Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(麒麟戦に初めて黒で参加!)
top↑
というわけで(?)タイトル通り黒で参加してきました。
昨日で15戦目でしたが今までずっと吟だったんですよねぃ。
吟だとタゲられて逃げ回るなんて経験はまず出来ないので、
なかなか貴重な体験が出来ました。

ていうかアタッカーでの参加って面白いな!
今までサポート人生まっしぐらだったのでホント楽しかったです。
過去の戦闘の中でも一番楽しかったと言えるかもしれません。
惜しむらくはこれが最初で最後の黒参加になりそうという点ですけどor2
今回も微妙に長くなりそうなので折り畳み。



空LSって全部でどれくらいあるのかわからないくらい存在してると思うので、
そのせいか麒麟予定のバッティングも非常に多いです。
先々週と先週、そして今週と3週連続で被ってました('A`)
過去2週はダイス負けで出来なかったんですけど(私が振ったのは先々週)、
昨日はようやく勝てましたよ・・・。
振る順番が私だったのでまた負けたらどうしようかと思ってましたor2



滅多にダイス勝てないので勢い余って保存してました。なのでUP。
相手の方が68と低かったので勝てたようなものですね(゚ーA)
逆に68に負けてたら、ある意味伝説になれたかもしれないですg

勝った瞬間「まじか!」と言われたり、
下から3行目は文字が潰れ気味で見づらいのでここで補完すると、
「ダイス負けたっていう旨をBBSに書き込む準備万端!@送信ボタン押すだけだった」といった意味合いの発言です。

何と言うかヒドイ言われ様ですww
確かに過去何度も被ってきたことあったけど勝てたの1回しか無かったし、
ダイスになると高確率で負けること請け合いでしたからな!
で、珍しく勝てたもんだからテンションが開戦前から最高潮!
その様子が窺い知れる発言が多々見られますね。我ながら恥ずいww

ちなみに「申し訳ない云々」の発言は負けた時のショボ~ン感なら誰にも負けない程熟知してると自負してるので、相手側の気持ちがよくわかるだけに勝っても申し訳ない気持ちが残るんですよね(゜ーA)
反対側のMAPに似たような地形のところあるんだから、
そっちでもやれるようになったりすればいいのになぁ。



本題の麒麟戦の内容へ。
2LS合同でやってるんですけど、
今回もこちらが先に印章を置くことになりました。

こちらの編成は、

[ナナ白白赤侍][黒黒黒黒赤赤][狩狩狩シ吟召]+外部白1名

でした。
珍しくイッパイ集まりましたねぃ。
というかこの人数なら合同でなくて単独でやれるじゃん!
こんな感じでうちのLSは沢山集まる時とそうでない時の落差が激しいので、
合同でやらせて頂いているんですよね。
少ない時は14人とかになることもあるので(汗)



で!人数多かったので麒麟の削りも早く28分くらいで終了しました。
初めて30分切れたのかも。
というかネザーブラスト強いよ、ネザーブラスト。
召喚士本体はまったくタゲ取ることなく、
約1分に1回500ちょい当てられるのはネ申ですね。

自分が黒で参加してみて初めてそのネ申っぷりを本当の意味で理解できました。
どうみても黒のレジられ可能性ある精霊より安定してると思います。
それに黒で大ダメ出すとタゲとっちゃうしw



その黒としての結果をUP。
PS2なためrepとれる環境にないので、
精霊魔法の命中率とかをまとめてUP出来ないのが残念ですが、
一応エアロⅣだけ[1/8レジor1/4レジorハーフレジorフルで通った]と項目分けて、
正の字使って記録とってましたwww 実にアナログ的な方法ですネ。


その結果が以下の通り。

曜日:闇曜日

精霊スキル:276+16(メリポ)+27(装備)+0(食事)=319 (以下同じ順で表記)
INT:66+0+38+5=109
風杖HQ

フル→4割弱
ハーフレジ→1割未満
1/4レジ→1割未満
1/8レジ→4割強


こんな感じでした。
AF2頭や慈悲の羽衣・ナシラクラッコーは持ってないので、
メチャクチャスキルだけブーストした装備という訳でもないんですけど、
↑の結果を見る限りフルか1/8かのほぼ2択という感じですよね。


