Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(MP1000の壁)
top↑
昨晩ノートPCのキーボード部分にお茶をぶちまけてエライ事になりました。
コンニチハ、Alforinaです。
こぼした直後は文字通り海みたいになってた・・・w
急いで拭き取ってキー全部外して乾かしてみたりして何とか事無きを得たようです。
飲み物をPCの近くに置くのは気をつけようと肝に銘じましたor2






まずは先週の麒麟戦のお話から。
他LSと合同でやるようになってから2回目の麒麟でした。
合同でやるようになった理由はどっかに書いたのでここでは割愛!

今回はこちらが先に印章を置くことに。
人数が前回より少なかったので所要時間は増えましたが40分くらいでの撃破。

ドロップは、

麒麟大袖
光布
ダマスクインゴット


と、久しぶりのアタリ風味でしたねぃ。
袖出るのもかなり久しぶりだったなー。ウチは袖の確率悪いので('A`)

合同先のLSさんも袖が出たようで、お互い良い結果で終わって良かったですね(´∇`)



そして昨日。2週連続での麒麟予定でしたが・・・。見事に他の2LSとバッティング。
合同先のリーダーさんとどちらが代表でダイスを振るかと決める時は964pts出たのに、
本番では91とか出して余裕の最下位でした(;;´_ゝ`)

久しぶりに被ってダイス振りましたが、これは何回やっても慣れませんな。
プレッシャーがとんでもないでs
裏LSともなるともっとメンバー多くなるでしょうから、
きっとそのプレッシャーもこんなものじゃないんだろうな・・・。


負けてしまったものは仕方ないので(自分で言うのも激しくアレですg)、
予定を変更して青龍2戦朱雀1戦やってトリガーの消費をしました。
毎度の事ながらドロップのみd



朱雀

海霊の免罪符:両脚
セイレーンの髪




青龍

青龍刀
真龍の免罪符:両手

と、

青龍篭手
海霊の免罪符:両脚


でした。



朱雀はまぁこんなものですかねー。
光布なんて滅多に出ないし装備品も人気の物を落とす訳でもないので、
いつも朱雀戦はあんまり盛り上がりません。
印章の為だけに倒してる感じです。カワイソス(´・ω・)


今回の1戦目の青龍は異様に強かったですね。
後半はなんかグダグダでした。どう見てもこりゃ麒麟より強かtt
に対して2戦目はかなり楽でした。LV低い青龍がわいたんですかね。


ドロップ品はALLフリーロットでした。
なので私は朱雀の落とした海霊脚をロット勝ち(・∀・)
3人ロットしてたけど400台前半でも勝てました。
こういう事もあるんですなw

青龍篭手とか、
もう全員が持ってるんじゃないのくらいの勢いで回っています。
そろそろ外販考える時期でしょうk




さてさて、終わって戻って早速解呪。
呪物の方は既にだいぶ前から買って用意してたんですよね・・・w
捕らぬ狸の皮算用にならなくてホント良かった(;´ρ`)





これで遂にMP1000の壁を突破するコトが出来ました。
ちなみにLSチャットで流れてる話題は、
『ヴァルキリープロファイル2 シルメリア』の事についてですw










こちらSJ黒の時。

何気にHP<MPが実現出来ています(;゚д゚)




















こちらSJ白の時。

HP≒MPにほぼなっていてかなり理想形です。










この時の装備がこんな感じ。



完全MP重視装備でMNDやINT等のステータスがスカスカなので(首赤のINTなんて元々スカスカだろとか言わないd)、MP減ってきたら胴と脚と背を着替えた方がよさげな気がします。

具体的には、

WLタバード+1 → エラントウプランド

ゼニスズボン → マハトマスロップス

闊大の外套 → プリズムケープ


とする予定!
予定なのは昨日この装備になったばかりで、まだどこにも出かけていないからlol
あー、あと武器はもちろん属性杖に変えます。
使う魔法毎にマクロに着替え組み込んでるので勝手に変わりますがw


ホントは首指腰足とかも変えた方がいいんでしょうけど・・・
鞄の空きが辛すぎるので無理かm


MP装備はコンバート時限定となりそうですけど、
コンバートの理想はHP≒MPになる訳なのでかなり理想に近づけたと思います。
一応最終目標はHP1100≒MP1100と設定しています。
あとどこをどうを弄れば達成できるのかなーと、
アレコレ考えて試行錯誤するのはホント楽しいですな(*´д`*)
スポンサーサイト
[2006/06/16 13:37] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪ふたりで突撃! ENM[唇亡びて] | ホーム | [赤ソロ戦記]ジェリーリング≫
コメント
[]
タバードはかえちゃだめだろ・・・w
[2006/06/16 16:15] URL | Ryo [ 編集] | page top↑
[]
ダイスどどんまいですw
また来週よろしくお願いします!!
[2006/06/17 01:17] URL | 合同先LSM [ 編集] | page top↑
[>>Ryoさん]
場合によりけりなのでしょうけど、
私は赤魔を出すのは主にメリポでそれくらいのLVのが相手の時は、
タバードの弱体+15に頼る必要はないかなーと。
属性杖背負って撃てば大抵ほぼ1発で入ります。
(マムージャには風系入りにくいみたいで、サイレスだけレジ目立つ感じではありますけど)

なのでタバード着るよりはエラントのMND+10で、
パライズスロウの効果を高める方向で考えています。
もちろん10増えたくらいのMNDブーストではほとんど差はないんですけどねー。
MNDブースト突き詰めるなら↑の装備プラス、

首をフェイストルクor約束バッジ
耳を親交のピアス×2
手をデボティー+1
指のひとつをアクアor親交
腰をペニテント
足をマハトマ
食事をゴブリン風キノコ鍋。
(装備は思いついたのを適当に列挙。もっとあがるのあるかも。あと耳はちょっとやり過ぎな気もしてきたw)

にまで特化するとかなり目に見えて効果が出そうです。
やってみようという気が起こるかどうかはともかくとしt


でも裏やHNMなんかで赤使う機会のある方は、
タバードの方がもちろん良いハズ。
私は編成上空ではいつも吟なので('A`)
[2006/06/18 20:24] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
[>>合同先LSMさん]
ありがとうございます(゜ーA)
そう言って頂けると気は楽になるんですけど、
それでも申し訳ない気持ちが残るのもまた否めない訳で、
またいずれ私がダイス振るような事があったら死ぬ気で振りたいと思います(`Д´)ゝ

遅レスなせいで既に今週になってしまいましたけど(汗)
木曜日またお互い頑張りましょ~~。
ドロップ良いといいですね(´∇`)
や、その前に被ってないといいな・・・or2
[2006/06/18 20:30] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/235-1208bf66
| HOME |
