Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(デュナミス=サンドリアとザルカバード)
top↑
先々週の日曜日に行った裏サンドの記録。
何人居たかとかそんな事は当然覚えてません(死
簡単にドロップ結果だけ記して前フリにしようかt

AFは、

戦モ赤赤ナナ狩吟獣獣獣忍竜竜召


の15個でした。
ウロ覚えですが召以外は全部第2やフリーだったような気がします。
毎度の事だけど偏り激しすぎる('A`)


詩人が一番輝くことが出来るのは、
4国+氷河ザルカの中ではダントツで裏サンドであると個人的には思っています。
理由はララバイでしか寝ない敵が居るから。
スリプルでも精霊の印付きだと寝るのかどうかは知りませんけど!

このLSのやり方だと、獣使いのペットは一番先頭のアラ(石像撃破の黒PT込み)が可能な限りキープして、後方のアラからの獣使い本体撃破報告後ペットを始末しにかかる訳ですが、裏サンドのペットはヘクトアイズなのでララバイ中心でキープすることになるんですよね。

で!この日は先頭アラ配属の詩人だったのでペット寝かし担当。
場所によっては獣使いが一気に5体くらい来る事もあったりしてなかなか【エキサイト】でした。











さてさて、ここからがメインの裏ザルカのお話。今週の日曜です。


欠片は希望者全てのを取り終わったみたいなので、
残るは赤ナ召の第1希望AF取りがメイン目的なようでした。

その日1個目のAFって、
なんというかその後のモチベの高さを左右する重要な要素だと思うんですけど、
今回の1個目は・・・





よりにもよってアビバでしt

(アビバとは何ぞや?という方はこちら参照ででで)


LS内のテンション急降下なのが手に取るように解りましたね・・・。
ドロップしたのは序盤のザコからでした。


各砦のNM15体を倒しての結果はクレリクミトンのみ。
NMってザコよりAF出しやすいんじゃないのかよおおおおおおおお。
それは誤認で単に落とすAFが決まってるってだけなんかなー。
NMからのドロップって今までそんなに無いみたいなんですよねぇ。




砦終わったら最終防衛ライン。
最近は人数が少ないので時間合わせの精霊放射で、
先に目玉だけ始末するやり方になっているみたいです。
これだと楽ですねぇ。失敗するとドバーっと来るんでしょうけどw


その後しばらくAFのドロップは無かったんですけど遂にキマシタ。





デュエルシャポーが。


これで残すところ@1?でザルカの赤第1希望は揃うらしいですね。
しかし見れば見るほど超高性能ですな。
第1終わったとしても第2も結構多そうなので、
フリーになって私がロット出来る日は一生来ないと思われます。
マジで負け組み乙wwwww





○| ̄|_


もう何度書いたか解りませんが一応説明すると、
LS加入当初モと吟しか75JOBが無くなーんにも考えずにそれぞれを第1と2に決めちゃいました。これは我がFF人生ワースト2の後悔です。や、最近ではワースト1のつもりだった素破を超えてこっちのが痛かった気がしてきたかm

で、その後黒と赤のLVが75になったけど、
既に希望枠決めてたせいでどっちもロットできましぇーんという状態www
黒と赤と言えばともに超高性能な帽子があるわけですけど、
せめて第2を未定のまま加入して赤のLV上がった後に赤を第2に設定しておけばよかったと死ぬほど後悔しております。

吟のAF2、一応手以外あるんですけどどれも使ってないしww
開かずのモグロッカーの中に放り込んであります(´_ゝ`)
(これも毎度のお詫びですが吟メインの方【許してください】)

何でこうもJOBによって性能に差があるんだか(´д`)
モンクのも使ってる部位少ないし、わざわざ第1にするまでもなかtt
(今モンクはほぼ全部位フリーになってまs)



しかし、ものすっごいネガネガ一直線になってしまいましたな。
ここらで軌道修正。


赤が出て盛り上がった所で期待に応えてくれるのはやはりコレ。





ウォリアーロリカ!


なぜかザルカで出まくる通称ロリ
一気にテンション下がったみたいでs





そしてロリなら・・・ロリならきっと何とかしてくれる・・・!
(↑これ仙道元ネタ?w誰か言ってたんですけどw)

という謎な雰囲気の中・・・見事に期待に応えてくれます。








ロリ連続キタ!


これでかつる!!


テンションは逆の意味で最高潮(ぉ
異様な盛り上がりを見せました。




これで今日は終わりかなと思ってたら・・・







ヴァラーサーコート



ドロップゥゥゥゥゥウウ!!
これでナイト第1は全員揃ったみたいです。
今度こそこれで終わりかなと思ったら・・・







またまたナイトがポロッと!
こんな人気の高いしかもこのLSでのドロップ率の悪い神性能装備が、
第2にまわるようになるなんてウラヤマシイ!
赤も一気に5個くらいポコポコ量産されてフリーにならんかしらね('A`)


とまぁこんな感じで稀に見る良ドロップの大きな成果を得られた回だったようでs
暗白赤戦戦ナナの6個だったのかな。

スポンサーサイト
[2006/06/14 12:50] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪[赤ソロ戦記]ジェリーリング | ホーム | [人印60BC]特命介錯人≫
コメント
[]
赤はあと二人な気がしなくもないですね・・・
最近みかけないからどうなんだかわからずw

フリーなるといいですね!!!

また生贄になってきまs
[2006/06/14 16:28] URL | Ryo [ 編集] | page top↑
[]
まだ2名居ましたか(゚ーA)
ますますフリーと化す日は無さそうだ・・・or2

そして帽子ゲットおめでとう!(・∀・)b
[2006/06/15 13:27] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/233-f820204a
| HOME |
