Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(赤AFの再取得ε=(~д~;))
top↑
先々週、赤AF頭の強化が済みシャポーとタバードを+1にできたので、
AF5箇所をNPCに預けられるようにする為にAFクエをやり直しました。
強化した理由の8割方はこれが目的と言っても過言ではないです。
まぁ頭と胴はLV75になっても普通に使う部位だと思うので、
強化しておいて損はないかなーとも思いますがw
脚も人によっては使っている方もいるかもですねぃ。

さて、ここで今更感漂うAF再取得の手順を。
ジュノ下層の魔法屋(だったと思いまs)に居るNPCに、
Gを払ってAFクエの記憶を消してもらうことで可能になります。
あとはAF1クエから順にやり直せばOK。
注意点はクエクリア時に報酬のAFを所持したままだと、
受け取ることが出来ないのでクエが先に進みません。
これに該当するのがAFクエ1の武器とAFクエ2の報酬ですね。
コッファーから入手した部位は所持したままで何の問題もないです。


というわけで取り直しクエへ。AF1はココで記事にしたので省略。


AF2はクロウラーの巣のチェストから[クロウラーの体液]を入手し、
北MAP(ロランへの抜け道があるMAP)のソルジャー芋が居るあたりにある???に体液と一緒に[装備できない足装備]を埋めて、リアル日付変更後???を調べて掘り出して入手。
足装備をまだ持っている場合は、



と一度捨ててから再入手しましょう。
SSの日付見たら6/7の事みたいでした。だいぶ前ですね・・・


次は魔手クエを受けてオズトロヤのコッファーから胴を再入手。
これはカギ取りがめんどくさいだけで記事にする程でもないので省略。
それにしてもオズのコッファー開けはホント楽になったなぁ。


最後AF3クエ。これが非常にめんどくさい。
フェ・インでオバケNMを倒し、
次はガルレージュ要塞でドールのNMを倒します。
以前はフェローとふたりでやったこのクエも今回は完全にソロ。


だけどLV75になった今では雑魚すぎでした。
移動が面倒だっただけですね。
ちなみにドールは1門の向こうなのでソロでは入れませんが、
ちょうど門前でLV上げしてた外人PTの方がスイッチ踏んでくれました。
お礼に前衛3人にヘイストしておきました( ´・ω・)
LV40未満だったので通常の効果時間よりは短かったでしょうけどw
ちなみにこちらの日付は6/12と14なようです。これもだいぶ前ですね・・・


と、こんな感じで欠けた部分を再取得しNPCに預けることが出来ました。
ついでにずっと放置してた白AF頭も入手したのでコッチも全部預けました。


せっかくなので預ける前に記念撮影。激しく似合いませんww
帽子被ってるか否かでずいぶん雰囲気変わりますねぇ・・・。

まぁ何はともあれ収納の空きが一気に10個増えたのは嬉しいです。
とは言っても新たに収納するものも特に無いので、
防具箱2個ほど撤去できただけになりましたg
あんまり得した気分になれないのは仕様でしょうかね・・・or2
スポンサーサイト
[2006/07/18 16:19] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪アポリオンNW | ホーム | デュナミス=バルクルム≫
コメント
[]
ワタシだけ?
手持ちの空きが増えて
【やったー!】と思っても
1週間後には再び
カバンがパンパンになっている不思議。

ワタシも何かと再取得したいのですが
めんどくささに遮られて
なかなか取れません。

要塞の箱めんどくさすぎ!ヽ(`д´)ノ
[2006/07/19 12:29] URL | FireStorm [ 編集] | page top↑
[]
カバンの空きが増えたら増えたで、
それまで持ち歩くのを諦めてたようなモノを新しくカバンに入れちゃうんですよねぇ。
するとアラ不思議!またカバンがパンパンに( ´・ω・)
なんてのはよくある話な気がしますor2


要塞の箱はメンドイですよねぇ。
私は上げたジョブのうち、

モ白黒赤獣

と5つも要塞箱開けが必要なジョブがあったので、
要塞とは異様に縁深かったりします。

モンクの時こそ1stジョブだったせいもあってか、
門開けツアーで3人募集して箱開けをやったりもしてたんですけど、
4人分開けるまで要塞ウロウロするのが非常にめんどくさかったので、
他4ジョブの時はソロで行きましたね・・・w

門前のスイッチの上で誰か来るまで待機して、
来たら便乗して門に入っていました。
白黒赤の時は3門奥、獣の時は2門奥を目指したんだったかなぁ。
門入ってすぐコッファーあったとしても開けたりはしませんでしたよ!
一応便乗という形だったので、自分の立場を弁えた行動をとったつもり・・・でした(汗)

白黒赤の時は3門奥に入れたら即ログアウト→翌日出かける前とかにちょっと箱探したり、
獣の時は2門奥でLV上げしながら箱わいたら開けるという感じでしたね。

こんな風に2門奥はLV上げしつつ獣が狙ってることが多いので、
放置されてる可能性が高いのは3門だと思うんですよねw
なので白黒赤の時は3門側に行っていたという訳ですъ(`ー゜)


というかエライ長いコメントに(;゜д゜)
要塞箱の事になると無駄に熱く語ってしまいます・・・w
[2006/07/19 13:35] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/253-1485c7c0
| HOME |