興味深いのは私と似たような装備&精霊スキルブーストをしてて、
INTだけ種族とメリポの差で大きく差をつけられている某黒樽君は、
レジられた時の1/8がほとんどなくハーフか1/4が多かったように見受けられました。
単純にレジ率だけ下げるならスキルブーストが有効で、
レジられた時のダメージを左右する要素がINTという事なんでしょうか。

この1戦のみの試行で結論を出すのは余りに早急ですが、
今回に限っての結果はそう取れるものでした。
もっと試行回数を増やして検証してみたいところですが、
なにぶんもう黒で参加出来無さそうので無理ぽいですor2


ちなみにドロップは

麒麟棍
麒麟大袖
光布
光布

と前回に引き続きアタリでした。
ここ2戦ドロップ調子いいなぁ。





この後は相手LS側の四神処理。
人数が多いこともあって四神がゴミのように沈んでいきます。
青龍とか連携中に百烈拳発動させてたけど、
その直後のMB着弾で一気に死んでた!
インビン使う必要も無く、私のMBは当たる前に沈んでました【残念です】
あとどうでもいいことですけど、四神処理中にメリポあがりましt


この後は最初で最後になるであろう黒参加をもっと堪能する為に、
相手LSさんPTに入って麒麟削り参加したりもしてきましたw
うちのLSは麒麟本体の削りで連携はやらないんですけど、
相手LSさんは連携をされていたのでMBヒャホーイできて楽しかったなw

連携時に使う魔法はもちろんエアロガⅢ!
MBの時だけは精霊スキル装備から魔攻装備にこっそり着替えてました。
4回MBしましたがダメージは


1000/1050/1202/500


だったかな。
1000が普通に通った時。
1050がウガペン発動時。
1202がウガペン発動かつ風天候効果乗った時。
500がレジられた時lol

1000オーバー行った時はタゲがこっちに来たりもして、
麒麟に追いかけられたのが楽しかったですなw
TP技不発にさせつつ走るのは面白いw

ちなみにエアロⅣの成否も1戦目同様に取ってましたが、
1戦目より若干レジが多い感じでした。


密かに最後のトドメは頂こうと精霊の印と魔力の泉使って、
印エアロガⅢ撃ち込もうとしたんですけど・・・
発動直前に見事にスリプガもらって不発りましたwww
結果別の方がトドメもっていきました(´・ω・`)
ドロップはこちらの時と似ていて、

麒麟大袖
海王の免罪符:胴
光布

だったみたいです。
今回もどちらもアタリ風味でよかったですな!
という感じで今回の麒麟戦の話はココでおしまい!





最後にオマケで装備を簡単に載せておきます。


武器:アウスタースタッフ
投擲:ファントムタスラム(int2)
頭:ウィザードペタソス(int4)
首:エレメンタルトルク(精霊7) MB&印使用時はウガペン(発動条件満たしてる時のみ)
耳:ボロカイヤリング(int1)/デザリミオンピアス(int2)
  MB&印使用時ボロカ→モルダバ
胴:イギラウェスキット(精霊5)
手:ウィザードグローブ(精霊+15)
指:タマスリング(int5)/スノーリング(int5)
背:ブリズムケープ(int4)
腰:フォレストロープ(int4)
脚:マハトマスロップス(int8)
足:種族足2(int3)


これで合計INT+38、精霊スキル+27になるかな。
さらに手を加えるなら、
頭をWZペタソス+1へ(デモヘルはグラがアレなので問題外lol)、
耳片方をを精霊ピアスへ、
手をWZグローブ+1へ、
腰をMP減ったらペニテントへ、
足をイギトクラッコーへ、
といったところでしょうかね~。

(↑の方で書いたAF2頭/慈悲羽衣/ナシラ足は、
取れる環境にないので候補から外しています。)
スポンサーサイト
[2006/06/30 13:58] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪テメナス西 | ホーム | デュナミス=ボスディン ~獅子奮迅の証~≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/243-c9945186
| HOME |
