Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(ジュワユース)
top↑
今日は日曜日(´∇`)
特に予定も無かったので久々にケモケモしました。
場所はトライマライ水路の水呼びの扉から入ったトコです。
Lv57からずっとここで上げていて、現在61まで@13oooくらい。

57~スライムペットでコウモリ
59~コウモリペットで骨

って感じです。稼ぎは至って普通だと思うけど、ココの利点は近い!
とにかくチカイ!!ってことですなー。まぁそのせいで同業と割とかち合う
ので、あいてる時がなかなか無かったりもしましたが...(´д`)
でも今日はそんなこともなく、久々に長時間集中してやれました。
5時間くらいやって稼ぎは1万ちょい程。正直かなりクタクタに疲れました。
61まで@3oooまで一気にこれたけど、やはりケモノソロはもって2時間
よくて3時間が個人的には限界かな(´ー`) 


話し変わって、ケモり始めて3時間くらいの時点でLSメンの召さんが、ジュワタコ
わかす為に海蛇でソロしてるという情報が入ってきました。
この時点では戦力不足…というか、盾不在だったためLSぐるみでの行動に移ると
いうこともなかったのですが、ケモの稼ぎが9000にのろうかという頃に忍さんが
ログインしてきたので、いよいよ本気ムードが漂って参りました(´∀`)
そして1万になるぞって頃に、ポツポツ海蛇に移動するメンバーが出始めたので
私もケモを切り上げて海蛇へ向かって合流しました。



大盛況!!!w


ホントはここにSS入れた方がいいのだろうけど、よもやこういう使い方をするとは
思っていなかったので撮ってません(・ω・)
なので文章で表現すると、ライバルPTがひとつあってちゃんと数えたわけでも
ないのだけど、おそらく忍忍シ赤赤赤黒召吟くらいはいたような気がします。
取り合いしてる間に、わかっただけでこのうち挑発持ちが5,6人ほどいるって
いうことが判明ww
対してウチらはというと、忍狩赤赤黒召吟で挑発持ちは途中サポ変えした人を
入れると忍赤黒の3名だけ(´Д`) あとは影縫い・スタンで応戦してたのですが、
やはり分が悪くハズレのザコポップの大半を持ってかれてました。
私が現地に着いたのが17時ごろだったので、こんな感じの取り合いを続ける
こと4時間ちょいほど経った頃ついに本命POP!!
果たして取ったのは!?


















敵将、(討ち)取ったり!!討ちは気が早いlol


いやまぁ取ったの私じゃないですけどネ( ゜д゜)
SSはネームオフしてるので、
見た目ザコのDevil Mantaと変わりませんがCharybdisです。
ジュワタコという通称があまりにも有名なので、
正式名称はNMサイトで調べないとまったくわからなかったとです。
カリュブディスと読むらしい。【へぇー】

さて取った以上負けるわけにはいきません。
ライバルPTずっとこっちの全滅待ちして様子見てたしw
ジュワタコ戦での吟の主な役目は忍にマンボマンボの回避補助と
エレジーでの攻撃遅延でしょーか。
吟をプレイしている人以外(もしかしたら当人も)あまりご存知ないかもですが、
エレジー(特に修羅エレ)の遅延は神効果と言っていいと思います。
攻撃間隔を1.5倍にさせるので、結果3回に1度麻痺して攻撃不能になっている
のと同義なのであります。
四神戦とかでエレジーいれようと歌いまくってるのはその為なのですヨ。
ほとんど入りゃしないし、やっと入った!って思ったら、ご臨終直前だったり
なんてよくある話(´-ω-`)

それはともかく、1~8回攻撃のジュワタコの攻撃を避けまくる忍の回避力は
改めてスゴイと、コヤツと戦うたびに思いますね。
前に一度吟がLv62の時に戦ったことがあって、この時は1000ちょいのHP
が一気にゼロになったのが衝撃的でしたww 一体何発殴られたんだかw

で戦況はというと、空蝉弱体後では初のジュワタコだったので
範囲技でセミ剥がされて一気に崩れるかもということが危惧されてましたが、
危なげなくHPを削れていけました。しかしHP多すぎw
戦闘時間何分だったとか調べてもないけど、体感的には15分もかかって
ないかな?くらいの時間で倒し、無事ジュワユースのドロップもありました。

ジュワユース(片手剣 D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜)

最初にソロでわかせていた召さんは吟75も持っているので、私は速攻で
パスしました。が、すると何か様子がおかしい…?
なぜか私にロットしてという声が上がってるじゃありませんか!
しかも最初にソロでわかせようとしてた、てっきりその人のものになるであろう
と思っていたその本人様が真っ先に!?


(;゜д゜)!?



この時既に頭のなか/panic状態。
自キャラがタルなら、迷うことなく踊りまくってたハズ。
既にパスしちゃってたので、一度PT抜けてまたロットできる状態にしたのは
いいけど、まだロットできるほど状況を割り切れてなく迷っていたら…

流れちゃうから早く早く!
みんなの6時間が無駄になっちゃう!

なんていう声があがりだし、さらに/panic /panic!!
FFやっててここまで慌てた状況はかつて無かったと思う…などと思いながら
ありがたくロットさせて頂きました。
いつもならロットP覚えてるんだけど、今回は全く覚えていない...。

直後に、最初から私の為にわかせようとしてたっていうタネ明かしがされて、
マヂデスカ―――――!? と思わずに入られませんでした(゜ー゜;)
よくわからないけどありがとうございました(つд`)
その性能もさることながら、蒼い刀身が実にステキです(*´д`*)

【ありがとう】【ジュワユース】【喜び】
スポンサーサイト
[2005/01/23 23:59] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪驚愕の事実 | ホーム | 沖釣りの漁師≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/25-3d8f86db
| HOME |
