Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO([赤ソロ戦記]ジェリーリング)
top↑
今回はタイトルの通りジェリーリングを落とす、
ボストーニュ監獄のスライムNMとの戦闘記録です。
例によってだいぶ前(SSのファイル名から4/10と判明)の事ですが・・・w

相手の名前はSewer Syrup。
直訳すると下水シロップだそうです('A`)











NMのPOP場所はMAPに記した赤丸のトコロです。
この小部屋に1匹だけ居るザコスライムとの抽選POP。
(NM撃破後何時間後に再抽選開始になるかとかはわかりません)


早速現地に行ってみるとライバルは誰もいませんでした。
(事前サーチで監獄0人だったので当然と言えば当然だけd)
適当にザコスライムを片付けて抽選を待っていると・・・1発でわきましたw

全然狩りに来る人が居ないって訳じゃないけど、
常時ライバルが居るような人気NMでも無いっていうのが相手の時は、
なぜか即わきする傾向があるんですよね。昔から。
最近の例ではアスクレピオスの時もそうでした。


さて、どういう戦術を取るかですがまともにガチ殴り合いをする場合、
フルイドスプレッドが強烈と聞いていたので最初からマラソンで戦うつもりでした。
よってSJは忍ではなく白をチョイス。黒じゃない理由は後述。


マラソンコースは↑MAPの赤線で囲った所です。
そこのモンスターならLV75だと絡まれないのでNMのマラソンだけに集中できます。

ただし!
青線部分に居るHaunt(75でも絡んでくる)の付近を通る時に、
HPが黄色以下になっていると生体感知でスッ飛んでくる可能性があるので注意!!



手順はグラビデあたりで釣って、即スニークそしてマラソンコースまでご案内。
到達したら適当にスリップ魔法入れて、連続魔サンダーⅢで一気に削りました。
このNM、リングの性能を体現してるのか(実際より大幅にマイナス効果ですがwリングは魔法ダメ+5%)、魔法ダメージが1.5倍で入るんですよね。
なので赤のサンダーⅢでも900以上(エル赤でこうなのでタルだと1000超えるでしょう)とかダメージ出るんです。相手のHPが11000程らしいのでこれで一気に削れます。

今回の場合は相手のHPを残り1/3前後まで削れました。
けどこっちもコンバート使った直後なのにMPをかなり消耗してたので、
ここからはスリップマラソンでじわじわ削る作戦へシフト。
(ここでSJ白で来た理由を書くと、MP節約の為にコンバ後のケアルⅣを一度で済ませたかったので。SJ黒のケアルⅣ1回使っただけのHP赤のまま走る事は出来ないですから)


のはずが、バイオⅡとポイズンⅡしか入れてないのに、
やたらモリモリ減っていく敵HP。
もしかしたらスリップダメージまで1.5倍で減っていっているのかもしれません。
それぞれを2セットほど入れたら残りちょっとになってたので、
サンダーⅢ2発撃ち込んで終了!


討ち取ったり!
なんというか計り知れない弱さでした。
ガチで殴り合ったらもっと強いんでしょうけど、
わざわざ相手の得意とする?戦法で戦う必要もありませんしね。
こちらがより有利になる作戦でより楽に勝てばそれでいいんです(ぉ



ドロップのSS。
コイツもなかなかのお金持ちー。

性能はこんなの。


赤盾する機会が無きにしも非ずな雰囲気なので、
一応取得しておこうかなーと。
取得から約2ヶ月。現状まだその機会はないわけですg



この後調子乗って青プニ居ないかなと捜索にいきました。



まぁ居るわきゃないんですがw



これで赤ソロで戦いたいNMも、
というか手に入れたいエクレア品持ってるNMが残すところ@1体のみになりました。
その相手の名はOse! ダサルトアサルトジャーキン欲しいんですよね。殴り装備用に。
でも最近青人気のせいか常にライバルが居る状況なので、
しばらくは取りにいけないかもしれません。

まぁOseにしても今回のスライムにしても、
正直黒で行った方が楽そうな気がするんですけど、
赤ソロ戦記なんてカテゴリ作ってしまったのでやむなく赤で行きました(ぉ
スライムは寝ないんですけどOseは寝るらしいので、
黒/忍でソロするのが一番楽そうかなーという気はします。
しますけど・・・キチンと赤で行こうと思ってます(・∀・)
スポンサーサイト
[2006/06/15 13:15] Vana@赤ソロ戦記 | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
≪MP1000の壁 | ホーム | デュナミス=サンドリアとザルカバード≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/234-a5805da1
黒ソロでジェリーリング
そろそろナイトがジェリーリングのお年頃なのでソロでジェリーリングを取りに行ってきました。最初は獣ソロでやろうと思ったんですが、というか行ったのですが・・。NM沸かしたまではよかったのですがよびだしペットのキャリーをぶつけてみたところ、与えるダメージは一桁、  中距離支援型タルタル バリスタ戦記[2006/12/23 15:01]
| HOME |
