Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(沖釣りの漁師)
top↑
の称号をついにゲトーしました(´∇`)
釣り師以外の人には何のことかわかりにくいかな(;´・ω・`)
師範以上限定の調度品、『ポイント地図』をもらったってことです(*'-')b

ポイント地図 数々の穴場が記された釣り用の地図。 調度品の一種。

ちなみに、目録以上のウエーダーで川釣りの漁師に、
高弟以上の漁師エプロンで磯釣りの漁師という称号になります。












ショボ!ε=(~Д~;)

15万ポイント貯めてもらったものにしてはかなり小さいッスよ、コレ!
もっとこう壁掛けスペースイッパイに広がる大きな世界地図を想像してたのに、
両サイドの国旗より小さいときてるんですが...┐(´~`)┌
まぁ見た目より性能に期待ということでしょーか。

性能は釣りスキル+1のモーグリ応援。
ただし、他の家具の応援効果より属性値が少ないと当然カキ消されます。
釣りをしない人や属性値を気にしない人なら、
おそらく収納数が4や5の家具を置いてモーグリの応援釣り(モノ)が、
ついているのではないかと思います。
でも私は漁師なので、モノがかかっても全く嬉しくないという理由から
使ってる収納用の調度品は水瓶ばっかり(・ω・)ヤスイしね。
しかし如何せん収納数が2と少ないため設置数がかなり多く、
現在のモーグリの応援合成水になっているのを
ポイント地図がカキ消してくれるかカナリ心配でした。
結果は見事に撃沈で、水瓶をいくらか強制撤去しなければならない運び
となりました(´Д`)メンドクサかった。

ここ訂正で、撤去したのは水属性ではない別の家具でした。(1/24修正)

それでこの地図ですが、単にスキル+1応援しかないっていうのが
非常に残念ですな。せっかく数々の穴場が載ってるいうなら、
実際それが見られればもっとよかったのに。
思うに同じエリア内の釣り場でも、リアルでの釣りから想像すると
魚がより多く集まってるポイントがあってもいいかなと。
ブラックバス釣りが趣味の某リアフレの話だと、
バスは橋ゲタ周辺とか池から飛び出してるクイの周りとか
そういう障害物まわりにいるそうなので、ヴァナ釣りでもこういう要素があると
面白いんじゃないかなとか思うわけですヨ。
で、そういう穴場がポイント地図には載ってるゾと。

ぅーん、まぁ地図ゲトーした人が情報漏らさなければそのポイントがバレる
ことはないんだろうけど、地図持ちの人が増えるごとにそこに群がる人も増える
から結局魚はカレカレになりそですな。
それに人集まってると、地図なしの人もあそこが釣れるんだ!と思って
集まってきちゃうだろうしw
なのでこの案は ・⌒ヾ(*´_`)没!

で最後にどうでもいいことをば。
書いてるのは22日ですが地図取ったのは17日なので
17日付けで更新してます('ω')
スポンサーサイト
[2005/01/17 23:59] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪ジュワユース | ホーム | もう1ヶ月になるんだなぁー≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/24-63b5a3f9
| HOME |
