Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(デュナミス=バルクルム)
top↑
今週の日曜日、27名にて突入。私自身ココは初でした。
裏クフィムに行った時に痛感したことですが、
新裏のボスはデフォルト状態で挑むと手が付けられないほど強く、
それを弱体させる為のNMがエリア各所に点在しているようです。
クフィムではタコとゴーレムのNMを倒してボスを弱体させましたが、
バルクルムではフライトラップ/トレント/キノコ/グゥーブーのNMがいるそうで。

今回実際に戦ったのがキノコとグゥーブーのNM。
グゥーブーは大した事無かったですがキノコがヤバいです。
Fairy Ringという一見弱そうな名前とは裏腹にとにかく強い。
通常攻撃がダークスポアみたいで、
HP全快から一気に即死してる人も見受けられました(汗)
連続魔スタン中に倒すっていう作戦だったみたいですが、
スタンの間隙を突かれたのかクマスタン役の人が途中で撃沈。
全滅するんじゃないかと思いましたけど何とか倒せたみたいです・・・。
どうみても4国のボスより遥かに強いですな。
単体だけの能力なら氷河のボスよりも余裕で強いでしょうねぃ。
まぁアレはドラゴン4体とセットなので比較対象としては間違ってるかもですがw


左上がグゥーブー戦闘時。
こんなに至近距離なのはどうやら範囲魅了技対策みたいですね。
つまり全員で魅了されてしまおうってことなのかな( ´・ω・)

右上がボスのモルボルとの戦闘直前。
なんとノンアクらしくこちらから手を出さない限り襲ってこないです。

左下がボス撃破後。
連続魔スタンでほぼ完封して倒せたようですねー。
白で参加してたんですけどボス戦はケアル1回も飛ばす必要なかったでs

右下が占有時間終了直前。
大量リンク発生により一瞬で轢き殺されました(´∇`)
何があったのかはよくわかりませんでしたg

ちなみにキノコ戦のSSは無いです。それどころじゃなかtt
他にモンスターの事で書くことと言えば、サボテンの攻撃が激しかった事かなー。
針千本のみならず弐千本/四千本/万本とかも使ってきます。
万本は2hアビ扱いみたいですけどねぃ。
まぁ攻略とかそういう詳しい内容は、
ヴァナモンWikiを見てもらったほうが早いとおもいまs

という訳で最後にドロップ結果。

・サマナースパッツ
・MLクラウン-1 ×2
・ソーサラーベルト
・バードケープ
・甲賀さらし

新裏は旧裏でも出る従来のAFだけでなく劣化AFに背or腰装備と、
ドロップするものの種類が多いですよねぇ。
どの敵がどのアイテム落とすとか決まってたりするんでしょうか。
あんまり詳しく調べてないのでその辺よくわかりませn
ちなみに私は新裏での希望アイテムは現在のところ未定なので、
新装備である背or腰装備にロットすることはないですね。

裏&空LSでの希望アイテムや、
神威に代表される選択式の報酬アイテムなどの、
そういう自分の過去の決断において後悔しかしてきていないので、
今回の希望決定にはか~な~り慎重になっています。
まぁ過去の選択ミスが痛すぎてもう激しく手遅れなんですがねww
スポンサーサイト
[2006/07/14 13:06] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪赤AFの再取得ε=(~д~;) | ホーム | テメナス西≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/252-8b9e9309
| HOME |
