Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(久しぶりの白魔道士)
top↑
まずお詫びから・・・。前回の記事で大嘘書いてました。
以下該当部分抽出。



74までのLV上げとは経験値の貯まる勢いがまるで違います。まさに別世界。






74までのLV上げとは経験値の貯まる勢いがまるで違います。まさに別世界。





74までのLV上げとは経験値の貯まる勢い

がまるで違います。まさに別世界。





メリポと74までのLV上げでの事を比べての記述なんですが、
どうみても大嘘です。本当にすみませんでしt










突然ですが、私が白魔道士として歩んできた道のりは以下の通りです。


LV1~LV38 → 普通PTにて育つ。まだまだ駆け出し。2年半くらい前(ぉ

LV38~LV58 → プロミヴォンと異界の口のENMそしてミラテテ様で育つ。温室育ち(死

LV58~LV65 → ENMとミラテテ様+普通PTで育つ。65なった以後放置。←今ココ



とまぁこんな具合でメイン白魔道士な方からすれば、
けしからんっ!と思われてしまいそうなどうみてももやしっ子

で!
メリポも一段落ついたし前々からある目的もあったので、
白魔道士を再開することにしました。
以下その活動記録。




6/10 土曜日

久々なのでキチンと動けるかどうか自分でも解らない訳ですが、
サチコにはそんな気配を微塵も感じさせることはなく、
あたかも『昨日も白のLV上げしました^^』と言わんばかりでした。

ちなみにこんなの↓


Alforina( 白魔道士65 / 召喚士32 )
 @12ooo程です SJ:黒赤吟召等
 どこでもいけると思いますъ(`ー゚)

 
・・・・・・サチコが良かったのか希望出したら即誘われましt
空いてる3行目に他に書かれて然るべき内容が欠落してる気がしますけど、
それはそれまぁあまり気にしないで下さy


誘われた時点では私が3人目でした。
すぐに全員揃って編成は忍忍モ黒吟白だったかな。
狩場はゼオルム火山の芋虫。アトルガンエリアでメリポ以外のPT参加は初めてでした。

魔笛効果のEXPボーナスやサンクションリフレなどの恩恵が受けられるので、
もう旧エリアでのLV上げには戻れそうもないかもですねぇ。
シグネットもそういうのがあればまた変わってくるのに・・・。

狩り時間は3h弱。稼ぎは22000くらいでした。
久々に組んだPTでしたが稼ぎも十分満足いくものでしたね。一応LVも上がりましたし。
まぁほとんど5人でやってるようなもんでしたが・・・(;´ρ`)
誰かが寝落ちしてたとかそういう理由じゃーないんですけど、
たぶん他にもそう思ってた方居たかも。
何がどういう理由でそう思ったかは省略しますがががが!
ありのまま今起こったことを話すぜ!のAAを貼って詳細書こうと思ったけど止めましたw


PTは15時くらいに解散になって、
白門に戻ったら異界の口とヴォンヴァズENMの募集がちょうどあったので、
白で参加させてもらって6000EXP稼げました。ドロップは全部ゴミでしt
全て終わったらもう夕方で久しぶりの白魔で疲れてた事もあってそのままログアウト。


夜21時過ぎに再びPOPして半ば習慣化してきてる3人土竜やってこの日は終了。
そして翌日、
自分の常識が覆される事になろうとはまだ知る由もありませんでしt



6/11 日曜日

昼過ぎにPOP!
適当に近いLV帯のJOBをサーチしてみます。
・・・外人すゎんばかり! サチコ書いて希望出してBlog書きながら適当に放置。

30分ほど放置してたら忍吟のふたりPTから声がかかりました。
もちろんこの編成で断る理由なんてありませんww即参加しました。
最終的には忍忍モ吟コ白というPTに。
初めて新JOBの方と組む機会が訪れました。
ロールの効果にwktkしながら、今日も昨日と同じくゼオルム火山へ。

