Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(メリポ一段落)
top↑
TOPページのデザインを大幅に変更してみました。
FC2に移転した直後から本当はこうしたかったのですけど、
なかなか思う通りのデザインに出来なかったので断念してたんですよね。
その妥協の結果が今まで右サイドに置いていたカウンタだった訳です。

右メニューの幅は狭いですから5桁までしか表示できなかった上に(5桁でも現状何の支障もないですがw)、カウンタ絵のサイズも本来の大きさから縮小しなければ収まらなかったり、昨日と今日の表示を諦める必要があったりと、色々な点で妥協してました。

もうすぐ移転して1年になりますか。早いものです。
やっと移転作業当時に想定していたデザインに出来ました。
表組のタグを使えば出来る事だったのですねぇ。
とは言ってもhtmlタグなんてサッパリでしたから、
あちこち調べながら四苦八苦してやっと出来たんですけどねw

水曜の夜に作ってたんですが、
2時間くらいああでもないこうでもないと試行錯誤を続けて、最終的に思い描いた通りのデザインがブラウザに表示された時はリアルシャウトしそうでしt
例えるならBCでアタリを引いた時のような、


キタコレ!


というあの感覚。や、全然ちがうk


ちなみに上のTotalアクセス数表示の方がオリジナルの大きさ、
下のYesterdayとTodayの方が今まで使っていた大きさの絵になります。
並べてみるとやっぱり大きい方が良いですね(*´д`*)

デザインと共についでにTOP画像も変更してみました。
ひなまつりイベントの時に撮影したものです。
タイトルは『子ミスラに捕食されそうな子タルタル』で(何
でもどう見ても子タルの方は必死に逃げてるように見えますねw










さて、今回はメリポのお話。
ヒマをみてちょくちょく通っていたメリポ稼ぎも、
ようやく一段落ついてきたかなというトコロまで辿り着きました。
まぁ6月(?)のV.upでメリポ用途を拡張されてしまうと、
また通わなくてはいけなくなるかもですが・・・(;´д`)


とりあえず今までメリポ突っ込んできたのは、
(右メニューのXI-Profにも書いてますけd)


HP/MP → MP5段階

戦闘スキル → 格闘8段階

魔法スキル → 精霊魔法8段階

その他 → 与クリ率+4

ステータス → 手付かず

JOB項目
モンク → カウンター+5/蹴撃+5

黒魔道士 → 氷魔攻+5/雷魔攻+5

赤魔道士 → 手付かず

吟遊詩人 → 同上w

獣使い → 同上ww

侍 → 黙想+4




となります。
合計何P消費したかは考えない事にします。
計算していくらだったy!とか、
コメントか何かに書き込むのも勘弁してくださいww
聞くとなんだか虚しくなりそうなのd


残りはMPを8段階までボチボチやろうかなというくらいです。
本当はHPとMPを4ずつ上げて楽したいんですけど、
アスクレピオスの回に書いたとある計画実現の為にはHPを増やす訳にはいかないので、
MP+8段階の道に進むしかなくなりました('A`)


手付かずの項の、


ステータス→STRかINTか、はたまた今流行(?)のDEXかで迷うので放置。他の項目ならともかくステータス振り直しはキツ過ぎr


赤魔道士→コンバートと氷or風魔命でいくか、最初から氷と風でいくかで悩んでるので放置してます。


吟&獣→最初から上げる気なしlolol


→まだ今の状態までメリポが拡張されていなかった時(JOB項目の最大が5だった時)になぜかあげてしまった黙想・・・。今では物凄く後悔していr これに突っ込んだ分をMPに振りt(ry


は、これらの理由で放置中。
いつか上げることも・・・きっとないかもしれない(死



それにしてもメリポはあっという間に貯まりますねぇ。
74までのLV上げとは経験値の貯まる勢いがまるで違います。まさに別世界。
この前組んだPTは忍忍忍白赤吟(←me)と、編成もメリポならでは。

赤で参加する時はまったく目に入りませんが、
吟でだと割と暇(歌詠唱中はあれで結構一息つけるのですよね。赤は常時気が抜けませんが)という理由と、歌詠唱時に忍者の近くに行く関係でよく見えるのですけど、メリポPTの忍者は本当に楽しそうです。

