Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(テメナス東)
top↑
野良募集シャウトでの参加。
編成は[忍忍モ黒赤吟]、私はまたまた吟でした。
なぜかこういう募集シャウトに参加すると、
吟での役回りが回ってくることが非常に多いのは何故だろう・・・。
誰もやりたがらないのか元々の数が少ないのか判りませんけど、
9割方吟です。ええ、そりゃもう。


・・・日付は例によって6/24と少し前のことです(汗)




テメナス東は今回が初だったので仕組みを簡単に記述。


1~7までの7層構造。各層にエレが4体ずつ(7層のみ2体)
1層から順に火→氷→風→土→雷→水→闇のエレが居る。

各層の4体のエレを倒すと必ず箱がPOP。
内訳は回復/延長/素材×2でどれかひとつ箱を開けると、
倒していないエレや開けていない回復/延長箱は消失し、
次の階層へのワープが開く。



素材箱を開けるとその層のエレと同じ属性の召喚獣がPOPする事がある。
アタリの場合は召喚獣がPOPすることなく素材を入手出来る。
素材箱が各層2個POPするのはそういう理由による。
召喚獣がPOPした場合でももうひとつの素材箱は消えずに残っている。


7層は最終層な為延長/回復箱は出ないのでエレは2体のみ。
ともに素材箱をPOPし、
これまでと同様にハズレで召喚獣、アタリで素材を得てクリアとなる。




次は敵の特徴を簡単に記述。
軽く面倒になってきたのでwikiをコピペで済ませますlol


エレメンタルは物理と魔法の両方を50%ほどカットする模様。
魔法は相手が強属性&同属性となる物以外は大抵通るがサイレスは無効。
土雷エレはスタン無効。ララバイ、スリプル共に普通に通る。魔法感知しない。


エレは通常攻撃に追加の状態異常有り。
火エレ 追加効果:悪疫
氷エレ 追加効果:麻痺
風エレ 追加効果:沈黙
土エレ 追加効果:石化
雷エレ 追加効果:スタン
水エレ 追加効果:猛毒
闇エレ 追加効果:呪い(HP/MP半分)


Mystic Avatar(召喚獣)は物理カットなし。
IV系精霊は空蝉貫通で忍者が即死する事もあるので絶対止める。
体力を半分ほど削るとアストラルフロウ技を1回撃ってくる。
ラムウとタイタン含めてフロウはスタンで止められる。
フロウが来るまでは必ず最低1人はスタン待機でログを注視する事。

長い坂の上下に前衛後衛で別れれば後衛はフロウをくらわずに済む。
精霊でタゲがフラつくと危険なので、
フロウとそのケアが済むまでは精霊は控えめに。



コピペ終わり。
一番注意すべきなのは召喚獣のアストラルフロウですね。
デュナミスのフロウクラスの威力だったとしたら、
まともに食らうと全滅もあるでしょうしスタン要員はかなり重要な役と言えるでしょう。



仕組みや特徴の記述だけで長くなりすぎたので、
結果は簡単に書いていきたいと思います(ぉ


各層での箱の選択は、
素材or延長or回復のどれかひとつだけしか開けられないので、
残り時間と相談しつつ素材か延長のどちらかを選ぶ事になると思います。
回復箱なんて選んでる場合じゃーないですなw


今回は、

素材→素材→延長→素材→延長→素材

と計4つの素材箱、2つの延長箱を選んでのクリアとなりました。
最終7層をクリアした段階での残り時間は1分切ってた思います。
かなりギリギリでしたね。





素材箱を選んだ1・2・4・6層と素材しか選ぶものの無い7層のうち、
1層でイフリート・2層でシヴァ・4層でタイタン・7層でフェンリルと、
ハズレの召喚獣出まくりだったようですw


いずれもアストラルフロウはスタンで完封出来てたようですけど、
歌をかけに近づいたすぐ真横でフロウ技の構えがログに表示される恐怖は、
筆舌には尽くし難いモノがありますね。
発動してたら死んでたかもしれませんし、
スタン役の方グッジョブ!グッジョブ!と思ってましたw
でもイフリートのフレイムクラッシュ(フロウ技ではなく70履行の技だったかな?)で忍1名が撃沈しちゃいましたけどね(゜ーA) 1500くらい食らってた覚えg
事故らしい事故はこれくらいでしたけどね!


最終層でフェンリル出た時は、
連続魔スタンで動きを止めてその間に【全力で攻撃だ!】で対処しました。
フェンリルPOP時点で残り時間2分くらいでしたけど、
何とか間に合ってアタリの素材箱を開けてクリア。
こういう時間ギリギリでの攻略はなかなか楽しいですねー。
少人数攻略ならではの楽しさと言えるでしょう。


最後にドロップの結果

・獣人古銭51枚
・ディアボリクシルク×3(黒)
・サップルスキン(シ)
・スマルトレザー×2(獣)


でした。
残念ながら今回も赤素材のドロップは無し。
調べてみたら赤素材ドロップの可能性があるのが2と5層で、
そのうち5層では延長選んじゃってますねw
チャンスは2層でしか無かったという事を終わってから知りましたor2

んで、アポリオン側の黒素材をずっと持ったままだったので、
大漁だった黒素材をロットしようか悩んだんですが、
素材ロット古銭ー3枚というルールがちょっと痛かったので止めておきました。

今の自分の中での優先順位が、

赤素材>(超えられない壁)>古銭>>黒素材

なのでー3枚はキツかった!

黒素材より古銭重視なのは、
以前にブルタルピアス用に75枚貯めて保管しておいた古銭を、
結局先にロケイシャスをもらうことに使ってしまったので、
赤AF強化用だけでなくブルタル用の古銭も必要だからです(汗)
最低でもシャポー強化用の20枚にブルタル用の75枚、
合わせて95枚も必要ということになるのでor2


今回の事で黒素材を狙うなら東、
赤素材を狙うならやっぱり西がイイという事がわかりました。
スポンサーサイト
[2006/07/07 13:38] Vana@リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪6月のアクセス集計 | ホーム | 初めての属性ゴルゲット≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/248-a3209753
| HOME |