しかし編成をよく見てみると、
回復強化に弱体までもが全部私の仕事ですねコレ。
というかどうみても白より赤のが良かったんじゃーないのかな・・・(汗)
まぁ赤が1時間で急用思い出したり過労死しそうな後衛編成な気はしますがw
でも私はメリポに赤や吟で参加するような、
いわゆる奴隷(?)根性が染み付いてる人なので別に苦じゃーなかったですねぃ。その忙しさに比例して沢山稼げるのなら全然問題ないのであります。
忙しいだけで稼げないと激しくツライですがw
というか稼ぎ云々以前に忙しくないとすぐ飽きるんですy



さて、楽しみにしてたコルセアの性能の感想はと言えば・・・




一言で言うと想像以上でしたなぁ。


何か面白オカシク書こうか悩んだんですけど思いつかなかtt
元々私はそういう笑えるネタを提供するタイプの人間ではないので、
なかなか難しいものがありまs 



主に使われていたロールは、


前衛には

・ファイターズロール(DA効果UP)
・ローグズロール(クリティカルヒット確率UP)
・カオスロール(攻撃力UP)


ほとんどが上ふたつで稀にカオスも使ってたみたいです。
与ダメログはフィルタONなので実際どれくらいの効果が出てるのか判りませんけど、このロールの効果の影響はかなり大きいに違いない!と思わざるを得ない結果が出たんですよね。後述します。



後衛には

・エボカーズロール(リフレシュ効果)
・ヒーラーズロール(ヒーリングMPUP)
・ワーロックスロール(魔法命中率UP)


だったかな。
ヒーリングしてる時はヒーラーズロール。
それ以外の時はエボカーズとワーロックスだったと思います。
エボカーズロールがリフレの代わりになるのは解るんですけど、
個人的に驚いたのがワーロックスロールの効果。


赤が居ないので弱体もやってたわけですが、
さすがにこのLVにまでなってくると白のスキルではなかなか入らないんですけど、
ワーロックスロールがかかってるとほぼ1発でスロウもパライズも入る事に驚きました。こりゃマジでSUGEEEEE。


詳しくは知らないんですけどロールの効果は上書きできない?とか詩人の歌に比べて色々制約も多いみたいですが、少なくとも歌ではこんな魔法命中率をダイレクトに底上げするなんて芸当は到底出来ません。

どっちも支援型JOBみたいですけど、両方が同じPTに居る場合でも殺し合うことなく共存できるぽいですねぇ。その場合回復弱体強化を一手に担うJOBの人の負担が大きいのでなかなか組みづらい編成だとは思いますけど、コルセアと詩人の両方が居るPTはスゴイ稼げそうです。
常識を覆されたというのはココに因る所が大きいと思います。


狩り時間は3時間半ちょい。稼げたEXPは40000でした。
REP取ってたっぽい人の話だと時給1万超えだったんだとか。
メリポ以外でも時給1万とかいっちゃう時代なんですねぇ。
チェーンもすごかったです。
一度は21チェーンで途切れてしまったけど、



解散直前に続いてた最後のチェーンは30までつながりました。



ちなみにチェーン切れの理由は2回ともが、


詩人さんが釣りに行ってる間にコクーンされたから!


でした。
私が赤だったらもしくはサポ赤だったら切れなかったと思います。

どうみても私がA級戦犯です。
本当にすみませんでしt




それにしても狩りの速度が今までのLV上げで経験してきた、
5チェーンしたらちょっと小休止なんてちゃちなもんじゃーなかったです。
最初から最後まで、メンバーの多くが一度離席した時に休憩挟んだ以外は、
ずっとずーーっとひたすら狩り続けっぱなし。
これなんてメリポPT?って感じでしたね・・・w


赤ならコンバあるから楽なのでしょうけど、
生憎と白だったのでMPやりくりするのがなかなかやりがいありましたね。
吟の方も回復結構手伝ってくれる方だった事もだいぶ助かりました。


