Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(初めての属性ゴルゲット)
top↑
もうだいぶ前の事になっちゃいますけど、
クラゲ討伐を空LSメンに手伝って頂いて入手したヨブラ器官を、
属性ゴルゲットにするべく残りの必要器官集めをやってきました。
SSの日付見たら5/21とかなり前の事でしたけどね(汗)

ちょっと長くなったので、
最初は折り畳んでなかったけど修正して折り畳み。




狙っているゴルゲットはフレイムゴルゲット。
必要な器官はフワボ10ゾミト5ヨブラ1の計16個です。
ヨブラを除けば黒ソロで比較的簡単に集められる器官なので楽な部類かもしれません。
(フワボはOmの強い方が比較的高確率、ゾミトは子連れの親なら100%ドロップなので!)


このうち足りなかったのはゾミト5つ。
前に氷帯だったかを取る時は単独で徘徊してるのを倒していたので、
100%ドロップではなく揃うまでかなり時間がかかってしまいましたが、
今回は子連れのを狙ってみることにしました。


海獅子の岩窟側から入った付近に居るのは親1子2の計3匹。
各テレポ岩側から入った付近に居るのは親1子1の計2匹。
(↑ホラ岩から入ったトコでは子連れの居たけど、メアデムの方では居なかったような気がしなくもないです。居なかったらごめんなさy)


何か事故(戦闘中に赤玉出るとか。実際これで死んだ事があるlol)あった時に、
3匹同時と2匹同時に襲われるのとでは生存率に雲泥の差があると思ったので、
ホラ岩から入ったところのをやってみることに。


人によって手順は様々かと思われますが、私の場合は

①親に気づかれないように後ろから子にスリプル
         ↓
②親にバインド&グラビデ後、サンダーⅣ&ブリザドⅣ
         ↓
③親にスリプル、子にスリプルⅡ上書き。ストブリ張り直し
         ↓
④親にバインド、切れてたらグラビデも入れ直し
         ↓
⑤サンダーⅣ&ブリザドⅣ。まだ死んでなかったらドレインなどで〆
         ↓
⑥親を倒したら子はほっといてテレポ岩側にエリア逃げ


とやっています。
手順②のサンダーⅣ着弾で大抵バインドが解け、
ブリザドⅣはストブリのおかげで詠唱中断されずに撃てるという感じなので、
手順③で親にスリプル→ストブリ張り直しをやっています。
稀にバインドが長持ちして3~4発くらい精霊撃てることもありますけどw
そういう時は臨機応変にその後の対応を変えればそれでOK!


ちなみに一番事故発生率高そうなのは、

最初の子に使ったスリプルがハーフレジ→親に精霊詠唱中に子が起きる→2匹からボコられてストブリあっという間に剥がされる→【死】

というパターンだと推測。
ゾミトはデフォルトで足が速いですし、攻撃間隔も早い+格闘タイプで2発ずつ殴ってくるので、ストブリ剥がされてから寝かそうとするのはかなり難儀します。
それも2匹同時に殴られてるとなるとほぼ確実に死ぬでしょうな・・・。

なのでその辺だけ注意で!
とは言ってもハーフレジはどうしようもない要素なので気のつけようがないですg
未然に防ぐとするなら30秒経つ前にスリプルⅡの上書きを心がけるってくらいかなぁ。


とか事故のことについて無駄に長くなりましたが、
今回はそんなこともなく5体倒すだけという楽さでゾミト器官5つ入手。
早速ゴルゲットにしてもらいました。
今回例のオネエサンは『うわっ、キモっ』と言ってたかn


フレイムゴルゲット 潜在能力:ウェポンスキルの命中 ダメージアップ Lv72~ All Jobs

ゴルゲットの具体的な性能は、
名前と同じ属性を持つWS使用時のみ命中とダメージUP効果を得られるというもので、フレイムゴルゲットの場合は溶解&核熱の属性を持っていれば条件に合致します。

ダメージUP効果は多段WSなら最初の一発のみ。
命中UP効果は多段WSでも全段すべてに適用されます。

一応現在の検証結果では命中はWS時12~14UPという説が有力らしいので、
WS時に限っては首での命中装備最高峰のクジャクより優秀という事になりますね。

私がフレイムを選んだのは、
溶解を持つ夢想阿修羅拳、核熱を持つ九之太刀・花車用にです。
ホントは雪風&月光用にスノーを先に作ろうと思ってたんですけど、
最近全然イ寺になることが無いのでモでも使えるフレイムを先に取ったという訳でs

もしまたヨブラ器官を入手する機会が得られれば、
スノーゴルゲットの方も作ってみるかなぁ。
スポンサーサイト
[2006/07/06 13:22] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪テメナス東 | ホーム | デュナミス=クフィム≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/247-5144fa84
| HOME |
