Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(土竜作戦で目の当たりにしたレリックパワー)
top↑
土竜作戦はいつも自分がシャウトしてメンバー集めてたんですけど、
それも何だかメンドクサくなってきたとある日のこと。


3連戦でいける赤1名募集!


というシャウトがログに飛び込んできました。
待ってましたっ!と言わんばかりの光の速さでTellして、
競争が激しかった・・・のかどうかは判りませんけどその1枠をゲット!
PTに入ってみるとナ白赤の3人で、
『アレ?これなら私は黒のが良いんじゃないのかな』と思ったんですけど、
『まぁたまには鉄板構成でない編成試してみるのもいいかな』と思うことにして
あまり気にすることなくゼオルム火山へ。



レブロス風穴に入り最初の岩を砕き始めて正直ビビりましt
ナイトの方がレリック持ちだという事は以前から知ってたんですけど、
その削り能力は半端じゃなかったですね!


今まで自分が土竜作戦で組んできた前衛は戦モ忍がメインで、
この3JOBの大体の与ダメの平均が、

通常攻撃→2or3
クリティカル→5or6
WS→20前後

という感じだったと思うんですけど、
エクスカリバーは一味違いました。

通常攻撃こそ与ダメ2くらいで大差ないんですけど、
見た目で判るヘイスト装備だけでホマム系等色々揃えてたみたいで、
ものすごい短い間隔でバシバシ殴っていました。DAもやたら出てたし!
この時点で黒でなく赤募集だった理由が理解できました。
北の岩は白の方が壊す手筈になっていてそれと同時進行の東ルートで、
スリップ魔法いれつつナイトの方にヘイスト配る役が必要だったのだと思われます。


そしてここから特筆すべき点を。
レリックには総じて時々○倍撃という隠し効果がついています。
何倍撃かはレリックごとに違うのかどうなのかちょっと判りませんが!
で、この倍撃出てた時がスゴかった。
クリティカルでもなんでもないのに6~8くらい出てて、
それも結構な頻度で【炸裂】してました。
さらにエクスカリバーにはHPに比例した追加ダメージというのもあって、
これが追加効果18ダメ出ててホント驚きました。頻度もまずまず。
これがどれくらいスゴイかは実際に岩を殴ったことがある方なら解る筈!


そして一番目を疑ったのはWSのダメージ。
ボーパルブレードで一度だけ51とか出てましたよおおおおおおおおおお!
恐らく倍撃がWSにも乗った結果なんでしょうけど、
ちょうどその時飲んでたお茶をぶほぉ!と吹きそうになりましt
ランページとか阿修羅とか迅とかが霞む大ダメージです。
倍撃がのってないと思われる時も大体20↑だったと思います。


あともう一個オマケで書くと、シールドバッシュも凄かった。
この方、エクスカリバーだけでなくイージスの盾も持ってたんですが(ってここまで書くとどなただったか特定されちゃいそう!)、シールドバッシュで11ダメ出てましt
岩って確か与ダメ95%カットだかだったと思うので(そのソースはエン系のダメを20以上にしないと1ダメ出ないというものだったと思います。ちなみにその手っ取り早い方法はフェンサーリングの潜在を発動させる事。素の状態ではたぶんどうやっても1ダメ出ません)、
普通の敵にやったら200ダメ超えるって事ですかあああああああああああ!
イージスバッシュ恐るべし・・・!



黒と赤共にINT100以上、特に暗黒魔法スキルをブーストしていない場合で比較して、
スリップ魔法による与ダメは1分につき40の差が出ます。もちろん勝つのは黒の方。
ひとつの岩をソロで壊すのにかかる時間では1分以上差がつくと思うんですけど、
今回は終わってみたら22~3分くらいのクリアでした。
これは過去に[黒赤+戦モ忍どれか]の3人で行った時の平均クリア時間より早いです。


INT150黒さんと組んだ時よりは確かに遅かったんですけど(その時は残り10分アナウンス出る前に全部壊せた)、
それでも東ルート3個の岩を[赤+前衛何か]で削ったにしてはかなり早い部類だと思います。聖剣の名はダテじゃない!って事なんですね( ´・ω・)
いや、ホント正直言うとナイトがここまで削れるなんて思ってなかったでs
全世界のウン万人(?)のナイトの方【ごめんなさい】【許してください】



あと全然関係ないですけど昨日白が75になりました(・∀・)
75まで@27ooo程という状態だったんですけど、
うまいことメリポPTから誘われたらこれくらい一気にあがっちゃうだろうなぁと思ってたら見事に誘われましたw 結果2時間くらいで上がって思惑通りでしたね!
その後30分ちょっとで解散しちゃって保険を7000くらいしか稼げなかったんですけど、
黒や赤も保険それくらいしかないしもうこれでいいや!
1回死ぬと一発で74にならない程度の保険があればイイと思っちゃう人なので、
カンストなんて当然させてません。でもいつもメリポ取得モードにしてまs
極端な話2401以上あれば保険はそれでOK!


そういえばこの日SJ暗で行ってて狩場はマムージャ監視哨前だったんですけど、
ワイバーンのレイディアントブレス止めるのが楽しかったですねw
白ってメリポだと回復したりヘイストとかの強化魔法したりだけで、
赤に比べると出来ることも少なくて割と単調かなーって思うんですけど、
SJ暗だとこういった事も出来てなかなか新鮮でした。
惜しむらくはウルガランメリポ全盛期に白/暗で行ってみたかったって事かな!
LV5石化やコンデムネーション止めたりしてみたかったでs



ついでにさらに関係ない話をすると、
チマチマ納品していた元メインの調理専用キャラがエプロン取得しました。
高ポイントの日やお題が楽な日にしか納品してなかったので、
かなり時間かかった気がするなー。


ということでこの関係ない話2点の記念SSage!


ノーブルにワロスターバンは全然合いませんね(゜ーA)
でも性能がイイので戦闘時は仕方なく装備しています。特にヘイスト+5%が有難い。
赤でのヘイスト(魔法の)回しに慣れちゃうと、
白でのリキャストがやたら長いヘイスト回しがすごいイライラするんですよね。
なのでHPMPともに30増えてリキャ短縮効果のあるヘイスト+5%はとても魅力的です。
見た目は激しくアレですg
スポンサーサイト
[2006/07/04 13:45] Vana@アサルト&ビシージ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪デュナミス=クフィム | ホーム | テメナス西≫
コメント
[]
そもそもエル♀にノーチュニが似合わない気がします・・・(ぉ

倉庫キャラがおいらと同じフェイスタイプだ!今気づいた!

なにはともあれ、エクスイージスすごいですね・・・グングニルほちぃ(;w;
[2006/07/04 16:49] URL | Ryo [ 編集] | page top↑
[]
自分では悪くはないんじゃないかなーと思ってたんですけど、
似合ってませんでしたかソイツは【残心】

レリック強化頑張ってくださy
[2006/07/05 14:30] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/245-425dda3d
| HOME |