なんていうか全員がそれぞれの果たすべき役割をキチンとこなしてるPTで、それが上手く噛み合ってる時は何とも言えない楽しさがありますよね。その結果がどんどん繋がるチェーンに表れてくるわけで、メリポPTの楽しいところはそこだと思うんですよねー。
まぁそれは後衛的な楽しみ方ではあると思うんですががが。
前衛の多くの人はダメージヒャッホイしてるだけでしょうからw



LVこそ75ではありませんでしたけど、前衛は全員TP100WS即撃ちのメリポスタイル。
これはあくまで予想ですが、
歌の効果だけでここまでチェーンが繋がることは無かったと思います。
ファイターズ&ローグズロールの効果が大きかったに違いない!
これが↑で後述すると書いた事です。

PTに戦士がいてファイターズロールの効果にボーナス付いていたら、
もっと稼げてたかもしれません。コルセアはかなりの可能性を秘めていそうです。
最大の欠点は最高LVの効果を使用者の任意で発揮出来ない点でしょうかね。
ラッキーナンバーが常に出続ければ相当強力だと思われますが、
必ずしもそれがいつも発揮される訳じゃないですしねぇ。
そこが詩人の歌との違いになるのかなー。


それにしても今回初めて知ったのはメリポでなくてもTP100即撃ちのが強いんですね。
そういえば■eもとてとてを狩られるのは想定外って言ってましたし、確か。
とて~ギリとてとて乗るくらいの相手を連戦しまくった方が明らかに良さそうです。
もう連携→MBのスタイルは古いみたいですね。いつの間にか時代は進んでいたようで。


さて、この鬼稼ぎPTのお陰で67まで@9000のLV66の状態から、
一気に68まで駆け抜けることが出来ました。
無茶苦茶疲れましたけど楽しかったですなー。
目標だったノーブルチュニックも着れるようになれましたし(´∇`)

65から再開して68なるまでにリフレ装備が無かったので微妙に肩身が狭い思いでPTに参加してたんですけど、やっとそれから解放されました。
最近はバーミリオクロークだけでなくてスコハネやジョンとか、
一昔前までの高級装備の代名詞的存在?だった装備を持ってて当たり前~な風潮になってるのがかなりキツかった!
私はどうにもこうにもあのバーミリのグラが好きになれなくて持ってないんですよねぇ。
なので68になったらノーブルにしようと思ってそっちを準備してました。
不死鳥鯖ではどっちも値段大して変わらないし・・・。
これで白魔の目標その1は果たせたので、残すはあとひとつ。
白を上げようと思った最大の目標が達成されるまでもう少し!




オマケ。
火山の芋は夜は寝てるんですね。この状態だとスニしてなくても襲われませんw

(クリックで拡大)

Zが出ちゃってる!
これ見るとMGS思い出しますw
麻酔銃で敵兵を寝かすとZZZが出て眠りこけ、
そのZの数が少ない程覚醒が近いという設定でした。
(顔を蹴りまくると一気にZの数を減らせたりするんだったかなw)
それになぞらえるとこの芋はもうすぐ覚醒する、
かなり眠りが浅い状態のようですな!
スポンサーサイト
[2006/06/12 12:52] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪[人印60BC]特命介錯人 | ホーム | メリポ一段落≫
コメント
[支援じょぶ]
|゚ー゚)ノ
あるふぉりなさんのノーブル姿SSが見当たらないです。(`Д´≡`Д´)??至急貼り付けをふじこ。
コルセアの人とPTを組むチャンスが無かったので、今回のお話はとても勉強になりました。詩人とは違った支援能力にわくてかです。
[2006/06/12 15:00] URL | りこ [ 編集] | page top↑
[]
SSはもうひとつの目標が達成された時に公開する予定です。フフフフフ・・・。
きっとそんなに遠くない未来だと思うので少々お待ちを(汗)

コルセア、記事にも書きましたけどいい感じでしたー。
何が良いって今後実装されると思われるあのAFがイイ!(ぉ
や、支援能力もモチロン素晴らしかったですy
[2006/06/13 13:00] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/231-53351658
| HOME |
