだったと思います。詩人の人気の無さに絶望した!
目から変な汗が出そうでしt
スポンサーサイト
[2006/07/31 13:10] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪一番好きなアサルト | ホーム | デュナミス=ブブリム≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/261-cc2a033c
| HOME |
