Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(デュナミス=ボスディン ~獅子奮迅の証~)
top↑
今週日曜日の裏氷河、36名にて突入。
氷河も随分久しぶりな気がしてたんですけどそれもそのはず。
半年ぶりくらいだったんだそうです。

前フリは短いですが、
本文が微妙に長くなったので折り畳み。





えーと、他に特に書くこともないのでいきなりドロップ結果へ(ぉ
AFは、

戦白黒赤赤ナ狩吟侍

の計9個でした。
ジョブの並び順にあわせて書くと↑の表記になるんですけど、
ドロップした順に書くと


ナ戦吟狩侍赤黒赤白


こうなります。
ハイドラとそっち方面のゴブ一部とフェ・イン付近、バタリア方面付近の敵以外をほぼ倒した時点(たぶんこうだったハズ)でのドロップはナと戦のみでイマイチ盛り上がりに欠けたんですが、ヌエ塔に向かってハイドラを倒し始めると残り7個が出たっていう形でした。
特に後半の赤黒赤白の4個は盛り上がりましたね!
やっぱり氷河はハイドラからのAFドロップ率が高いです。


元々AF2は、ハイドラ戦隊の使っていた遺物っていう設定なんでしたっけ?
ん~~違ったかな・・・。
まぁ仮に合ってるとして(ぉ)、
そういう設定だからハイドラからのドロップ率は高いのかもしれません。


ちなみに白赤赤ナが第1希望、黒狩が第2希望、残りがフリーだったかな。
赤1個目ドロップ時にロットしてる人が1名だったので、
2個目は第2希望に回り始めるのかなと思ってたらこのLSのリーダーさんが未所持だったようです。全員に回りきるまでずっとパスしてたんですね(((゚Д゚;)))
なかなか出来ることでは無いと思いますコレ。
裏実装時からあるLSみたいなのでかなり長いでしょうしねぇ。
という訳でおめでとうございました!


最後になったけど、今日のタイトルにも書いた証取りのお話を。
ヌエ塔まで殲滅完了時点で残り時間は10分!
目的の証NMまでの移動距離を考えると、
ザコは無視してNMに集中攻撃をしないと間に合わない感じ。
(塔の中のNM釣るとザコがたくさんわくのでs)

なのでNMだけ引き抜いて一気に潰す!という作戦でした。
いわゆる電撃作戦っていうヤツですね!?
私は好きですねぇ、こういうのw


人数が36名と少なめだった事とザコ無視の作戦だったせいか結構戦闘不能者出ましたが、奇跡的に一発で目的の獅子奮迅の証をドロップ!
欠片NMと違って証NMは目的の証が確実に出ないっていうマ○い仕様みたいですけど、
1発で出てよかったですねぃ。
というか前に両手剣の証狙いで何度(たぶん3,4回やった覚えg)もコイツを倒してた時に、
獅子奮迅の証もハズレとしてドロップして流れてたような気がする・・・w
その時はまだ今回の希望者がレリック鍛え始めてなかったのか、
それとも私の勘違いなだけかもしれませんが!
ちなみにコイツが落とすのは、

鎧袖一触の証/獅子奮迅の証/唯我独尊の証/金剛不壊の証

だそうです。これのどれかをランダムドロップ。
前から順に両手斧/片手剣/両手剣/盾の証となります。
どうでもイイ話ですが唯我独尊とか見ると流川クンを思い出してしまいます
私だけですか、そーですk

まぁ何はともあれ1発で目的の出てくれてよかった。
正直な話コレを何度もやらされるのはキツイ!w
あ、ホンネでちゃtt(汗)


しかし片手剣希望者ホント多いですな!
今回のが完成すればこのLSで4本目のエクスカリバーになります。
(他のではラグナロク・鬼哭が完成済、片手斧が最終手前だそうで。まだ別に何かあるかもですが詳しくは知らないでs。ていうか私も何か鍛えときゃよかったww 鍛えるとするならメインジョブ用のスファライが候補ですけど、意表をついてギャッラルとかも面白そうです。それ作っちゃうと益々吟でしか呼ばれなくなりそうですけどw)

他にもこの鯖で最低でも3本の存在を私自身で確認しているので、
未確認のも1,2本あるとすると既に不死鳥で7,8本はあるんじゃないでしょうかね。
この前のヴァナ国勢調査で発表されたエクスカリバーの数が36だったので、
そのうちかなり多くが不死鳥鯖にあるみたいですなぁ。
スポンサーサイト
[2006/06/29 13:30] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪麒麟戦に初めて黒で参加! | ホーム | アポリオンSE≫
コメント
[]
サーバの数は結構ありますが、レリックは初期からあるサーバの方が多いのかもしれませんね。
[2006/06/30 00:03] URL | Dash [ 編集] | page top↑
[]
そういう傾向あるかもしれませんねー。

というかそんなことより、
昨日外部にしちゃって申し訳なかったです(゜ーA)
[2006/06/30 14:14] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/242-c1843cd6
| HOME |
