Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO([人印60BC]特命介錯人)
top↑
こんな呼び方一般的じゃないですなw
通称トンベリBCに初めて行ってきました。

編成は[忍戦狩白黒吟]、私は吟での参加。
eLeMeNさんには歌では寝にくいという表記だったので、
赤のがいいんじゃないかなーと思ってたんですけど、
実際行ってみたら歌でもグーグー寝てくれましたね。
6戦中レジられたのは1回のみでした。
むしろフィナーレレジられた時は何事かと思tt

相手の編成は[黒シ忍召]と2Hアビが危険なのが多いですね。
倒す順番は黒→シ→忍→召でいきました。
1番が黒なのは黒が居る獣人系BCでのセオリーですよね。
調べてみたら巨人とサハギン以外の全ての獣人系BCに黒が居るようです。

作戦はスリプガⅡで開戦して↑の順番通りに倒していく訳ですが、
スリプガが実装されてから本当にBCの難易度って下がりましたよねぇ。
範囲睡眠がララバイしか無かった頃は、
開幕盾が突撃してある程度敵が集まってからララバイ発射だったと思うんですけど、
如何せんララバイは範囲が狭いのでどうしても漏れちゃう敵も居たんですよね。
それが今や初期状態の敵がまだ並んでる状態からスリプガⅡを発射すれば、
ほとんどの敵が寝てくれます。(配置によっては漏れるBCもあるかもしれませんが)
しかもララバイの3倍の90秒間も!そりゃ楽になりますわなw


ちなみに私のオーブトレード順は1番。
ダイスの低い順だったんですけど、
46とか出てダントツ最下位でした^^


忍者の微塵で黒さんが吹き飛んだりして危ない場面もありましたが、
何とか倒せました。1番目はやはり事故率高し!!
でも以降は危なげなく5戦こなせました。
以下簡易ドロップ報告

1戦目 → 管楽器/召喚、光の鉱石

2戦目 → 暗黒/召喚

3戦目 → 弱体/回復、イレース

4戦目 → 回復/召喚

5戦目 → 弱体/回復

6戦目 → 管楽器/召喚
(2個セットなのは全てLV65~のトルク)

大アタリは3戦目だったのかな。
私も管楽器と鉱石が出てプチアタリだったので、
連続BCアタリ記録はまだまだ更新中なようです。

ちなみに今回偶然にもタマネギナイツ!のFirestormさんがいらっしゃったのですけど、
Fireさんが何番目だったかは私の口からはちょっと言えません・・・(汗)
きっと近いうちにご本人のBlogで特命介錯人の記事が書かれると思うので、
そちらでの発表に期待しましょう(ぉ
スポンサーサイト
[2006/06/13 12:47] Vana@ENM&BF | トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
≪デュナミス=サンドリアとザルカバード | ホーム | 久しぶりの白魔道士≫
コメント
[]
プガ→プガ2だと2分半寝かせてられるからかなり楽ですなぁ。

私は昨日ジラトンベリBCやったけど赤子をひねるようで可愛そうだったw
[2006/06/13 15:57] URL | Ryo [ 編集] | page top↑
[]
ジラMはBFにLV制限無いですし75JOB6人で行くとそうなっちゃいそうですね・・・w
プロMもジラMみたいにLV制限無い仕様だったら、
今みたいにメチャクチャ言われる事もなかったかもしれませんなー。
[2006/06/14 14:21] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
[よーやく…]
記事にしました、とんべりBC.
遅くなりすぎですねハイごめんなさy

とりあえずトラバ飛ばしておきます;w;
[2006/06/29 01:23] URL | Firestorm [ 編集] | page top↑
[]
TBありがとうございますw

しかし改めて記事を読み返してみて気づいたことg
SSにファイアさん写ってなかったですね(汗)
恐らく右の方で矢を撃ってるんじゃないかなとは思われるんですけど・・・。
SS撮るの下手すぎですね;w;
[2006/06/29 13:55] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/232-8020b4a5
No1ではなくともOnly one
                       フレがおかしな方向でからくり士に目覚めました。コンニチハ、Firesto... タマネギナイツ![2006/06/29 12:12]
| HOME |