攻撃間隔が短くサクサク殴れるだけで爽快そうですし、何より
■eに想定外とまで言わしめたメイン盾という名の呪縛から解放され、本来(?)のアタッカーとしての役割のみ追求出来る場ですしねぇ。
空蝉の術は、元々不意にタゲを取ってしまった時の緊急回避手段用だったらしいですし、メリポのタゲ回し戦術は実に理に適っていると言えるのかもしれません。
あくまでそういう意味では、ですが。
空蝉云々の話を続けると変な方向に話が行きそうなので止めておきます。


とにかく!メリポの忍は楽しそうって事が言いたい訳ですw
見てたら私も益々忍やってみたくなりました(ぉ

そりゃあんな感じなら忍の総人数が増えるのも頷けますよねぇ。
メリポでも強い!ソロも強い!!NM戦(一部のHNMも?)にも必須!!
というSuperJOBっぷりなら人気JOBになるのも当然ですよね。
■eも忍者は強い。だけど弱体しない。とか公言しちゃいましたs
(アトルガン前のJOB調整PLANで確かそう言ってましたよね? リューサンのNO PLANには全米が泣いてそうでしたが・・・)


余談ぽくなりますが、
この日の忍3人は全員が佩楯装備してたり、通常攻撃時はAF1胴を着て迅の時に大袖なりジョンなりに着替えていたようです。
装備覗いた訳じゃないので目に見えない所の部位は判りませんが、
アタッカー装備を揃えている忍は本当に強いですね。
前にも忍3PTありましたが、その時はこのPT程強くはなかったかなぁ。
稼ぎの程は3時間弱くらいで42000EXPでした。
珍しくマムージャ監視哨前が空いていたのも大きかったなー。


私は基本赤で参加希望を出しサチコに吟も可って書いてるだけなので、
赤で参加する事の方が圧倒的に多く吟での参加は稀なんですけど、
このPTの時は吟で参加してて初めて面白いなぁと思いました。


自分では結構鬼釣りしてたつもりなんですが、
その釣る速度に前衛の殲滅力が追いついてくるだけじゃなくこちらの予想を上回る時もあったりで、何と言うか釣りがいがあるというか応えてくれるのが嬉しいというかそんな感じです。


一度調子乗って釣り過ぎてマムージャ5、プーク2、小竜1がキャンプ地に同時に居た時もあったけど(3マムージャ同時に釣ってきたら2キャンプに沸いてたwww)、
チェーン途切れることなく全部処理した時はスゲーって思いましたネ。
後衛のふたりもお上手な方だったみたいです。

こういうPTだったのでチェーンは110くらいまで最大で繋がったかなぁ。
切れた理由はどうしてもシフマムージャにも手を出さないといけない場所がキャンプで、
それまではシフを釣ってもチェーン切れは無かったんですが、
切れた時の相手がワームアップ(命中回避UP)を連発したのが原因だったようです。
その後はシフ釣るのは極力避けるようにしましt
歌をマドに変えるのもめんどくさいですしね(ぉ



という感じが最近のメリポ近況でした(`・ω・´)
今度のメリポ拡張(?)がどうなるのか楽しみですね。
今は使い果たしててゼロPしかないけd
スポンサーサイト
[2006/06/09 12:58] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪久しぶりの白魔道士 | ホーム | [赤ソロ戦記]ル・メトの園MAP取り≫
コメント
[]
アトルガン発売以降、メリポ全然行ってない臼です><

合成とか釣りで忙しいし・・・
黒魔道士上げてるから・・・・w

新しい所でもPTやってみたい気もしますがwww
[2006/06/10 07:44] URL | Bravesword [ 編集] | page top↑
[]
新しい所のPTはなかなか良い感じですね~。
魔笛のEXPボーナスやサンクションの付加効果がステキすぎますw
これに慣れちゃうと旧エリアには戻れなくなるかもしれませんが・・・(゚ーA)
[2006/06/12 13:09] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/230-263c2854
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。