Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(6月のアクセス集計)
top↑
7月も早10日になりました。
何か忘れてるなと思ってたら先月から始めたアクセス集計でしt
2ヶ月目にして忘却の彼方だったようですlol

それが理由って訳でもないんですが、
この月間集計の記事は今回で糸冬了にしようと思っています。
理由は後述!

まずは1ヶ月間の総アクセス数から。
5月のユニークアクセスが7067、トータルアクセスが13115だったので、6月はともに数字を伸ばした結果になったようです。
たくさんのアクセスありがとうございます(*'-')

5月が過去最高アクセスだった月だったんですけど、それを翌月でいきなり超えてしまうとは正直思ってなかったです。更新頻度が過去最高クラスの月だったからでしょうかねぇ。
これを超えるのはもう無理なような気がしますがw





では続いてアクセス元の国。
6月も5月同様米軍からのアクセスは健在だった模様です。先月の時点ではどういう経緯でココに辿り着いてるのか判りませんでしたが、どうやら[Avengers]というサーチワードで引っかかっているようです。そういえば大昔にそんなタイトルの記事書いたなー。何となく英語にしてみたのが米軍からのアクセスの原因になっていたとはw

米軍以外ではフランスやオランダからのアクセスもあった模様。
こちらの理由は皆目検討がつきません。
それらのアクセスが英語でサーチしてるなら↑と同じ理由でしょうけど、
フランス語オランダ語のタイトル記事を書いた覚えは無いので、
きっとそうなんだと思います。たぶn





今月はさらに日本国内の都道府県別のアクセスの内訳もUP。
5位くらいまでは人口の多そうな所が並んでいます。
意外にも健闘(?)してるのが福島県の6位。
理由はなんとなく見当がついてたりもするんですけどねw

ちなみに私の出身地の岡山県からのアクセスは20位と、ギリギリ1ページ目に載った形でした。
だから何だと言われれば特に意味は無いので困りますがw





続いてサーチワードの上位20位を。
4000件以上に上るサーチワードからのアクセスのうちの上位20です。
逆に1件のみだった多くの少数派アクセスの中に面白いのがないかなーと思ったんですけど、あまりにページ数が多いので途中で挫折してしまいましt

6月も5月に続きワラーラターバンが圧倒的。このBlogのアクセス数はワロスターバンに支えられているようでs
同じようにアトルガン関係のものが多い傾向にあるようですが、
意外なところでジェリーリングなんてのも上位に食い込んでいて驚き。
ソロで取ろうとしてる人が多いんでしょうかねー。





最後に訪問回数。
1回が一番多いのはいつも通りで、
個人的に最も興味があるのは100回以上のアクセス数。6月は453アクセスと5月より減っていました【残念です】。それでも4位だったので悪い結果じゃないですけどね(・∀・)








今回のアクセス集計はこれで終了です。
そして冒頭で書いた通り月間集計の記事もこれで終わりにしたいと思います。


理由は、このアクセス解析とトップページのふりぃのかうんたが計測したアクセス数に大きな差があったからです。具体的にはふりぃのかうんたで計測したアクセス数の方が1000件程多かったという結果でした。
ふりぃのかうんたの設定は更新ボタン連打等による重複アクセスをカウントしないものにしているので、ある程度信頼できる数値が出ると思うんですよね。


対するこのFC2アクセス解析の方は結構テキトーっぽいところがあるようです。、
月単位でまとめてみるアクセス数(今回の記事で言う所の一番上の画像のヤツ)ではなく、
一日ごとの時間帯によるアクセス記録を見てみると数日に1回くらいの頻度で、
3~4時間ほどまったくアクセスをカウントしていない時間帯があるんですよね。
メンテナンス中か何かなのかはよくわかりませんけど、
その時間帯のカウント数によりふりぃのかうんたとの差が生じていると思われます。


つーまーり、あんまり信用できるアクセス解析とは言えないので、
記事にする意味そのものが希薄かなと思えてきた次第( ´・ω・)
別のアクセス解析(NINJAとk)を使ってみるという手もありますけど、
登録?とか設定とかまたやるのはメンドクサそうなのd


そういう理由で月間集計記事は2回目にして早くも今回にて終了します。
楽しみにしてた方が居るとはあんまり思えないですけど、
もし居たらごめんなさい(゜ーA)
また気が向いたら再開するかもしれませn
スポンサーサイト
[2006/07/10 08:52] 月間集計 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪デュナミス=ザルカバード | ホーム | テメナス東≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/249-d0e85b92
| HOME |
